なぜだらしない人はここまで揃うのか?

このQ&Aのポイント
  • 金にだらしない人というと、女にもだらしないというイメージがありますが、仕事までだらしない人は本当に存在するのでしょうか?その答えを求めています。
  • 彼と別れた後も彼の情報が入ってきます。彼は配達の仕事をしており、周囲からは仕事に真面目さが欠けると評判です。私自身は彼との関係については感じるところがありませんでした。
  • いろいろな人に出会ってみると、金にだらしない人は女にもだらしない傾向があると言われます。しかし、仕事までだらしない人が存在するのはなぜでしょうか?また、そういった人たちは改善することはできるのでしょうか?ご意見や感想をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご意見等お聞かせ下さい

みなさんのご意見、お聞かせ下さい。 お金にルーズな人…?という質問をさせていただいた者なのですが 続きがありました… 私は、彼と別れました。仕事上では月に数回会います。終わってからまだ2ヶ月位なのですが… 私と彼が終わったので 彼の情報が入ってきます。配達をしている彼ですが、彼の先輩が、私の会社に配達にきて 『あいつ、昨日すげえ荷物残してったけど、昨日ちゃんと配達きた?』 『あ、普通にきたけど…?』 『いつものことだけど、なんてゆーか仕事やる気ないとゆーか、仕事に不真面目で。会社のやつらには有名なんだよね。ほんと困ってさ。給料安い安いと愚痴るけど、歩合なんだから、配達すればするだけ給料よくなるのに、自分がする気がないんだよね。』 お金にだらしなく(私に貸してと二回言ってきた) 女にだらしなく(奥さんがいます。私は既婚者とはしりませんでした。独身だと本人が言ってたので会うようになったのです…) でも、せめて仕事は真面目なんだろうな、仕事は真面目だからまだ救いなんだろうな… と、思っていましたが(もう、気持ちはないですが、そこまでダメな人とは思いたくなく…) でも、仕事に不真面目ときたら、完全にダメですよね。 子供もいるのに、離婚とか大丈夫なのかと勝手に考えますが。 そこで、質問なのですが、女にだらしない人は金にもだらしないとよくいいますし、それは彼もその通りですが、 仕事までだらしない人ってやっぱりいますか? 周りや聞いた話でありますか? すべて完璧な人などいないし、ダメなとこはあっても全然いいですが(私もダメなとこありますから) 金、女、仕事の三拍子…(まだあるかもしれない…) 自分が少なくとも気持ちがあって、会っていた人がそんなんだと知り、軽くショックですが だらしない人ってなぜ、こうも揃うのでしょうか… そして、やはり、なおらないですよね? ご意見、ご感想、お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181406
noname#181406
回答No.2

何が知りたいんでしょうか? 3拍子がダメな人でしょうか? 居ますよ!現にその彼もそうでしょう? 私は 「お金にルーズな人」で、もうダメですよ! お金貸してって言って貸してくれてた人がいままでの中に居たのなら、働らなくてもお金が手に入ってたんでしょう! そうしたら仕事も努力しないでしょ? ギャンブルする人はわかりますが、楽して手に入れたお金は簡単に手元から放れます (臨時収入的なこと) ギャンブルもしないでコツコツと働く人は少しでも貯めておこうとすると思いますよ お金=働く<(ダイナリ)女 仕事に満足なら、お金も文句は言わない お金に満足なら、仕事の不満は目を潰れる 両方不満足なら女の子に走るんじゃないではないんでしょうか? (女の子ならショッピング等に) その彼は他人から直してって直る性格ではなさそうですけど・・・ 付き合いたいと思ってるんであれば別の話ですよ だらしない人を好きになるのはあなたがそうゆう人に魅力を感じたからではないんですか? 軽くショックって書いてあったので、好きなんだなと思いましたけど?

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます!そうでした… 現に、この彼が、身を持って教えていますよね!確かに! 三拍子揃い踏みで驚きました。 ギャンブルをやめれないみたいで、ギャンブルにお金をつぎ込んでるんだと思います。 1日で4万負けたと最近言ってたらしいです。 4万あっても、私に返済など、一ミリも考えつかないところがすごいです… 仕事もお金も不満で女に(私)走ったのでしょうね…もう終わってはいますが… やっぱり、三拍子揃い踏みは珍しくはないのですね! ご意見、とても参考になりました!大変ありがとうございます,゜.:。+゜

monyu0210
質問者

補足

補足させていただきます。 何がしりたいんでしょうか? ↑ごめんなさい。書き方が悪くて伝わっていませんでしたね。 女にだらしなくても仕事に対する姿勢だけは真面目な人もいるだろうから、この人もそうなのでは?と思っていたのですが、私が知らなかっただけで、仕事仲間から不真面目というレッテルが貼られていたので、三拍子揃ってる人とか不思議なので、まわりにいたりとか、聞いたことはありますか?三拍子揃ってるのは驚くことではないのでしょうか? という質問でした。 言葉足らずで申し訳ありません。 軽くショック受けたのは、いまはもう好きではないけど、自分がそういう人を好きになっていたこと、仕事はできる人だと勘違いしていたこと等、自分にショックを受けたという意味で、今現在は、好きではありません… 説明不足で申し訳ありません。ありがとうございます,゜.:。+゜

