• ベストアンサー

Restore CD (Compaq D300)

古い内容で申し訳ないですが Compaq Evo D300 SF/CT を3台使用しています。 その3台分の Restore CD を紛失し、パソコンの修復ができず困っています。 パソコン立ち上げ時の設定がずれてしまいました。 Restore CD を所有している方等で相談いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.1

すでにリカバリメディアキットの販売は終了しているので http://h50146.www5.hp.com/promotions/ad/pc/recovery_media_kit/ 3台あって1台だけが調子が悪いなら、調子がよいもののHDDをコピーするという方法。 同一機種なら問題なく動くと思う。 この手は多数出ており、一例として http://www.sourcenext.com/product/pc/sys/pc_sys_000380/ それか市販のWindowsを購入する。 XPならアマゾンなどでも売ってるようです。

y_yasube
質問者

お礼

Hikowan88 さんありがとうございました。 高齢ですこし頭が硬くなって思考がおかしくなっていました。 Hikowan88 さんの助言通り HDD をハードコピーすれば済むことでした。 ほんとうにありがとうございました。これからもご指導よろしくお願いいたします。

y_yasube
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 このPCには当初 Compaq Restore Pius! と XP の2枚が付属していたと記憶してます。 状態は Bios が立ち上がり(Compaq表示が出て)すぐに動作しません。F10キー等操作でもだめです。 Xpに移る以前の問題かと思っています。 なので Compaq Restore Pius! CDが必要ですがこれが1枚も手元にないし、販売はすでに終了です。HP社コールセンターにもコールしましたが終了品でなんとも・・です。 古いPCでそんなもの!のことはわかっておりますがどなたか  Restore Pius! CD をお持ちでないかの相談です。

関連するQ&A

  • Compaqの本体カバーの取り外しができないです(>_<)

    本日中古で購入した機体にメモリを増設したいのですが、 取説もなく、本体のカバーの取り外し方法がわかりません。。。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 品名:Compaq Evo Desktop D300 SF/CT よろしくお願い致します。

  • Compaq presario プレサリオのリストアCDについて

    Compaq presario プレサリオのリストアCDについて質問します  Compaq presario3560のレストアCD Quick Restore CD を(オークション等で購入)して 再セットアップをしたいのですが  3560 3562 3570 3580 は多分同じ レストアCDで対応可能だと思うのですが 他に共通のレストアCDを探す方法は無いでしょうか ちなみに Deskpro EC/EXSシリーズのQuick Restore CD Deskpro ECシリーズのQuick Restore CD 以上2点では出来ませんでした 例えば 3000番代のQuick Restore CDなら出来るとか 何か参考になるホームページなどお判りになる方 ご教授下さい オークションでも玉が少なく早期に修復したいためです

  • 起動ができない

    昨日からパソコンが起動できなくなってしました。 原因は、メモリを増やそうとして買ってきたのを取り付けたらこうなってしまいました。 起動できなかったので取り外してもこの症状が治らなくなってしまいました。 症状は、 画面に変な記号みたいなものが羅列で表示される      ブザーみたいのが「プー」となり続く      キーを押しても反応しない   このような感じです。 使用している機器は、Compaq Evo Desktop D300 SF/CT          OS、Win2000pro   です。 回答をよろしくお願いします。

  • BIOS設定画面が出てきません。COMPAQ Evo Desktop D510 SFシリーズ

    電源入れてDELキーを押してもF10キーを押してもBIOS設定画面が出てきません。だいたいCOMPAQロゴ画面が出てきません。すぐにWindowsセットアップへ進んでしまいます。 機械は、 COMPAQ Evo Desktop D510 SFシリーズ です。

  • Compaqのサイト

    こんにちは 宜しくお願いします。 中古OS無しのCompaq Evo Desktop D310 ST を購入してOSーXPをインストールしたのですが、画面が拡大になって調整しようと思って,画面のプロパティ→設定→画面の解像度で調整しようとしたのですが駄目でした。おまけにインターネットもつながりません。購入した所に問い合わせしたら この様な回答が来ました。 ※ビデオ・LANのドライバーをメーカーサイトより、ダウンロードして、正常にインストールしてください。 ここから先に進めません 回答お願いします。

  • グラフィックカードを増設したい

    Compaq Evo Desktop D320 ST/CTを使用しています。 ラグナロクオンラインというゲームをプレイしているのですが、 時々重くて動かなくなる事が多く、困っていました。 友人に相談したところ、グラフィックカードを増設すればいいと アドバイスを貰ったのですが、パソコンショップなどに行っても 難しくてどれが良いのかがさっぱり分かりません。 予算は出来れば安い方が良いのですが1万円程度のもので、 快適にこのゲームが出来る程度のものを探しています。 どなたか良いものをご存知でしたら、教えて下さい。

  • HP Compaq Business Desktop d330 SF リカバリ

    すいません。質問させて下さい!! 友人にパソコンをあげようと思っているのですが、あげる前にリカバリしようと思ったのですが、方法がわかりません・・ 色々検索をかけましたが、全然見つかりませんでした(探したりないだけかもしれませんが・・)まだ自分でも色々検索してみますが、どうか力を貸してください。 型番:HP Compaq Business Desktop d330 SF OS:windows xp pro 他にも必要な情報があったら言ってください リカバリディスクはありません・・・中古ショップで買ったのですが、リカバリー領域なるものがあるのか、リカバリディスク付のを買ったのか覚えていなくて・・・ リカバリディスク付を買ったのならなくしたって事で、手に入れるしかないんですよね? リカバリ領域があるやつだったらそれだけで何とかなるのか? リカバリ領域があるかどうか調べる方法があるのでしょうか?? リカバリはどうやってやるのか? 自分でもまだできる限り探してみますがどうか力を貸してください! お願いします!!!

  • COMPAQ EVO D320/STCTP2Aを XPにアップロードしてドライバーを探しているのですが。(汗)

    COMPAQ EVO D320/STCTP2A をXPにアップグレードして、このPCのドライバー一式を探しているのですが、 ダウンロードページ http://h18007.www1.hp.com/support/files/evodesktop/jp/locate/63_5329.html に行き、サウンドドライバー http://h18007.www1.hp.com/support/files/evodesktop/jp/download/18914.html のダウンロードページに到着したのですが、 ダウンロード>>のアイコンをクリックしてもクリックが出来ずドライバーをダウンロードが出来ません。。。。このパソコンのドライバーはどのようにしてダウンロードをすればいいのでしょうか?? 何かやり方が違うのでしょうか?? アドバイスください。

  • COMPAQ Evo D510SF のビデオメモリについて。

    今までは気にしてなかったのですが、ビデオメモリが64MBも使ってメインメモリの容量が少なくなってます。 128+256=384MBのメインメモリを積んでXPをインストールしても少々重たいです。 BIOSの設定を見てもビデオメモリの設定がありません。 そんなビデオメモリを必要とするゲームなどをしないので、 容量をもう少し減らしたいので、教えてくれれば嬉しいです。よろしくお願いします。 COMPAQ Evo D510SF OS:Windows XP

  • USB 2.0-SCSI変換ケーブルを使用してCD-RWを使う

    USB 2.0-SCSI変換ケーブルを使用してCD-RWを使うと 転送速度の問題などエラーが多くなったりなど問題があるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 SCSI 外付CD-RWドライブ CRWS-SB1610( http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/crws-sb1610/ )を持っているのですが、USB(2.0)で接続したいと考えています。 パソコンはCompaq Evo Desktop D320 ST C1.7/128/40/W2 メーカー仕様ページ( http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_d320st/c1712840w2.html )

専門家に質問してみよう