都営三田線南行きの混み具合とトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 都営三田線南行きの混み具合や座れるかどうかについて
  • 三田線志村坂上駅付近での座席の確保方法について
  • 三田線のトラブルや問題点について
回答を見る
  • ベストアンサー

都営三田線南行きの混み具合(志村坂上駅付近)

三田線の志村坂上以北から都心方向に通勤通学で利用されている方に伺います。 都営三田線の都心方面行きの平日朝のラッシュ時間(7時半―8時ごろ)で、志村坂上駅または志村三丁目駅を到着するとき、空席は残っていて座れるでしょうか? 志村坂上では確実に座れる、または微妙、もしくは空席はあり得ないという答えがありがたいです。西高島平始発はだめでも、この時間10分に1本ある高島平始発なら志村坂上からでも座れるという情報でもOKです。 もし、志村坂上では微妙な場合、どこからなら確実に座れますか? 三田線はあまり混まないというイメージですが、そうですか?何かトラブルが多いとか良くない点があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
noname#105909
回答No.1

>三田線はあまり混まないというイメージですが、そうですか? どこでそういう情報に接したか分かりませんが、東西線ほど酷くは無くても浅草線などよりはよほど混んでいます。少なくとも巣鴨までは。 >都営三田線の都心方面行きの平日朝のラッシュ時間(7時半―8時ごろ)で、志村坂上駅または志村三丁目駅を到着するとき、空席は残っていて座れるでしょうか? あり得ません。 >もし、志村坂上では微妙な場合、どこからなら確実に座れますか? 高島平ですね。 http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html

okhotsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、高島平を出る頃にはほぼ満席状態なのですね。郊外からの私鉄が乗り入れていない分、いくらか空いているかなと思ったのですが、そうでもなさそうですね。 もう少し待ってから締め切ります。