• ベストアンサー

音楽CDが再生されません。

音楽CDをコピーしたのですが、その中で1枚だけ PCでは、自動再生されるのですが、コンポでは 再生が出来ません。他のコピーしたCDは問題なく PCでもコンポでも再生されます。 違いとしては、再生されないCDのメディアは CD-RWで、記録時間が足りなかったので、曲を 選択して録音した事ぐらいです。他のCDは、メディアは CD-Rで、ボタン一つで簡単作成しています。 ファイル拡張子は、両方とも .cda です。 Audio CDで認識はされています。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CD-RWはCDやCD-Rにくらべてひじょうに反射率が低いです。 CDを100とすると、CD-Rは30-70程度、CD-RWは10-50程度です。 ですから、プレイヤー(コンポ)が対応してないと、 レーザーの反射が低く、読み込めないため再生されない場合が多いです。 反射率の問題で、再生されないのでしょう。

metal19
質問者

お礼

有難うございます。 そうなのですか、CD-RWは音楽にむいていないのですね メディアが切れたので、CD-RWを使用したのですが それがよくなかったのですね。CD-Rでもう一度 テストしてみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• Nakkie
回答No.1

ごく単純に、そのコンポがCD-RWの再生に 対応してないだけではないでしょうか… 最近は対応の物も増えてますが、未対応の物多いですよ。

metal19
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 単純に未対応なだけなのですか。 カーステでも聞けなかったので てっきり、やり方に問題があるかと・・・ 有難うございました。