• 締切済み

彼氏の家に泊まり

彼氏の家に毎週末泊まりに 行きたいのですが当然なのでしょうが 母親は反対しています。 将来のことを考えていないのなら 無視して泊まりに行ってもいいのですが 親との仲を拗らせても良いと 思っているわけではないので 困っています。(-.-;) 親を後悔させるようなことは しないですししてないです。 泊まりに行きたいと言うほうが おかしいと言われればそれまでですが、 反対している親を納得させるような方法のアドバイスをしていただけたら 有り難いです。また、 今までに親を納得させた方や これなら納得すると言うことがある方 等々 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • h--h
  • お礼率42% (18/42)

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.13

NO3です 補足について・・ 婚約は正式なものなのでしょうか?それでも許しが出ないのでしたらとてもしっかりとした教育方針を持たれたしっかりしたご両親ですね。 嫁入り前の娘が独身男性の家に泊まりに行くようなふしだらなことは許さないと行ったところでしょうか。 最近は子供がまだ10代に経験をしても気にしない、泊りや彼氏と遊びまわって門限などないような子供に対して放置(放任と間違えている)や、子供のわがままを聞くことが今の時代の流れだと子供の将来よりも自分のスタンスを優先する親が多い仲とても素晴らしいご両親だと思います。 本当に娘のことが大切で嫁に行くまでは守りたいという気持ちが強いのでしょうね。婚約されているのでしたらもう少し、結婚するまではご両親が安心できるような交際を続けられてもいいと思いますよ。式の日取りなどは決まっているのでしょうか? 結婚すれば毎日同じ屋根の下で過ごす時間が待っています。もう少しだけご両親のそばにいる時間を長くとってもいいのではないでしょうか。お嫁に行くまでの親孝行とおもってね。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.12

お礼ありがとうございます。 泊まらなくてもそりゃできますよ。 けれど、泊まるということは、例えしていとしても何かあったと見られるんです。 泊まってなければ、親もまだ希望がもてるけれど、泊まると言われたら確定になってしまうんです。親だってわかっているけど、結婚するまでは認めたくないものですよ。 結婚前提であっても結婚するまでは所詮他人ですから。 貴女が粘れば粘るほど、彼の評価が落ちると思いますよ。 そういうことを平気でさせる男なんだって。 評価がさがることを考えたら泊まれないくらいなんてことないと思いますけどね。

noname#196270
noname#196270
回答No.11

親を後悔させるようなこと=結婚してない女性が男性の家に泊まること なのでダメなのではないでしょうか? DQNな親ではない限り反対するのは当然だと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.10

娘を持つ母親です。 親としては例え婚約していても、独身の娘が彼の家に泊まりに行くことを良く思えないものです。 彼の親御さんにも「息子の部屋に泊まりに来る彼女と、それを許す親」と思われたくは無い、これが本音です。 親としては娘の彼には「親御さんが心配するし自分の評価を落としたくないから」と娘のお泊りを回避してほしいという「願望」があります。 どうしても一緒に泊まりたい、一緒にいたいのを彼も思ってくれているなら貴方の家にお泊りに来てもらいましょう。 貴方の家族の中で一緒の時間を過ごす。 貴方が食事を作り、布団を用意して別の部屋で寝る。 宿泊先が貴方の家でも「お泊り」には変わりないのですから。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 「嫁入り前に、男の家に泊まりに行くようなふしだらな娘に育てた覚えはない!!!」

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.8

答えは簡単です。 貴女がご両親(お母様)から安心して外に出せる大人だとみられていないからですよ。 貴女の彼氏を本心では認めていないからですよ。 彼氏がご両親(お母様)から信頼されていない、自立した大人だとみられていないからですよ。 言葉でどんなに上手く言ったって、普段の行動が伴っていなければ納得なんてして貰えるはずが有りません。 納得して貰う方法を考えるなら、普段の自分自身や彼の行動や言動がご両親も含め他者から信頼される誠実なものなのか?見つめ直す事から始めましょう。

