• 締切済み

Win7 音楽CDが再生出来ません(>_<)

最近Windows7のOSを再インストールしました。 しかし普通の音楽CDを入れても再生できません。 コンパネの自動再生の所で「オーディオCD」を「WindowsMediaPlayer使用」としているのに 再生できません。 CDドライブを直接開いてファイルを見てもWAVEファイルなのに 1曲がたった44バイトのサイズと表記されています。 以前は音楽CDはちゃんと再生できておりました。 因みにPCに保存している動画ファイルは今でも問題なく再生できます。 何か他に設定などありましたでしょうか??

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.5

1.CD以外に保存してある音楽は再生できますか? 2.オーデイオコーデックは問題ないですか?  確認方法 WMPのヘルプ--バージョン情報--テクニカルサポート情報(添付画像) 上記で問題なければ皆さんの回答にあるシステム再セットアップ(購入時に戻す)が一番確実で問題解決策を調べてるより早いです。当方もWMPの動画再生でWMV形式が再生されない問題発生しましたが調べてる時間より早く解決しました。

javajavajava
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 今の所、MediaPlayer以外には影響がない様なので このままにして次回の再インストの機会まで様子を見ようかと思います。 ありがとうございました。m(_ _;)m

回答No.4

症状からするとやはりシステム上の問題だとおもいます。 先に回答した通り、何らかの事情によりレジストリ上の問題が発生してるように思います。 色々調べてもみたのですが、現状OSの再インストール以外解決策が見つかりません。 とりあえずiTunesで再生可能ということなので当面それを使い、時間ができた時にOS再インストールされてはいかがでしょう? あまり役立つ回答ができず恐縮です。

javajavajava
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございました こちらこそお時間を取らせてしまって恐縮です。(;^_^A 今の所、MediaPlayer以外には影響がない様なので このままにしおきます。 ありがとうございました。m(_ _;)m

回答No.3

何かWindowsをカスタマイズするツール使われました? どうもレジストリが改変されてるように感じます。 何らツールも使った覚えがないと、ウィルス等の被害を受けてるかもしれません。 レジストリ操作は最悪PCを起動出来なくなるなどの不具合が出ることがあるので、面倒でももう一度OSを入れなおすことから始めたほうが早そうですが。 あと考えられるのは必要なdllを誤って削除してるとかも考えられますが、現状これも特定が難しいですね。 どちらにせよまず下記を確認ください。 ・再生できないのはそのCD1枚だけかどうか ・そのCDをドライブに入れた際エクスプローラーで「Audio CD」と認識してるか ・WMPを直接起動しても、再生や取り込みができないか ・他の音楽プレーヤーでも再生できないかどうか

javajavajava
質問者

補足

何度もご回答ありがとうございます。m(_ _;)m >何らツールも使った覚えがないと、ウィルス等の被害を受けてるかもしれません。  特にツールも使ってなく、作業用PCなのでウイルスを受けるほどネットにも繋いでおりません。 ・再生できないのはそのCD1枚だけかどうか  どんなCDも同じでした。 ・そのCDをドライブに入れた際エクスプローラーで「Audio CD」と認識してるか  認識していません。 ・WMPを直接起動しても、再生や取り込みができないか  出来ません。再生リストにも追加が出来ません。 ・他の音楽プレーヤーでも再生できないかどうか  iTunesではちゃんと再生できました。 あと、「Windows機能の有効化、無効化」という所でMedhiaplayerを 無効化→再起動→有効化→再起動もしてみましたが変化はありませんでした。(0_0) 「オプション」の設定も見てみましたが特に問題はないように思います。

回答No.2

補足です コンパネで自動再生の設定をされたそうですが、「全てもメディアとデバイスで自動再生を使う」にチェック入れてますか? チェックを外すと、音楽CDをドライブにセットしても、自動再生が始まりません。

javajavajava
質問者

補足

ご回答有難うございました 「全てのメディアとデバイスで自動再生を使う」にもチェックは入れております。 しかしやはり再生が出来ません。 何かがおかしいようです…。(^_^;)

回答No.1

44バイトの表記はおかしいと考えのようですが、これは正しい表記です。 それはwavファイルではなく、cdaファイルが表示されてるだけですから。 http://ccfa.info/ext/c/cda.html でCDを入れたドライブをエクスプローラーで右クリックしたら、「自動再生を開く」というのがあると思います。 それをクリックしたら、「オーディオCDの再生-Windows Media Playerの使用」というのがあるでしょうか? あればその上にある「オーディオCDに対しては常に~」にチェックを入れ、「オーディオCDの再生-Windows Media Playerの使用」をクリックしてください。 WMPが起動して、CDの再生が始まるはずです。

javajavajava
質問者

補足

ご回答有難うございました >右クリックしたら、「自動再生を開く」というのがあると思います。 それが右クリックしても「自動再生を開く」の表示が無いのです。 「プログラムから開く」もありません。 「ディスクに書き込む」という表示はあるのですが…(;^_^A

関連するQ&A

  • 音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。

    音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。 今までパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CD(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X700MB)すべてが、何故か突然再生出来なくなってしまいました。しかしその音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 音楽CDをパソコンのCDドライブに挿入するとこれまでは自動的に次の画面が出てきました。 <CDドライブ(E)> 1)オーディオCDの音楽を再生または保存。 2)CDから音楽を取り込む。 3)オーディオCDの再生。 4)フォルダーを開いてファイルを表示する。 CDが突然再生出来なくなってからは何故か次の画面に切り替わってしまいました。 <CDドライブ(E)> 1)CDへの書き込み。 2)書き込み可能なCDフォルダーを開く。エクスローラ使用 3)オーディオCDの書き込み。 4)何もしない。 即ち『オーディオCDの再生』ボタンが無いので、再生することが出来ません。 パソコン(WINDOWS XP)の設定を変更した覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生する方法についてご教示頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 尚、自分で作成した音楽CDではなくて、正規に購入した音楽CDはパソコンで再生出来ています。 またWINDOWS MEDIA PLAYER 11やREAL PLAYERなどを使用しています。

  • Win7でオーディオCDを自動再生するには?

