• 締切済み

顔のうぶ毛って剃るべきか剃らないべきか

顔のうぶ毛って女性の皆さま剃っていますか? 私は口の周りだけは剃りますが、全体は剃っていません。 でも剃った方がお肌がきれいに見えるのかな?と思い、この頃剃ろうか迷っています。 でもそんな剃ったりするとお肌も傷がつきそうだし。 実際は剃った方が良いのか、剃らない方が良いのか解りません。 女性の皆さまどうしていますか?

noname#158989

みんなの回答

• ify620
回答No.1

白人系のイギリス人やアメリカ人は剃らない人を結構見かけました。首筋などに長い毛が剃り残しのように生えていました。 水商売でないと、鼻の頭も赤鼻のトナカイみたいでした。ほおずりしたときに、しっとりした方が良いので、剃って貰いたいですね。 広く開けた胸元は日焼けで、皮膚は赤く焼けて、しわくちゃでした。日焼けしない部分はオイリースキンで白く柔らかいので思わず…。 親しくなった彼の意見を聞くのが一番だと、還暦過ぎて思います。

質問者

お礼

日焼け? 何の話でしょう。 この質問は顔のうぶ毛の質問です。