• 締切済み

彼氏の家に泊まり

彼氏の家に毎週末泊まりに 行きたいのですが当然なのでしょうが 母親は反対しています。 将来のことを考えていないのなら 無視して泊まりに行ってもいいのですが 親との仲を拗らせても良いと 思っているわけではないので 困っています。(-.-;) 親を後悔させるようなことは しないですししてないです。 泊まりに行きたいと言うほうが おかしいと言われればそれまでですが、 反対している親を納得させるような方法のアドバイスをしていただけたら 有り難いです。また、 今までに親を納得させた方や これなら納得すると言うことがある方 等々 よろしくお願いします。m(_ _)m

• h--h
  • お礼率42% (18/42)

みんなの回答

• yumi0215
回答No.13

NO3です 補足について・・ 婚約は正式なものなのでしょうか?それでも許しが出ないのでしたらとてもしっかりとした教育方針を持たれたしっかりしたご両親ですね。 嫁入り前の娘が独身男性の家に泊まりに行くようなふしだらなことは許さないと行ったところでしょうか。 最近は子供がまだ10代に経験をしても気にしない、泊りや彼氏と遊びまわって門限などないような子供に対して放置(放任と間違えている)や、子供のわがままを聞くことが今の時代の流れだと子供の将来よりも自分のスタンスを優先する親が多い仲とても素晴らしいご両親だと思います。 本当に娘のことが大切で嫁に行くまでは守りたいという気持ちが強いのでしょうね。婚約されているのでしたらもう少し、結婚するまではご両親が安心できるような交際を続けられてもいいと思いますよ。式の日取りなどは決まっているのでしょうか? 結婚すれば毎日同じ屋根の下で過ごす時間が待っています。もう少しだけご両親のそばにいる時間を長くとってもいいのではないでしょうか。お嫁に行くまでの親孝行とおもってね。

• peko_1982
回答No.12

お礼ありがとうございます。 泊まらなくてもそりゃできますよ。 けれど、泊まるということは、例えしていとしても何かあったと見られるんです。 泊まってなければ、親もまだ希望がもてるけれど、泊まると言われたら確定になってしまうんです。親だってわかっているけど、結婚するまでは認めたくないものですよ。 結婚前提であっても結婚するまでは所詮他人ですから。 貴女が粘れば粘るほど、彼の評価が落ちると思いますよ。 そういうことを平気でさせる男なんだって。 評価がさがることを考えたら泊まれないくらいなんてことないと思いますけどね。

noname#196270
noname#196270
回答No.11

親を後悔させるようなこと=結婚してない女性が男性の家に泊まること なのでダメなのではないでしょうか? DQNな親ではない限り反対するのは当然だと思います。

• kano20
回答No.10

娘を持つ母親です。 親としては例え婚約していても、独身の娘が彼の家に泊まりに行くことを良く思えないものです。 彼の親御さんにも「息子の部屋に泊まりに来る彼女と、それを許す親」と思われたくは無い、これが本音です。 親としては娘の彼には「親御さんが心配するし自分の評価を落としたくないから」と娘のお泊りを回避してほしいという「願望」があります。 どうしても一緒に泊まりたい、一緒にいたいのを彼も思ってくれているなら貴方の家にお泊りに来てもらいましょう。 貴方の家族の中で一緒の時間を過ごす。 貴方が食事を作り、布団を用意して別の部屋で寝る。 宿泊先が貴方の家でも「お泊り」には変わりないのですから。

• borg121
回答No.9

「嫁入り前に、男の家に泊まりに行くようなふしだらな娘に育てた覚えはない!!!」

• -yo-shi-
回答No.8

答えは簡単です。 貴女がご両親(お母様)から安心して外に出せる大人だとみられていないからですよ。 貴女の彼氏を本心では認めていないからですよ。 彼氏がご両親(お母様)から信頼されていない、自立した大人だとみられていないからですよ。 言葉でどんなに上手く言ったって、普段の行動が伴っていなければ納得なんてして貰えるはずが有りません。 納得して貰う方法を考えるなら、普段の自分自身や彼の行動や言動がご両親も含め他者から信頼される誠実なものなのか?見つめ直す事から始めましょう。

