• ベストアンサー

押し花

結婚式のプログラムの冊子を手作りして そこに押し花を貼り付けようと思っています。 アイデアはあるのですが押し花など作ったこともなく どうやって作ったり、貼り付けたりしていいのかわかりません。どんな方法で作ったらいいかご存知の方教えてください。またどんな種類の花が作りやすくてきれいに出来上がりますか?3月に挙式予定です。よろしくお願いします。

• lus
  • お礼率16% (19/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.1

下記サイト「おしばなきょうしつ スーのいえ」は左メニューの 「押し花教室」で入門編、基礎編と押し花についてのあれこれを紹介されて います。 参考にされてみては如何でしょうか。 http://www4.ocn.ne.jp/~suzutosh/

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~suzutosh/