• 締切済み

大阪府池田市石橋にうちて教えて下さい。

39歳女性です。 現在、引越しを考えておりまして阪急宝塚線沿線の石橋駅から徒歩10分位の所(石橋3丁目)に引越しをしようと思っています。 あまり土地勘が無いのですが日々の食品の買い物やオススメのスーパー、環境面など住みやすさや利便性、その他石橋についての情報などがございましたら色々教えて頂けましたら幸に存じます。 宜しくお願い申し上げます。 ちなみに子供はおりませんので。

みんなの回答

  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.1

砂漠のど真ん中でもなく、隣まで何百メータとかの過疎地域でもなく、何万人のも通常の精神の持ち主の人間が楽しく暮らしている地域です。生活に必要なものは、徒歩圏内にすべてあります。どの店が好きかとかおススメは、個人好みになるので。今までも他人様からのおススメ場所の誘惑に負けて、足を運びますが、そのほとんどがどうしようもないツマランところでした。

akanetinn
質問者

お礼

御回答を下さり誠にありがとうございます。御礼の返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 確かに交通の便は良い所だと言うことは解っていました。その他現地に住まれておられる方の、ならではの情報が知りたくてレスさせて頂きました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 阪急石橋駅からのバス

    カテゴリ違いでしたらご注意ください。 阪急石橋駅からバスでJR福知山線宝塚駅前まで行きたいのですが、どのバスに乗って、何分くらいかかるかなど教えていただければ幸いです。 宝塚駅前に最低でも朝9時半につきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 大阪桜井駅~岸和田駅

    今度就職が決まり、岸和田まで通勤することになったのですが、 駅すぱあとで検索すると乗換えが多く、とても不便なのです。 電車で乗り換えを少なくしようとすると、 桜井(阪急箕面線)~ 石橋(阪急宝塚本線急行)~ 梅田(阪急線)~徒歩 梅田(大阪市営)~ なんば~徒歩 難波 となり、移動がかなり多くなります。 桜井駅・岸和田駅ではなくても、その付近の駅でも構いません。 急行バスで岸和田付近まで、またはせめて難波までもう少し楽に行ければと思うのですが、何か良い方法はありますでしょうか。

  • 4月に大阪市に引越しますので教えてください

    4月に大阪市内に引越ししますので、現在住居を探しております。 いくつかの業者に連絡をとりましたが、土地勘も無く希望をだしているのですが、市外在住で大阪市内に勤めている市内転勤が多い彼が、どこにでも行きやすい阪急沿線がが良いということで、今のところ阪急沿線で探しております。 こちらの希望は2k~2LDK 梅田から30分圏内の場所 治安が良いところ、家賃6.7万以内という条件です。 家賃は新婚補助対象になるようなマンションを探しているのですが まず、阪急宝塚線の上新庄で探しましたがA社には 「僕等なら絶対に紹介しない!」「東淀川区は治安が悪い」というのでA社の案内で「東三国」で探しています。 次はB社に希望を出したところ「自分のトコにきてほしいから東三国といっているだけだ」「新大阪付近は家賃が高い」「こっちでもスーパーや学校も多く住みやすいですよ」「3人に1人は上新庄にしている位、家賃安いのに間取が良い」「同じ6.7万出すならもっといい部屋があります」「東三国で6.7万の物件は非常に難しい」 と言われてしまいました。 もう。。。誰が本当の事をいっているのかが分からなくなっている状態です。 また、淡路→学生多く治安悪い    上新庄→女性が襲われるような事件が多い    下新圧→夜になると真っ暗で治安悪い    南方・十三→風俗街    崇禅寺→ 工場 とにかくそこ界隈で探すのは止めろということなのか?と思いました。そこに住んでいる方もいるでしょうに。。。  そこで、大阪在住の方に本音を聞きたいのです、 物件より、今は地域を決めなくては前に進めません、 どうか宜しくお願いいたします。

  • ★横浜から大阪へ転勤★お部屋を探しています

    大阪(谷町4丁目と本町)に転勤になり 家を探しています。 関西の事は、よく分らないので教えてください。 現在は新横浜に住んでいて、 夫婦共働きで小さい子供が2人います。 祖父母が泊まりにくることがよくあるので 広めの家を探しています。 調べてみたのですが、今のところ 大阪よりは、兵庫県の方がいいかなと思っています。 阪急沿線・JR・宝塚線・今津線あたりがいいかな? と思うのですが、駅をいくつか絞って探したいのですが、なかなか絞れずにいます。。。 上記の沿線以外でもおすすめがあれば教えてください。 以下のような条件で具体的にどこの 沿線でどこの駅があるかなど 何かアドバイスお願いします 家賃12万以内だとこの条件をなかなか満たさない かもしれないなとも思っているので、少し上限を 上げることも考えたりしています。 ●駅まで徒歩約10分以内 ●家賃:12万くらいまで ●一戸建て(5LDK以上) ●通勤時間:1時間以内 ●保育園が近くにあるところ  (共働きのため) ●成城石井のようなスーパーが近くにあるところ ●図書館が近くにあるところ ●スポーツ施設が近くにあるところ  (子供が水泳を習っているため) ●デパートなどが近くにあるところ