その他の回答 (2)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

一つがきちんとこなせなくてけじめがつかない人間は、他の物もけじめをつけてきちんとできる物ではありません「

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど!!! ひとつがきちんとできない人… まさにその通りですね!だから、三拍子揃ってしまうのですね。 全てにおいてそうなんですよね… いつか、気付いたりすればいいけど… なおらないですよね。 ご意見、大変ありがとうございます,゜.:。+゜

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

はい、居ますよ。 仕事が出来れば、収入が上がりますよね?よって、お金が回るので、「貸して」なんていいません。 女にだらしないのは、性格??? どれも適当にやって、うまくやって??きたのでしょうね。 だから、全部、適当で、だらしないんですよ。 はい、つける薬はありません・・。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 確かに!なるほど! 仕事ができれば収入があがるから、人に貸して!なんていいませんよね! 私は、出来た人間ではないですが、お金貸して!と言ったことは一度もないので、軽々しく言える気持ちが全くわかりません… そして、すべてにおいて適当でだらしない… そう思います。 つける薬もないですね… ありがとうございます,゜.:。+゜

関連するQ&A

  • 男女問わずご意見お願いします

    ちょっと、考えさせられる出来事がありましたので、皆さんのご意見などお聞かせ下さい。 私は、独身女性ですが 昔から、男性は、彼にしても結婚相手にしても 仕事はどんなんでも、お給料はよくなくても、真面目に一生懸命、仕事に取り組む人がいいと思っていました。 どんな仕事でもというのは、もちろん、闇の仕事みたいな悪い仕事は論外で、例えば、力仕事だろうが、デスクワークだろうが、営業だろうが… どんな職種でも、仕事仲間に『あいつは、一生懸命だよ』 と言われるような(抜くとこは抜いたり、ガチガチに真面目ということではなく) そんな男性がいいなと思っています。 けど、少し前まで交際していた男性が、別れた後に耳に入ってきたことなのですが、仕事仲間からも上司、後輩からも、仕事に不真面目でやる気もない、ラクばかりしていて決して一生懸命ではないと言われてるというのです… そこまでは知らなく、むしろ、私は仕事は一生懸命する人なんだろうなという気持ちでお付き合いしていたので、驚きました。 お聞きしたいのは、まわりに仕事に不真面目と言われている男性はいますか?又は、皆さんの会社にそういう人はいますか?その人はどんな性格でどんな評判なのか… 又、私のように、仕事は一生懸命取り組む人が好きだという方はいらっしゃいますか? それとも、特に驚くことではなく、だいたい皆さん仕事に不真面目?な男性は割といるのでしょうか? なぜ質問するかというと、当方、昔から女性ばかりの職場のため(販売職)間近で男性の仕事ぶりをみてきたことがほとんどなかったもので… ご意見など聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高収入でも奢らない彼 男性意見

    はじめまして。 彼は私の何倍もお給料が良いのですが、奢ってくれません。(年上です) 私自身好きな人に奢ることは好きなのですが、一般OL給料なので安いごはんは奢って、割り勘するのが精一杯です。(高めのごはんはたまに出してくれます) 彼自身 お金で近寄る女が嫌い というのは付き合う前から知っていたのですが、カード代や他の人にはバンバン奢るのに自分には奢ってくれないとなるとどういった考えで私だけ割り勘なのだろう…と考えてしまいます。(お金を出す価値がない女、ちょっと見え張りなところがあるのでケチれるとこはケチろう…とか) 私がいままで付き合った方は高収入の場合奢ってくれる方々ばっかりで、それでは悪いので自分が奢るときもある。たまにプレゼントを渡す。といいたような関係だったので、高収入で毎回割り勘の方に出会ったことがなく彼は社交性もありモテるタイプなので愛されていないのではないかと不安にもなります。 男性の方で、そのような方の心理がわかる方、こうじゃないかと思う方ご意見ください。 彼は私を遊びにはしてないと思います。彼女だと認識してますし、まだそのような関係まで至ってません。割り勘でも愛されているなら割り勘で全然いいですが、彼女にだけそんな奴いないだろ!っていうのがあればちょっと彼を疑ってしまいます。 お金の判断はよくないですが、彼自身の気持ちがそうゆうところにも反映されると思ってます。 よろしくお願いします。

