• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の精液(精子)について)

男性の精液について

このQ&Aのポイント
  • 半年間オナニーをしていない男性の精液はどうなのか?
  • 男性の精子は一週間でたまるのか?
  • フェラチオや手コキ、どちらが良いのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 精子は常に生産され続けています。 おおよそ3日で満タンになります。 満タンになると射精する(SEXや自慰行為で)人もいれば 夢精等で射精する人もいます。 全く射精しなくても古い精子は分解されて体内に吸収されます。 ですから質問者様がご心配している古い精子というものはありません。 常に睾丸内には新鮮な精子が溜まっています。 精子自体よりも陰茎を不潔にしている方が稀にいますので気を付けて。 行為の前にはシャワーを浴び(浴びてもらう)ましょうね。 おそらく彼は抜いていないと言っているようですが本当は抜いています。 間違いなく。 まあ、いずれにしても精子を気にする事は不要です。

fwet
質問者

お礼

こんにちは* 新鮮な精子が何もしなくてもたまるというのは驚きでした。 栄養だけが吸収され、残りの古いものはそのまま溜まると思い込んでいたので・・ 彼氏が仮性包茎らしく、汚れがたまりやすいらしいので清潔にしてもらおうと思いました(笑) 精子より、陰茎。覚えておきます。 丁寧な説明、とても参考になりました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

>半年オナニーをしてない人の精液はやはり汚いものなのでしょうか…? まるで精子が汚物か!怪物のようなイメージですね? 精子が男女共に身体の悪いものなら、産まれて来る赤ちゃんも汚物と言う事になってしまいます。 それからも判るとおり、まるで、馬鹿げた質問です。 >男性の精子は一週間でたまる、と聞きましたが、溜まったものはずっと体の中に残ってる状態ということですか? 精子は、毎日少しづつ生産され続け、老人になってもそれは変わりません。 そして、大よそ4~5日程度で睾丸の中は満タンに満たされます。 毎日、少しづつ生産され続けているので、古い精子から消滅して行き、最後は血や汗となります。 ようするに精子は、いつも新鮮で、一番絞りのものばかりです。 古くても、たった5日前のものだと言う事です。 30歳どこころか90歳のお爺さんの精子でも、牛乳より遥かにフレッシュでしょう。 >一回目の射精はフェラでなく手コキ等ですましたほうがいいですか? 何回目だろうと全く関係ありません。 男性の睾丸の中には、大よそ10億匹の精子が貯蔵されています。 1回の射精で数千万匹~2億数千万匹の精子が射精されます。 たて続けに射精すれば一時的には空になりますが、3日もすればまた満タンになります。 1回目より2回目の方が薄いとか、男女の産み分けが出来るなど、全く根拠の無いセックス伝説があります。 信じるのはバカばかりと言う事です。 女性をバカにする訳ではありませんが・・・ 女性の卵子の方が、遥かに劣化して行きます。 女性は、お母さんのお腹の中にいる時から、卵子の元となる卵母細胞を数百万個も持って産まれて来ます。 先日、NHKで不妊について放送していましたが、晩婚化により女性の卵子が老化して不妊になる事が社会問題になっています。 赤ちゃんを作るにも旬があると言う事で、彼氏の心配より自分の心配をすべきですね。

fwet
質問者

お礼

精子がつくられそのまま溜まりっぱなしなのか、吸収され新しいものになるのか、という疑問で、精子卵子の劣化など全く気にしてはいません。 赤ちゃんが汚物なんて読んだだけでゾッとしました。 考えもせず「汚い」という言葉を使ったことは反省しております。 長々と回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

溜まると濃くてドロドロになりますが、 溜まりっぱなしは無いんじゃないかな…

fwet
質問者

お礼

たまると濃くてドロドロになるんですか~・・ 性経験が少ないので、このこともはじめて知りました。 皆さんの回答のとおり、やはり溜まりっぱなしはないんですね! 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.6

