• ベストアンサー

オナニーと精液について

オナニーによる害があると聞いたのですが本当でしょうか。   確かにオナニーを   禁止して利点があるように思えるのですが・・・。   オナニーのやりすぎはよくないのか、またやらなすぎはよくないのか   どのくらいの頻度でやればいいのか、オナニーの利点と   欠点は何があるか、精液中の分泌液とその中に含まれる精子は   それぞれ射精後再び完全に生産される時間が異なるのだが、それぞれ   何時間または何日くらいなのか、教えてください。 どなたかお暇があればご教示下さい。

noname#10308

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gen-kun
回答No.1

医学の専門家ではなく、教育の専門家なので、細かいことはわかりませんが。 特にオナニーが害になることはありません。あなたがいくつなのかわかりませんが、オナニー自体悪いことではありません。ただ、そればありにしか興味がなく、快楽を求めるために、オナニー三昧はよくないと指導します。もっとほかに興味のあることを作ったり、ほかの方法でも欲求を満たすようにしないといけないからです。 ただ、人間の皮というものは伸びますから、ひっぱりすぎるオナニーは皮をのばすことになります。つまり包茎がひどくなったりすることはあります。あまり皮をひっぱるオナニーをしないように指導する先生もいるくらいです。 時間等はよくわかりませんが…毎日やっても害はないはずです。

質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 「オナニー三昧はよくない、 包茎が伸びる皮オナニーはよくない」と もっと教えていくべきですよね。 精液の生産時間については自分で調べたいと思います。