  • 誰でもいい、意見を下さい。つぶれそう・・。

    付き合ってる彼がいてて、2年くらい前に仕事の都合で遠くへ行って遠距離になってそれでも恋愛は順調で、一度別れたんだけど、彼が寄りを戻したいといってきて、結局また付き合って、それで、今年、近くに帰ってきて、上手く行く予定だったのに・・・。彼の実家が借金をしてたらしく、彼も最近知って今実家にいるんですけど、彼の知り合いがお金を貸してくれるそうで、その人が女だそうです。 それで、その女の人にお金を返すまでその人の奴隷だから、あたしとは逢えないし、メールとか電話も駄目って言われました。スゴイ今辛い。 昨日から涙がとまりません。彼は28歳であたしは 二十歳なんですけど、お金のことはよくわからないし、彼の役に立てない。 それに、まだ子供だから、このことは関係ないって言われるし、でもなんで愛し合ってンのに、離れ離れで、連絡もとっちゃいけないの・・・。昨日もメールしてたのに、そんなに急に・・。わかってあげないといけないところなんだろうけど。昨日今日の出来事だから、彼の頭の中もパニックだと思うけど、辛い。 あたしも辛いけど彼も辛いのもわかってる。とりあえず、落ち着いたら連絡するって言われたけど、もう頭の中がぐちゃぐちゃで、わけがわかんない。悲しくて涙がでるばかり。あたしも彼も別れようという言葉はでない。あたしも彼も別れる気はなくて、でも、この状態をどう過ごしていったらいいの?しゃっきんはいつ完済できるんだろう・・・。離れて過ごすのは仕方ないにしても連絡駄目っていうのはあたしはかなり辛いんです。でもそのうち慣れるのかなぁ。 なんで、あたしと彼はこんなことばっかりおこるんだろう。ドラマみたい・・って言ってる場合じゃないよね・・・。

  • 仕事受かったんだけど貴方のお意見聞かせてくださいな☆

    大阪に住んでる者でございまんもす。 名古屋に寮つきのとこで車作る仕事が決まったんじゃ。 けれども、お風呂とトイレは共有ですねん。 嫌ですねん。お風呂は多分大勢のお風呂になりそうです。 一人でゆっくりするのが好きですねん。 銭湯とか行かないし誘われても行かないタイプです。 一人の時間が好きとゆうか、何やらそうゆうこと嫌いですねん。 なんとなく分かるってゆう人は意見聞かせてください。 それと車作る仕事だから全員男だけらしいです。 むさくるしそうです。女の人も少しはいてほしいです。 寂しいやんね。男ばっかり車作る仕事だし なんか豪快な人ばかりいそうなイメージがありますです。 いじめられやしないか、心配ですわ。 なにぶん見た目も頼りないし、いいやすいのか いつも雑用言われるタイプでして。 がみがみ言われるターゲットにされないか心配です。 でも最高のメリットがあります。 給料30万以上はありそうです。 どうですか?あなたなら行きますか? 行ったほうがいいと思いますか? そんなんしるか、自分で考えろ、行ったほうがいいよとか なんでもいいから意見くださいな

  • 意見を押し付ける友人

    最近友達になった人の事なんですが、彼女は基本的にはとてもいい人なんですが、意見が食い違うと機嫌を悪くして、自分に同意させるまでずっといい続けます。 昨日は私がある調理器具を欲しくなって「あれすっごくよさそうだよねー。私今欲しいんだー。」と言うと、彼女にとってはそれはいい物ではないと思ったらしく、やめさせるようにいかに良くないものかをしつこく言い聞かせる感じで言ってきました。 面倒なので、「ん~、まあ使い方によるんじゃない。」と言って終わらせたかったのですが、「絶対使わないって!そんなの毎日使える人尊敬する!」とイライラした口調で言ってきました。 でも私は彼女の意見に同意できなかったのでしなかったら、「だったらいいよ!使ってみれば!」と思い知れ!みたいな雰囲気で言ってきました。 ほかの事に関しても、自分の意見が絶対正しいって感じで、意見を押し付けてきます。彼氏と行く旅行に関しても、そんなとこじゃなくてこっちがいいって!とか、言ってくれるのははいいんですけど、しつこいんです。何度も。「あなたはおかしい」という感じです。同意しないと「あなたのことが心配だから言ってるのに。」みたいな感じです。 すっごくウンザリします。私が私のお金で欲しいと思う物まで止められたくないって昨日は思いました。 こういう人とどう付き合っていったらいいと思いますか?もしくは離れたほうがいいでしょうか?離れようとしても彼女は近づいてくるかもしれませんが。

