• ベストアンサー

オリンピックの開会式についての質問です

27日に行われた開会式で、女王がジェームズ・ボンドにエスコートされてヘリコプターで五輪スタジアム上空に飛行し、最後は2人でヘリから飛び降る映像を見たのですが、女王が飛び降りたのでしょうか?それともスタントマンがやったのでしょうか。 みてて疑問に思ったので質問しました。

  • MIB-K
  • お礼率19% (18/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

女王と入れ替わったのはゲイリー・コネリという男性とのことです。 http://abcdane.net/site/moviestv/2012/07/London2012-skydive-queen.html http://jamesbond.exblog.jp/15866230/

MIB-K
質問者

補足

ということはジェームズボンドもスタントマンだったということですよね。 詳しくご説明戴きありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

あれは、エリザベス女王に扮した男性と、解説していましたが・・・。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

スタントマンです。 女王はヘリに乗っていませんし(^_^;

関連するQ&A

  • オリンピック開会式で

    たしかスタジアムには海に見立てて水が張っていましたよね. 水面に五輪の火がついたり, 少年が船に乗って現れたり, 男と女が水辺ではしゃいだり, 胸部腹部がバラバラになって中にあった立方体の上を人がくるくる回ったり ギリシャの時代行列が始まったり. そこまで見ていたのに,席を外しているうちに 選手入場が始まっていました. あれ?スタジアムに張っていた水はどこいったのと思ってしまいました. 開会式をみていた方 あの水はどこにいってしまったのですか 教えてください

  • ロンドンオリンピック開会式の動画を見たいのですが…

    エリザベス女王×ジェームスボンドの登場シーンや、メリーポピンズとヴォルデモートの対決シーンなどが見られたユニークな開会式だったと聞いて、是非動画を見てみたいのですがアップされている場所をご存知の方いらっしゃいませんか? 写真はHPで見つけられるのですが、中々動画を置いているところがなくて…>< 海外のTV局等も探しているところです…。

  • オリンピックの選手村と開会式

    バンクーバー五輪の国母選手の話題でふと湧いた疑問です。 オリンピックに出る日本の選手は全員選手村に入村しないといけないのでしょうか? 夏のオリンピックで野球とサッカーの代表は入村していたかったような気がします。これはプロだからでしょうか? また今回の国母選手の例は別として日程さえ合えば選手は開会式や閉会式に出ることができるのでしょうか? 野球の代表は確か開会式に出たかったようなことを言っていましたが、サッカーはそういうのが全くないような気がします。 もちろん開会式の前から試合があるという理由があるとは思いますが、前後で試合がなければ出てもいいような気がします。 それともうひとつ、すべての選手は公式ユニフォームを着用しなければいけないのでしょうか?これもサッカーは違うような気が・・ よろしくお願いします。

  • 開催国以外の人が開会式でパフォーマンス出来るの?

    オリンピックの開会式で疑問があります。 ・1992年のバルセロナオリンピックの開会式で日本人の坂本龍一が指揮。 ・1992年のパルセロナオリンピックの開会式でイギリス人のフレディ・マーキュリーがで歌う予定。 ・2006年のトリノオリンピックの開会式でイタリア人以外の方が五輪旗を持って入場。 ・2012年のロンドンオリンピックの開会式でイギリス人以外の方が五輪旗を持って入場。 オリンピックの開会式は開催国以外の人は携われないと聞いたのですが違うのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ソチオリンピックの開会式で床面の映像の仕組み

    ソチオリンピックの開会式で床面の映像の仕組みや構造を知りたい。 プロジェクションマッピングという回答をいただきましたが、そのプロジェクターは 床の上から投影しているのか?下から投影しているのか? 上からなら人にも映像が映るはずですが出ていませんでした、床下からの投影なら梁などの 構造物の影が出るはずですが境目なく均一に映像が出ていました。 プロジェクションマッピングではなく単にLEDによる床映像だったとしたら疑問は払しょくしますが 相当高額な設備になったとこが推測されます。さてどういった構造で映像が出ていたのか ご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 昨夜ヘリコプターがうるさかった