    PC:Panasonic CF-S8 OS:Windows7 Pro 32bit 音楽再生アプリ:Windows Media Player(WMP)、iTunes Windows7パソコンでオーディオCDをドライブに入れても自動再生しません。 コントロールパネルの自動再生は[オーディオCD]だけがWindows Media Player使用するになっています。 再生するにはエクスプローラーでAudio CDの「現在ディスクにあるファイル」をダブルクリックしかありません。 どうすれば自動再生ができますか?

  • 音楽CDが再生できない。

    オーディオケーブルも接続されていますし、 他の音は出ます。 同じアプリケーション(MusicMatch)でMp3の再生もwaveファイルの再生も出来るのですが、音楽CDの音が出ないんです。どうしてでしょうか?

  • CDに書き込んだんだ音楽を再生できません

    WindowsMediaPlayerで音楽を取り込みCDに書き込んだのですが、PCで再生できるのにオーディオプレイヤーで再生できません。なにか設定をまちがえたのでしょうか。Windows10 NECLAVIE プレイヤーはONKYOのCDレシーバーCR-N765です。

  • WAVEファイルから音楽CDを作るには?

    勉強のために質問します。B's Recorder GOLD8を使っています(他のライティングソフトでも同じだと思いますが…)。WAVEファイルから音楽CDを作るときに、WAVEファイルを(パソコンの)データとしてCDに焼いても、一般の音楽CDと同じように、オーディオで再生できるのでしょうか。mp3ファイルをCDに焼いても、一般のオーディオでは再生できないことはわかっているのですが、WAVEファイルについてはよくわかっていません。多分一般のオーディオでは、WAVE型式に対応していない限り、再生できないのだとは思うのですが…。自分でためしもせず、質問してすいません。

  • CDの再生

    WindowsMediaPlayerでCD-Rに書き込んだ音楽はオーディオ機器では再生できないのでしょうか。PCで再生すると音楽が書き込まれているのですが。Win8.1 です。

  • 音楽CDのマウントイメージをWMPで再生したい。

    オーディオCD(英語の教材)をイメージ化して、それを仮想ドライブにマウントし、 WMPで再生したい思っています。 Alcohol 52%でCDを「bin+cue」ファイルにイメージ化し、それを仮想ドライブAlcohol 52%にマウントしたのですが、PowerDVDでしか再生できません。 Windows7なのですが、仮想ドライブを右クリックで、「自動再生を開く」をクリックしても反応がありません。 WMPからもドライブとして認識されていないみたいです。 オーディオCD(音楽CD)のイメージ化はいろいろなファイルの組み合わせがあるみたいですが、 仮想ドライブのマウントイメージをWMPで再生する方法をご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • BDドライブで音楽CDが再生できない

    BDドライブ  LBD-PVA6UCVRDに関して困っています。 音楽CD(市販品、他のPCのドライブでは音楽CDとして認識・再生される)を 再生できません。 エクスプローラでは"Audio CD"と認識表示されますが MediaPlayerなどでは表示される。 エクスプローラや音楽再生ソフトによっては".cda"ファイルとして表示さえっるだけとなる。 また、MusicCerter(ソニーのソフト)ではドライブ自体が認識されません。 確認済み内容 新しくインストールしたWindows10Pro PC(最新) LBD-PVA6UCVRD のドライバーの削除・再インストール実施しての検証済み MusicCenter等の音楽再生ソフトの再インストール(各種条件で)済み Windows10 での自動再生等の設定の変更等での検証済み ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Premiere6.0 CDの音楽を取り込む方法

    WindowsXPでPremiereを使っているのですが、CDから音楽をキャプチャする方法が分からないで困っています。オーディオキャプチャを選ぶと使用するオーディオキャプチャユーティリティーを選ぶようにと出てくるのでローカルのCDドライブを選んでも外付けのドライブを選んでも、その下に何も現れなくて開くことが出来ません。どうすればいいのでしょうか?教えてください。お願いします。普通にCDを入れてWindowsMediaPlayerからWindowsMediaオーディオファイルで取り込むことは出来るのでしょうが、それらはPremiereであけることが出来ないのですが・・・

  • 音楽CDが再生されません。

    音楽CDをコピーしたのですが、その中で1枚だけ PCでは、自動再生されるのですが、コンポでは 再生が出来ません。他のコピーしたCDは問題なく PCでもコンポでも再生されます。 違いとしては、再生されないCDのメディアは CD-RWで、記録時間が足りなかったので、曲を 選択して録音した事ぐらいです。他のCDは、メディアは CD-Rで、ボタン一つで簡単作成しています。 ファイル拡張子は、両方とも .cda です。 Audio CDで認識はされています。 宜しく御願い致します。