• ベストアンサー

ファミマで使えるnanaco的なカード

今まで一番近いコンビニがセブンだったので、nanacoのカードにお金をチャージして支払いをしていました。 最近引越してファミマが一番近いコンビニになったので、ファミマ用のカードも作ろうと思ったのですが、セブンでいうnanacoのようなカードはあるのでしょうか? 黄色と青のT pointカードはただポイントを貯めるだけで支払いはできませんよね。 蛇足ですが、普段コンビニは軽装でランニング途中に飲み物を買うために寄るので、重い財布を持ち歩きたくないのです。 クレカは持っていますが、あまり使いたくないので(ランニング中に落とすと困るから)最終手段として考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

電子マネーがよければ、楽天EdyでもWAONでも使えますし 交通系のSuica(関西ならIcoca)も使えます ポイントをためたいならTポイントカードを併用できるので Tポイントカードを出せば105円で1ポイント貯まります

RiKi_JP
質問者

お礼

普通の電子マネーも使えるのですね。 うっかりしてました。