実際に半年出していないかどうかは別にして・・・。 半年出していないから溜まり続けるかといえば、そんなことはないでしょう。 半年も溜まり続けていれば、彼の玉はパツンパツンに膨れ上がってしまうのではないでしょうか? 入院でもして、どうしても出すことができないってなれば・・・、病院中玉が腫れあがった人ばかりになってしまいます。 また、仮に溜まり続けるとしても、体内にある限りそうそう痛んだりはしないんじゃないでしょうか。 体内で痛んだりしたら、今頃そのパートナーさんは股間を腫れあがらせて入院していると思いますよ。 量が多いとか、ドロッとした感がはんぱないとか、勢いがすごいとかが気にならなければ口でかまわないと思いますよ。

fwet
質問者

お礼

なるほど… 確かに、溜まったものが悪いものであれば、入院している人は皆大変なことになりますよね。 とても納得のいく回答、ありがとうございました! ドロっとした感は濃いそうで怖いので、やはり口ではしないと思います(笑;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

付き合って3ヶ月の初めてのHで、いきなりフェラ抜き/手コキっていうのは、僕は微妙です。 お風呂で適当にイチャイチャして、上がってからゴムつけて普通に挿入で良いんじゃないでしょうか?

fwet
質問者

お礼

場所が場所ですし、Hはできないんです~ お風呂もとんでもない・・お恥ずかしい!← でも、フェラ抜き/手コキは微妙なんですね(・о・) 彼にして、と言われれば頑張りますが、こちらからは触れないようにしようと思いました。 参考になりました、回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

精子は衛生面では問題ありません。(「静止衛星」と言います。) 発火は貴女の手でも口でもかまいません。 打ち上げ性交を祈ります。

fwet
質問者

お礼

問題ないときいて安心しました。 慣れていないので不安もありますが、 いつかは手でも口でも気持ち良くなってほしいと思います^^ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 嫌なことは断って下さい。

fwet
質問者

お礼

もし一回目から口で・・と言われたら断ろうと思います; やはり抵抗感がありますので← 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

古い精子は、体内に吸収されちゃうんだって。でも、尿道に垢がたまるので最初は、てでしてあげたら?

fwet
質問者

お礼

やはり吸収されるのですね。 精子は問題ないとしり、安心しました。 ですが、尿道に垢…驚きです。 ずっとつかってないぶんたまるんでしょうか‥ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精液

    オナニーで射精をしたところ水のようにサラサラの精液がでてきました。これって何かの病気ですか?それからオナニーのしすぎは体によくないですか?

  • 陰茎の大きさと精液の量と精子の量について

    オナニーをする事は体に良い事だとインターネット上で言われていたの見つけて以来オナニーをよくします。そこで感じる事があります。それは、陰茎が、小さいし、精液が勢いよく飛び出ないし、精液の量が、少ないし、精液が白くなく精子の量が少ないという事です。凄い人は、陰茎が、かなりでかくて、かつ20秒~30秒かけて、精液が、ピューピュービューンと沢山飛び出るようです。凄い人みたいに陰茎が、でかくて、精子が沢山ある白い精液が、20秒~30秒かけて、ピューピュービューンと沢山飛び出す薬が欲しいのですが、ありますか?あるなら、どの薬が、お勧めで、どのお店で、売ってますか?また、お店で売っておらず、インターネット上で、購入するしかない場合、家族やグループホームの人達に知られない送り方は、ありますか?お手数おかけして大変申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 彼の精液が飲めない

    37歳×イチの女です。 これまで人並みに経験をしてきました。 フェラをして精液を飲むことも抵抗なくしてました。 が、今の彼になってから彼のは飲めません。 口の中に射精したら「早く出し~」といってティッシュを差し出してくれるのでそれに甘えてます。 私としては飲んであげたい(彼がそれを望んでいるかは別にして)と思っています。 なのに抵抗を感じます。 彼のことを嫌いなわけではないのに。。。 どうしてだと思いますか?

  • 精子について

    こんばんは。 突然ですが、教えてください。 (1)精子って毎日作られているものなんでしょうか。 もしそうだとしたら、ためるのにも限界がありますよね。(どこにためられているのかも少し気になりますが・・・やっぱり袋??) (2)1ヶ月とか一切射精せずに過ごすとその精子はどうなるんでしょうか。尿に混ざったりもしくは体内に吸収されたりするのでしょうか。 (3)あとためられた精子が腐るなんて表現を耳にしたことがありますが実際のところどうなんでしょう。 なんだか無知で恥ずかしい質問ばかりですが、教えてくださいm(_ _)m