  • ご意見お願いします

    結婚6年目の女です。子供はいません。 実はネイルスクールに通う予定なのですが、この前祖母(実家の母方)に「そんなとこに通って何になる?」と言われてしまいました。 昼間は仕事をしているので、通うのは夜です。いずれはネイルの仕事をしたいと思っています。 実家の母は美容師なので、とっても賛成してくれましたし、祖母にも何度か話をしてくれたらしいのですが、反対ではないが、賛成でもないみたいな反応です。 確かに授業料も高いし、今は正社員で働いてるので十分ではないかという意見もあるかとおもいます。でも今まで家計を助けるために夜も掛けもちでアルバイトをしてきて、いずれ家計が安定してきたら、何か習いたいなと思ってすこしずつ貯金もしていたんです。 初めは私も「ネイルなんて・・・」と思っていましたが、母の勧めで初めてやった時は「おお・・・!」と感激しました。いろんな人に感激してもらいたいと思ったのがネイルを習おうと思った理由です。 祖母は、いつも畑仕事ばかりしていて出かけたりすることもあまりない人なのですが、まだまだ若いのでネイルを習ったら真っ先にやってあげたいと思っていました。 私が初めてネイルをやってもらった時のウレシイ気持ちを祖母にも味わってもらいたいと思っていました。 だから祖母の言葉に落ち込んでしまいました。 おばあちゃん孝行になるかとおもったんですけどね。 そういう意見の人って多いのかなーとか考えてまた落ち込んでしまって・・・ 私のしようとしてる事が悪いのかなーなんて思ったりもして・・・ 皆さんの意見を聞かせてください

  • いろんな意見を聞きたいです

    フリーター19歳女です。私の職場は少人数で、いつも職場にいるのは私と1人だけ、たまに私1人だけのときがあります。 人との関わりがない、仕事ではノルマのことで頭がいっぱい、そして正直給料が低い、いろんなことを考えていたら最近仕事がつらくなってしまいました。接客が苦手でこの仕事を選びましたが、この先ずっとこのままだと考えると苦です。もっと人と関わりたいし、同じ職場に同僚がほしい。 今は転職を考えています。今の仕事を無理してまで続けるのではなく、一歩踏み出していろんな仕事をしてみたい。自分を変えたい。接客は、今よりもっと大変だと思うし、また違う悩みもでると思いますが、挑戦したい気持ちでいっぱいです。 私の考えは甘いでしょうか。接客をしても続かないでしょうか。今の私の状況、半年で転職について、みなさんが思うことなんでもいいのでくれたら嬉しいです。長くなってしまいごめんなさい。

  • あなたの意見を!!

    わたしは今就活中で小売業のスーパーに勤めて接客の仕事がしたいと思っています。 アルバイトでは飲食店で接客の仕事をしていますがクレームやお客様がなにも言わずに帰ってしまうと凄く気に なってしまいまた凄くへこんでどんどん悪い方向へ考えてしまい精神的に自分は弱いなと思います。 もう1つあまり相手に自分の気持ちや指示したりするのが苦手で相手のことを気遣いすぎて意見が言えなくて自分はダメだなって思います。 わたしが行きたい企業は精神的に強くてリーダーシップがとれる人材です。 自分の弱みを強みに変えたいと思っています。 どうすれば精神力が強くなり自分の意見を言える人になれると思いますか!? あなたの意見を教えてください。 お願いします。

  • どうしようもないんです。意見が聞きたいです

    会社にの同僚を好きになってしまいました。会ってすぐというわけではなく、友達感覚でつきあっていたひとで、好きだということに気付いてしまいました。悩んでいるのはここからなんですが、そのひとには同棲している彼氏がいます。でも二人でよく飲んだり遊んだりしていて、いつもどうり遊んでいたらふとキスをしてしまいました。相手は最近彼氏と仕事などで会えてなかったので寂しくてしたのだと思ったんですけど、したその日に呼びだされ、「実は好きだったんだけど抑えてて、でも抑えられずしちゃった」といわれました その娘は気持ちがわからないらしく、彼氏も好きだし僕のこともすきだっていうし・・・ 結局彼女の結論は彼氏と別れられないってことでした。でも今もあいかわらず仲が良く、僕もあきらめられないし、相手もあきらめられないらしいんですけど、「俺のとこにこい」っていってもダメだし・・・ このまましばらく様子をみたほうがいいのか、もっとがんがんにせめたほうがいいのか、どうしていいかわかりません!遊ばれているんでしょうか?なにかアドバイスください! 長くなってすみませんが、よろしくお願いします

  • 。。。男性、意見を聞かせてください。。。

    女の人が本当に幸せになるには、 どういう男の人を選べば良いと思いますか?? 逆に、こうゆう男はダメ!という意見をお願いします。 男の人の目線で意見を聞かせてくださいm(_ _)m