  • Picky423
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.7

おいくつかによりますが、やはり親は子を心配するものですからね。親になってわかりました。 私がまだ未成年の時は、一方的に私が行くのではなく、向こうも私の実家に来て、皆で食事して、泊まったりしていました。 そして、私が泊まりに行く時は、親が相手の親に連絡をしていました。お世話になりますと。まだ当時は結婚をそこまで意識していませんでしたが、私は親にダメと言われた時は、我慢しますし、怒られたら謝りました。恋愛に関しては。なぜなら、大好きな彼との仲を壊されたくない、怒りついでに彼を悪く言われたりしたら絶対に嫌だったから。 なかなかお泊りの許可は得にくいと思いますが、毎週ではなく、隔週や、彼をよんでいいかなど、親に歩み寄るのも大切だと思います。大事な大事な娘なんですよ!目の届くところで、万が一傷つくことがあってはいけないんです。いくつになっても。自分より大切な存在なのです。時間をかけていって下さい。

h--h
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 成人してる社会人です。 やっぱりなかなか難しいですね

回答No.6

結婚前提であっても、娘が男の部屋に泊まりに行く、、、なんて 当たり前の親なら、許す訳ないじゃないですか!! 結婚前に、やたら、いろんな男と関係を持つ、、、というのは、 正常なことではないですよ。 どうしても、彼と一緒にいたいのなら、かれから正式にプロポーズしてもらいましょう。 結婚前提だったら、親も諦めるでしょう。 他の方も書いておられましたが、結婚前提になったら、 彼の就職先、収入、彼の親子関係、、など、貴女の夫に相応しいかどうかは、 貴女の親は、当然調べるでしょう。大事な娘の将来のために。 貴女の親の反対を知りながらも、「週末、俺の部屋に泊まりに来い!」なんて言う男なら、 貴女の体だけが目的ですからそのような男とは、別れたほうがいいです。 貴女のことを大事に考えてくれてる男なら、無理強いはしないし、貴女の親へきちんと 挨拶に来てくれるはずです。 もうすでに、きちんと挨拶にきてくれてる彼なら、「週末、私の部屋に娘さんを 泊まらせてもいいでしょうか?」と彼から、貴女の親に、一言あってもいいはずです。 彼から、親に頼んでもらいましょう。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

直接的な表現になりますが、 彼氏と若くして性行為をする=親を裏切る となりますので、それを覚悟でしないといけません。 説得や納得できるものではないので、本気でしたいと思えば親を騙すか、無視するかの2択となります。 親より彼氏が大事? 若くして行為をしたい? そこまで彼氏を信用している? 20歳以上ならそれも良いですが、未成年の状態で、親の保護を受けている時点でその2択を選択をするのはどうかと。 自立していれば問題はありませんが・・・

h--h
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _) 成人している社会人です。 いつ家をでても良い覚悟はできてます

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

おいくつかわかりませんが、一人暮らしをしたらどうでしょうか。 泊まり=SEX と普通考えます。 「毎週末SEXしてきたい」と言われて、どう説得されたって納得できるわけないと思いますよ。 自分で生活をしていないうちは、その日のうちに家に帰るものではないでしょうか。 それか彼と婚約をして、泊まるか。 でも私も私の友人達も婚約中でさえも、彼氏の家に泊まるのはよく思われなかったですね。 一晩中一緒にいられるのは結婚している者の特権だと思います。

h--h
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 成人した社会人です。 泊まりでなくてもそういう行為は できると思いますが。 婚約中でもだめとなると難しいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の家にお泊り

    わたしは大学生で彼氏は歳上の社会人で一人暮らしです。 月1くらいで彼氏の家に泊まりに行くのですが、そのたびに親が反対します。 わたしとしては、もう、大学生だしそんなに怒らなくても…って思ってしまいます。 もちろん、親に養ってもらってる身ですし、親の言う事を聞くのがあたりまえというのは承知しています。 でも、わたしの家は母子家庭で裕福ではないので、わたしもなるべく迷惑をかけないよう、自分の使うお金(大学のお金を含め)は自分でアルバイトして稼いでいます。学費は半分は奨学金をもらっていますが、それでも学費を稼ぐのは大変でバイトばかりの毎日です。 だから、わたしにとって彼氏といる時間は本当に幸せですし大切な時間です。 だから、お泊りも月1くらいでなら許してもらいたいです。 上記のことを親に説明しても、お泊りは許してくれません。 初めは内緒で泊まりに行っていたのですが、バレてしまい、「ちゃんと説明したら行ってもいいから」と言われました。だから、ちゃんと泊まりに行くことを言っているのにこうなるなら言わなきゃ良かった…と思ってしまいます。 もう、お泊りはやめたほうがいいのでしょうか。 それとも親と話し合えば納得してくれますかね。 わかりにくい文章ですが回答よろしくお願いします。