• Picky423
回答No.7

おいくつかによりますが、やはり親は子を心配するものですからね。親になってわかりました。 私がまだ未成年の時は、一方的に私が行くのではなく、向こうも私の実家に来て、皆で食事して、泊まったりしていました。 そして、私が泊まりに行く時は、親が相手の親に連絡をしていました。お世話になりますと。まだ当時は結婚をそこまで意識していませんでしたが、私は親にダメと言われた時は、我慢しますし、怒られたら謝りました。恋愛に関しては。なぜなら、大好きな彼との仲を壊されたくない、怒りついでに彼を悪く言われたりしたら絶対に嫌だったから。 なかなかお泊りの許可は得にくいと思いますが、毎週ではなく、隔週や、彼をよんでいいかなど、親に歩み寄るのも大切だと思います。大事な大事な娘なんですよ!目の届くところで、万が一傷つくことがあってはいけないんです。いくつになっても。自分より大切な存在なのです。時間をかけていって下さい。

h--h
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 成人してる社会人です。 やっぱりなかなか難しいですね

回答No.6

結婚前提であっても、娘が男の部屋に泊まりに行く、、、なんて 当たり前の親なら、許す訳ないじゃないですか!! 結婚前に、やたら、いろんな男と関係を持つ、、、というのは、 正常なことではないですよ。 どうしても、彼と一緒にいたいのなら、かれから正式にプロポーズしてもらいましょう。 結婚前提だったら、親も諦めるでしょう。 他の方も書いておられましたが、結婚前提になったら、 彼の就職先、収入、彼の親子関係、、など、貴女の夫に相応しいかどうかは、 貴女の親は、当然調べるでしょう。大事な娘の将来のために。 貴女の親の反対を知りながらも、「週末、俺の部屋に泊まりに来い!」なんて言う男なら、 貴女の体だけが目的ですからそのような男とは、別れたほうがいいです。 貴女のことを大事に考えてくれてる男なら、無理強いはしないし、貴女の親へきちんと 挨拶に来てくれるはずです。 もうすでに、きちんと挨拶にきてくれてる彼なら、「週末、私の部屋に娘さんを 泊まらせてもいいでしょうか?」と彼から、貴女の親に、一言あってもいいはずです。 彼から、親に頼んでもらいましょう。

• zz400n
回答No.5

直接的な表現になりますが、 彼氏と若くして性行為をする=親を裏切る となりますので、それを覚悟でしないといけません。 説得や納得できるものではないので、本気でしたいと思えば親を騙すか、無視するかの2択となります。 親より彼氏が大事? 若くして行為をしたい? そこまで彼氏を信用している? 20歳以上ならそれも良いですが、未成年の状態で、親の保護を受けている時点でその2択を選択をするのはどうかと。 自立していれば問題はありませんが・・・

h--h
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _) 成人している社会人です。 いつ家をでても良い覚悟はできてます

• peko_1982
回答No.4

おいくつかわかりませんが、一人暮らしをしたらどうでしょうか。 泊まり=SEX と普通考えます。 「毎週末SEXしてきたい」と言われて、どう説得されたって納得できるわけないと思いますよ。 自分で生活をしていないうちは、その日のうちに家に帰るものではないでしょうか。 それか彼と婚約をして、泊まるか。 でも私も私の友人達も婚約中でさえも、彼氏の家に泊まるのはよく思われなかったですね。 一晩中一緒にいられるのは結婚している者の特権だと思います。

h--h
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 成人した社会人です。 泊まりでなくてもそういう行為は できると思いますが。 婚約中でもだめとなると難しいですね。