  • オナニーと精液について

    オナニーによる害があると聞いたのですが本当でしょうか。   確かにオナニーを   禁止して利点があるように思えるのですが・・・。   オナニーのやりすぎはよくないのか、またやらなすぎはよくないのか   どのくらいの頻度でやればいいのか、オナニーの利点と   欠点は何があるか、精液中の分泌液とその中に含まれる精子は   それぞれ射精後再び完全に生産される時間が異なるのだが、それぞれ   何時間または何日くらいなのか、教えてください。 どなたかお暇があればご教示下さい。

  • 精液がたまると・・・

    ちょっと禁欲したいと思っている者です。 射精をしないでいても、精液が体に取り込まれるので 何の問題もないけれど、そのうち性機能が低下するらしい ですね。しかし、私は「抜く」のを我慢していると、どうも むずむずして寝付きが悪くなったりしてしまうので、3,4 日以上我慢したことはありません。皆さんはどうなのでしょうか。 もっと長い間射精しないでいるとどうなるんですか。また、入院 などでオナニーができない状況に置かれた方はいったいどうして いるんですか。どなたか教えてください。

  • 射精感はあるけど精液が出ません

    19歳です 以前はちゃんと出ますが、最近(2週間程度)オナニーしても、射精感があっても精液が出ません 一滴ぐらいのカウパー腺液しかでないです 最初はオナニーしすぎだと思ったのですが、二日ぐらい我慢してもやっぱり出ません 特に疲労とか栄養問題はないと思います 自分で調べてみたところ、前立腺肥大ではないと思います だとしたら、逆行性射精になったということですか? あと、オナニーしている途中に結構我慢することがあります イキそうになってやめての繰り返しです もしかしたらこれと関係あるのでしょうか? かなり悩んでいます まさにこれから、という年齢なのに お願いします!

  • 血精液症

    今日、恥ずかしい話、オナニーをしたんですが、その際射精時にほんの少し血液が混じっていたためか、ピンク色っぽい精液がでました。 そのピンク色っぽい精液ははじめのみで、段々と通常の色へと変わっていきました。(ティッシュで受け取ったため確認済み) ネット上で検索すればそれは前立腺炎の可能性が高いともわかりました。が、すぐ診断しに言ったほうがいいとか、放っておいても大丈夫とかいろんなケースがあるため、自分に当てはまるのがどれなのか良くわからないのです。 射精時に痛みも伴いませんし、放尿時も同じく痛みも違和感もありません。 安心するためには泌尿器科へ行くべきなのですが、なんだか抵抗があります。男性のみなさん(とは限りませんが)、こんな経験された方おられませんか?

  • 自分で手コキで射精する

    彼氏とたまに短い時間ドライブします。 車の中でイチャイチャします。 彼は私のいろんなところを丁寧に舐めてくれます。 挿入はしませんが、フェラして欲しいと言われます。 しかし私はあまりフェラが苦手で短時間がんばって口から離します。 最後は私の下半身を触りながら彼が自分で手コキをして射精します。 たまに口で受け止めたり、それは拒んだりです。 ここのところ、私じゃなくてもよい気がしてきました。 この行動は愛情有るのですか? AV見ながら家でオナニーするのと同じ感覚でしょうか? 時間があればホテルでちゃんとセックスするのですが、短い時間しか会えない時は決まってドライブ→イチャイチャ→手コキで射精 です。 家でオナニーするのと、女性の体を触りながら手コキでオナニーするのと刺激は違うものですか?

  • 精液の量が枯渇したが受精可能か

    1)65歳です。 去年からオナニー時に射精する精液の量が投影面積で 最大でも小豆粒の半分の直径になってしまいました。しかも 一回の射精でこの大きさの粒は一つか二つでして、 残りは面積が無いも同然です。 オナニー間隔が1-2週間でこの量です。 受精には最低でも5千万匹の精子数が要るとのことですから、 精液がこの量では精子数は三桁も無い恐れがあり、 受精させる機会は事実上ゼロですよね。 でも、よくコンドームを使っても受精してしまうことが有るとの 俗な話が有るので、何度も性交すれば当たることは無いとは言えぬのではと 思って専門家からのご教示を願う次第です。 2)精液(精子)の量を増やす治療(?)は有りますか。 女性ホルモンがすぐ頭に浮かびますが、使うと宦官みたいになる 恐れはありますか。 3)体外受精用にはこの量はどうですか。 家系の存続のために絶対息子を作る必要が有るので どのような手段も使いたいのです。。