  • 高校生の娘が彼氏の家にお泊まりって親は許せますか?

    もうすぐ17歳の女です。 彼氏とは半年付き合ってて、お泊まり行きたいけど親に言ったら大反対です。 もう 内緒で行っちゃおうかって思う。 なんかあったとき責任とれないでしょ。絶対ダメ。まだ早い。後2年まて。とのこと… こっちは餓鬼扱いされたら嫌なお年頃だけど、実際なんかあったとき責任取れないのは事実だし親の言いたいこともわかります。 でも 納得いかないんです。 なんかあったときってのは多分子どもが出来たときとか? それなら泊まらなくても別にできるしさ。もう ヤってるしさ。 遠出するわけでもないし、ちゃんと行き場所も言って行ったら危なくなくないですか!? 勝手に行くのは悪いかなって思ってちゃんと言ったのに。 もう 絶対言わないから。。 そーとーイラつく。 友達だってお泊まりしてるしさ、別に悪いことするわけじゃないのにさ、納得できないから。イラつきます。。 やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?

  • 彼氏が大好きだけど・・・

    大学生です。 私には知り合ったのは中学、付き合いは高校2年生からの大好きな彼氏がいます。 本当にラブラブって感じで友達もびっくりするほどです。 本当に良い人で私がつきあうにはもったいないくらいで、まあ将来はどうなるかわかりませんが彼氏に結婚しようねといわれるくらい仲が良いです。 ですが彼氏には父親(離婚のため)がいません。 父親は浮気をしたそうで・・・ 私はそんなことはどうでもいいのですが、ふと母親に言ったら、父親がいない人はだめ、反対、私はあなたのことを心配して言っているのなど付き合いを反対されました。 彼氏は私にべたぼれって感じで浮気などする気配もないという感じなのですが将来はどうなるかわかりません。 私は彼のことを信じていますし、これからもずっと仲良くやっていきたいと思っています。 でも、母親とケンカしたくはないです、母親もとっても私のことを思っていて大好きな大好きなお母さんです。 彼氏とつきあっていきたいのですが、母親になんと言えばいいかわかりません。母親はすぐカッとなる人なのでなんとか穏便に話したいしわかってもらいたいです。 なにかいいアドバイスありますでしょうか? それと、一般的に親が1人とか浮気する人だと将来子供も親と同じようになるのでしょうか? たとえばですが虐待された子供は将来虐待する大人になる傾向があるそうで・・

  • 彼氏の家に泊まりに行く

    明後日、付き合って10日ほどの 彼氏の家に泊まりに行きます。 高校生です。 彼とは中学も高校も違いますが お互い知り合いで中学の時から 何度か遊んだりしていました。 付き合ってからの日は浅いですが 結構仲良くて私の家庭の事情や 相手の家庭の事情もほとんど 把握している仲です。 そんな彼の家に明後日泊まりに 行くのですが、実は付き合っている 彼氏の家に泊まりに行くのは はじめてです。男友達の家とかなら 大人数とかで泊まった事は何度も ありますが... それで、親に何て言えばいいのか 分からなくて困ってます(笑) 彼氏がいる事は知っていますが まだ10日程しかたってないので 流石に泊まりに行くのははやいって 親に言われると思います。 しかも初めてなので.... 向こうの親はもう私が泊まりに くる事は知っているみたいで ご飯も連れて行ってくれると 言っているみたいです。 いまさらドタキャンなんてできません あと、もし泊まれるとして、 彼氏の家での寝るときの服装とか 手土産とかどーすればいいか分かりません 向こうの家族は片親で 妹と彼と父親の三人です。 結構前から決まっていたのですが 今になって焦ってきました(笑) 文章めちゃくちゃですが 助けてください(´∵`) ちなみに、泊まりに行く事に対しての 批判などは入りません。 よろしくお願いします