  • 大阪で住み易い駅を教えて下さい。

    4月より大阪へ単身赴任することとなりました。 勤務先は阪急宝塚線の池田駅になります。 大阪に観光以外で行くのは初めてで土地勘も余りありません。 一人暮らしにお勧めな駅を教えて下さい。 条件としては、  ・池田駅から電車で30分以内  ・車が無いので、徒歩で行ける範囲にスーパーや病院等の   施設があるところ(それくらいはどこでもありますかね?)  ・繁華街よりは静かな住宅街が良い くらいです。 宜しくお願い致します。

  • 東大阪市ってどう思いますか

    京阪神で、住みたいエリアや沿線のランキングが発表されてました。 一位は、西宮北口 二位は、阪急宝塚線 三位は、大阪北急行沿線 四位は、京阪沿線 五位は、近鉄奈良線 ただ、三位から五位の順位はうろ覚えなのであまり差はないと思って下さい。 東大阪市は、近鉄奈良線の沿線になるので上位5番目までに入ってるくらいだから決して悪くないと思っています。 このランキングから分かるとおり、大阪の南部は人気ないことが分かります。 南海沿線や近鉄南大阪線などですね。あと阪和線も。 それにしても阪急神戸線、宝塚線には憧れがありますねえ。。。 話を戻しますが、東大阪市でひとつ気に入らないことがあります。 大学の存在です。 ハッキリいってろくな大学がないです。 一番マシな大学でも近大でしょう。 大阪産業大学なんてレベルかなり低いし、大阪商業大学も低レベルだし、ほかに思いつかないけどとにかくろくな大学はないです。 大学も、やはり北部に良い大学が集まっている傾向があります。 それも含めて東大阪市ってところをどう思いますか。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪市淀川区に詳しい方へ

    現在北摂地域に住んでいます。 とても良い環境なのですが、通勤や遊びに行くのに交通の便が悪い(時間がかかる)ため、阪神間の便利な場所に引っ越しを考えています。 それで、インターネットで探していたら、阪急宝塚線の三国駅付近に間取りが気に入った部屋を見つけました。近々下見に行こうと思っているのですが、事前に次のことが知りたいので、回答よろしくお願いします。 ・治安(どんな階層の人が住んでいるのか…) ・空気(澱んでいるのか…) ・水(濁っているのか…) ・スーパー(徒歩圏内に何軒かあるのか…) ・その付近は俗に何の街と呼ばれているのか(例:「工業の街」「オフィス街」「住宅街」など) あと、「北摂から移り住んだらこういう部分にショックを受けるだろうなあ」と思われることがあれば、それも教えて下さい!

  • 服部(または阪急宝塚線沿線)の整体教えてください

    最近腰痛が激しく、どこか治してもらいに行きたいなと思っているのですが、転勤で引っ越してきた為、地元のいい整体院がどこにあるのかよくわからず探しています。 阪急宝塚線服部駅近辺、または阪急宝塚線沿線(できれば徒歩でいける範囲)の整体院(行ってみて良かったところ)があれば教えて下さい。 それと、知っている方がいらっしゃるようなら聞いてみたいのですが、 整体は保険が利く治療と効かない治療があると効きますが、具体的にどのような治療なら保険が利くのでしょうか? ぎっくり腰なら効きますか?(ただの腰痛や肩凝りは効かないのでしょうか?) 無知な質問でお恥ずかしいのですが、ご存知の方教えて下さい。

  • 初詣

    大阪エリアで 阪急沿線(宝塚線)に住んでます。 初詣のおすすめの神社って どこですか? もし、よければ ワケも 教えてください。

  • 阪急神戸線とJR東海道本線の間の騒音について

    はじめまして。 4月に引っ越しをしようと思うのですが、 仕事が忙しく下見に行く暇もなく(関東在住です)、土地勘もさっぱりありません。 JR芦屋駅近辺で物件を探しているのですが、阪急神戸線とJR東海道本線の間は電車の騒音はどうでしょうか? 線路と線路にはさまれているので夜間などガタゴトうるさいものかと思っています。 できれば静かな環境で暮らしたいので阪急沿線より北に住もうかとも考えていますが、利便性を考えるともう少し下になるのかなとも悩んでいます。