• 締切済み

4月から社会人、どこに住むべきか迷っています・・・

こんにちは、4月から新社会人になる大学生です。 地方出身で、大学に入ってからずっと一人暮らしをしています。 今まで経済面は両親に頼りっぱなしだったので、卒業してからはできる限り自分の稼ぎで生活していきたいと思っています。 現在3つ候補があるのですが、実際に住んでいる方のご意見を聞きたいと思い投稿しました。 (1)都営三田線本蓮沼、志村坂上それぞれから徒歩10分以内 (2)都営三田線板橋本町から徒歩10分以内 (3)東部亀戸線小村井駅から徒歩5分以内 3つとも家賃は同じくらいでした。ただ(1)は初期費用が安く、(3)は家賃にインターネット代が含まれています。また、勤務先が南北線沿いなので、三田線沿いの(1)と(2)のほうが乗り換えが楽かなと思っています。 これらの点以外は大きな違いがないので、あとは周囲の環境が決め手かと思います。実際に住んでいらっしゃる方がいたら、ご意見を伺いたいです。(近くにスーパーやドラッグストアなどがあるか、治安や街の雰囲気など) また、卒業まで半年以上あるので、もう少しゆっくり探すべきかな、とも考えていますが、どうなのでしょうか・・・。 ご意見・アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

会社の寮はないのですか???? 寮は無いにせよ会社で借り上げ住宅ってのも有ります。 会社が家賃の全額~一部を補助するものです。 入社する会社に確認してからでも遅くないですよ。

chocola100
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 内定先は社宅や寮がないのです・・・家賃補助等も出ないようです。 交通費は全額支給してもらえます。 質問文に書くのを忘れてしまいました、すみません。