• ベストアンサー

顔のうぶげの処理

10代後半女子です。 顔の産毛はどのように処理するのが1番いいですか? デコや口の周りなど…。 抜くと肌が傷みそうだし時間もかかりそう…。 剃ると毛が濃くなりそうで怖いです(>_<) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumika913
回答No.2

21の女です。 私は口周りとまぶたは伸びてきたなと思ったら電動シェーバーで剃り、それ以外は滅多に処理していません。 産毛を剃ることは肌を傷めることに繋がるからです。 剃ることで毛が濃くなることは、No.1さんの仰るとおりありません。 顔全体を剃るのは、今日だけは!と気合を入れる特別な日だけですね。 それも必ず、前回剃った日から2週間は空けています。 抜くと赤みや色素沈着など、最悪毛穴の盛り上がりに繋がるのでおすすめしません。

その他の回答 (1)

• 3323
回答No.1

すいませんが産毛の処理方法は個々の判断に任せるほかありません 因みに剃ると毛が濃くなるというのは医学的に嘘であるとの研究結果があります