  • 彼氏ん家お泊り

    私は3歳上の彼氏がいます。 私は17歳で彼は20歳です。 彼は今も親と住んでいるのですが彼にお泊りに誘われました。 ですが、私の親はすごく厳しくてお泊りを許してくれません(>_<) 友達の家はお泊りOKなのですが1度もした時がありません… どなたかいいアドバイスお願いします(ρ-;)

  • 彼氏の家に泊まりたいのですが…(_ _。)

    彼氏の家に泊まりたいのですが…(_ _。) クリックありがとうございます(*´∪`*) 私は15歳の中学3年生(女)です。 私には5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが… 今週の土日に泊まりに行くということになりました。 親は彼氏の存在は知っているのですが、承知してくれるかどうか…不安です。 私の彼氏は今まで家に遊びに行ったときも一切手は出さず、するといっても手を繋ぐくらいです。 わりと大人しめの人で、泊まりに行くのは長く一緒にいたいから。という事らしいです。 泊まりに行くのは彼氏のお婆さんのお家で、お婆さん達は一階に寝て、私たちは二階で寝る…といった感じです。 部屋は同じだけど、彼氏が 『一応二階は俺らだけで、気にしたほうがいいと思うから離れて寝るよ。』と言っています。 そんな感じで… まったく何かをするわけじゃなく、一日中話していたいね。という理由です(・U・;) それでも親がいいと言ってくれるかどうか…(。´・ω・。) 皆さんは中学生の時に彼氏のお家に泊まりに言った事はあるでしょうか? その時、自分の親にどう許可を貰ったのか…教えていただきたいです(。_。*))) 親になんて言えば良いのか全くわかりません…(;ω;*) 正直に、彼氏のお婆さんの家に泊まる。と言うつもりですが… やっぱり親は不安になるのでしょうか? 『泊まらなくても遊びに行くだけでいいんじゃない?』と言われてしまいそうで…^^; お婆さんも、泊まっていいよと言ってくれているのですが; もし良ければ、どうすればいいか教えていただきたいです。 長文失礼しました(*´-ω-`)

  • 彼氏の母親に嫌われている

    私には高校生から付き合って4年になる彼氏がいます。 彼氏は県外の学校に通い私も地元で働いています 高校生から付き合っていることもあり 外で遊ぶよりも家に行く方が多く 今になっては後悔していますが 彼の親には嫌われていると思いました 彼の家はアパートで狭いせいで母親には いつもいて嫌と思われていたみたいでした けれどもその時はまだ子供の考えで自分の家とも近かったのもありいつもお邪魔していました その時からあいさつもしない子とおもわれていたみたいで した いつもあいさつはしていたのに 気づかないこともあったらしくそのときのことをねにもっています 私も母親に対してあまりいい印象がなく 母親自身はすごく尊敬できるのですが 性格に影があるというか裏表があって怖いです 高校生のときに急に私のアルバイト先に食べに来てとても笑顔であいさつしてくれました 彼氏がバイト先をいったのかとおもっていましたが 彼氏はなにもいっていなくてあとから彼氏がきくと 知り合いの友達に私のアルバイト先を教えてもらったとか いつも裏でボロクソいってるのに 笑顔であいさつされてその時から怖くなりました 今は彼が県外のいて一人暮らしをしています たまに買い物がてらに泊まりにいきますが 母親はとても彼の心配をしていて前に 毎週メールで「また泊まりにきてるの?」ときていました それをみたときは 引越しの手伝いで泊まりにいったとき以来だったので また?と言われていて意味がわかりませんでした 私の印象が悪すぎると思いました 私だって仕事がありますしそんなに泊まりに行ったりしませんし彼とは心配されるようなことはしていません この前泊まりに行ったときには 「もっと視野を広くして言葉に騙されるな」 と着ていました 騙してる?私が彼を騙してると思われているようです そんなに言われるようなことはしていないとおもうのですが高校生のときに遊びに行く回数も反省して減らしましたし誕生日にはプレゼントもしましたし クリスマスやイベントごとにもいろいろプレゼントしました 会って話すには怖くて影で色々言われていたので 自分が子供なのわかっていたのであまり失礼なことをしないように距離をおくようにしていましたし 少しでも印象良くするためにがんばりました なのにこの言われようはないとおもうのですが 母親は私とのつき合いを反対しているようにしか思えません 彼は「母親も高校から付き合っている父親と今は家庭内別居をしているから 自分に重ねているんだ。だから思ってもないこといってるんだ」 といっていました 彼とはとてもうまくいってるので これからも付き合っていきたいのですが 母親といい関係になる方法が知りたいです よろしくお願いします