    昨日の深夜23:00~03:00くらいまで、 私は東京中野区在住ですが、 夕べ、ヘリコプターらしき物の音がうるさくて、 「こんな夜中に飛ぶもんなの?!」と気になって眠れませんでした。 見た感じでは新宿~皇居付近の上空をひたすらグルグル回っているようでした。 あまりに深夜までブンブンうるさいので、 飛行時間帯の制限ってないものなのかと、ふと疑問に思いました。 自衛隊とか取材用とかのヘリなんですかね。 ネットで検索するも引っかからず、一体何だったのかも不明で 気になってしょうがありません。 この件についてもご存知の方がいれば教えてください。

  • ヘリコプターの最低高度について質問

    自分は空港周辺に住んでいる住民ですが、その空港から離陸しているセコムのヘリコプターが家の真上を低空で通過していくのです。 肉眼で見た時そのヘリコプターが低空で急旋回して自分の家のほうに向かってきて、その直後に旅客機がすぐに離陸して飛び立ちました。と言うことは、そのヘリはあわてて離陸してあやまってそうなってしまったのでしょうか。普段のヘリの高度よりも明らかに低く感じられました。急旋回の後にしては速く感じられました。 そこで疑問があるのですが、法律で規制されている低空とはどれぐらいのものなのでしょうか? また指定された航空路はあるのですか? 肉眼で見て普段よりも低い感じがしたのですが、その高度を測る基準と言うのが解らないのです。一般にこういうことがあったとしても、肉眼で見ただけでは何の証拠にもなら何のでしょうか。 心配なためセコムに問い合わせていたところこのような回答がありました。 『弊社関係者に確認を行いましたが、同時刻に低空飛行の事実はありませんでした。尚、ご指摘の時刻に、類似のヘリコプターが飛行していたことを確認しております。 今後も、貴殿にご迷惑をお掛けしないよう、法令順守をして参りますので、何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。』 このような回答だったのですがどうもいまいち納得がいかないのです。それに、それ以前から同じようなことがあり、その時はその該当と思われるヘリが低空で一直線に空港に向かって家の真上を飛んでいきました。そのときのヘリはかなり高速に感じました。そのヘリが通り過ぎた後ローター音と烈風で家が揺れるぐらいな感じで。高速に見えたと言うことは低空だったのではないかと思っています。

  • UFOの動画がほしい。

     以前にテレビ朝日のUFO番組で、ヘリコプターに乗っていたら、並んで飛行する物体をカメラが捕らえた映像が紹介されていました。  その映像でなぞの飛行物体はヘリ側に突然向かって高速移動し、へりをかすめて飛び去っていったという映像でした。  かなりの近距離で撮影された映像で、かすめて飛んでいったときの機体の揺れなどもリアルでした。  その映像をもう一度みたいのですが、ネット上にありませんか?。

  • 今朝のテレビで

    今朝のテレビで、未明に地震の震源地に近い場所からの映像があり ましたが、上空に光る物体が4つ見られました。これは何でしょう か。点滅もしなかったですし、ずっと静止していました。 飛行物体なら移動するはずですが、ヘリコプターでもなさそうです。 もしやUFO?

  • 救援で、どうしてしないのか?

    ど素人の考えですが、 (1)道がガレキで塞がっていて救援物資が現地に届かない。 >日本にドクターヘリを含め、何百機ってヘリコプターはあるはず。どうして、現地にヘリで飛んで、食料、毛布、灯油、燃料などを空から落とせばいいのに・・・ (2)原発に近づけないので、今原子炉がどのようになっているか分からない。穴が開いているのか、どこから火が出ているのか。 >模型の無人飛行機にビデオカメラを積んで映像を無線で受ければ、リアルタイムな映像を実況できる。 (3)被曝の危険で3000mもの上空からヘリコプターで原子炉の上に水を撒いて消火しようとしているが、あまりにも上空のため、ピンポイントに水がかからない。 >ラジコンで無人の巨大なバルーン、気球を原子炉の真上へ飛ばし、ピンポイントで水をかける。 (4)ガレキの山の下に生存者がいるか見つけるのは至難の業。 >従来からテレビでひんぱんに生体検知能力のロボットなどがあると紹介されていた。今回、こんなロボットが活躍していることは報道されていない。まだまだ大量に製造されていないのか?

専門家に質問してみよう