  • 彼氏ん家にお泊りしたいのに

    私は3歳上の彼氏がいます。 私は17歳で彼は20歳です。 彼は今も親と住んでいるのですが彼にお泊りに誘われました。 ですが、私の親はすごく厳しくてお泊りを許してくれません(>_<) どなたかいいアドバイスお願いします(ρ-;)

  • 彼氏の家に初お泊り…?

    彼氏の家に初お泊り…? 今年大学生になったばかりのカップルですが彼氏が東京で一人暮らしで私は地元で実家暮らしをしています。 付き合いは2年近くで彼氏の家には何回もいっています。彼の親も私のことは知っていて挨拶もしました。私の家に彼がきたことは一度しかありませんが母に挨拶してもらいました。 次のGWに彼が地元に帰ってきます。 高校生の時から泊まりにこいといわれていましたが高校生であるということで断っていました。 高校生の時は彼も納得してくれましたが大学生になったら絶対泊まれといっていました。 そして大学生になった今GWに泊まりにこいといわれました。 私自身遠距離しているため彼とのお泊りはしたいと思いますが家が厳しいためその話をしても駄目だといわれてしまうと思います。 しかし大学生になっても泊まりにこれない人はもう無理だと彼氏はいい、今回無理なら振られるかもしれません…。 そんな男やめろと思うかもしれませんが私は彼が大好きなのでどうしようもないんです。 私が前友達の家に泊まった時には友達の家(家族)に電話をかけるような家族で私もお泊りはほとんどしたことがないため友達の家に泊まると嘘をついてもばれる気がします。 また私自身親に嘘はつきたくありません。 (1)無理を承知で親に頼み込む しかし駄目だった場合彼氏と別れるかもしれない (2)ばれる覚悟で一人暮らしの友達の家に泊まるという 親は自分を大切にしてくれてると実感していますがやはり泊まりたいです。 ちなみに彼とはもうえっちをしています。 泊まりにいってもやる回数増えるだけですが… ほんとに悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?? わかりにくい文章ですいませんが回答お願いします。

  • 母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。

    母親が彼氏を家に呼ぶのを嫌がります。 19歳大学生です。 私には付き合って1年少しの同じ中学だった彼氏がいます。 この前、誰も家にいない私の家に彼氏を呼んで私の部屋で遊んでいたら、母親がいきなり仕事から帰って来て、部屋に入ってきて彼氏を叱りつけました。 母親は何故か彼氏を呼ぶのを嫌がります。私の家は狭いとか汚いとか特にそういったこともありません。 母親が家にいるときも絶対に呼ぶな、と言われます。 「彼氏の家行け。ここには一生呼ぶな。」と説得しても同じでした。 でも父親は、「家に親がいる時ならいいよ」と言ってくれてますが、母親はそうではないんです。 彼氏の家に行った時は彼氏のお母さんは快く迎えてくれるのに、どうしてうちはこうなんだろうと怒りさえ覚えます。 しかももう今年ハタチになる身ですよ?過保護というか、異常すぎませんか? 娘が好んで付き合ってる人なのに全然信用されないし束縛ばかりだし腹が立ちます。 母親のせいで彼と少し気まずくなってしまいました。 今度家にあげたら向こうの親に電話して別れさせると脅してきます。 もうこんな親なので、家に呼ぶのは今後諦めるしかないでしょうか。