• 締切済み

仕事を辞める勇気がありません…

入社して1年の新人社員です 最近眠れない日々が1ヶ月以上続いており困っています。 明らかに今の職場での人間関係のストレスだと思うのですが… 職場の人は皆10歳以上年上で話題にも入れない状態で、1人疎外感を感じます。 身近に家族や友人が居なく、独り暮らしなので電話でしか相談できず皆頑張れとしか言ってくれません。 職場の上司や先輩達に相談して冷たい目でみられるのが怖く相談もできません。 全く将来が見えず不安で一杯です。 私は仕事を我慢して続けるべきでしょうか?

noname#158348
noname#158348

みんなの回答

回答No.4

dgb9488さんの言うとおりですよ。 >10歳以上年上で話題にも入れない状態で、1人疎外感を感じます。 貴方だけが1人で疎外感を感じているのだと思います。 周りの職場の人は、貴方とどんな話題があるか分からず 中々話しかけられずに居るかも知れません。 私の会社にも貴方と同じ思いをした2年目の社員が居ました。 その彼は、ある日1本早い電車で出勤し、殆ど人が居ない中、 笑顔で雑談しました。同じ様な事を言ってました。 貴方から、雑談でもOKなので少しでも話しかけると大きく変わりますよ。 今は、我慢して会社に行くことと、話しかけることをして ください。

• dgb9488
回答No.3

男性です。 厳しい事を言うようですが、何処の会社に行っても、人間関係は着いて来るものです。 諺にもあるように 石の上にも三年 です。 三年は頑張って見ましょう。 何か変わると思います。

• comattania
回答No.2

職場は、仲良しクラブじゃありません。況してや,新人じゃ使い走りで扱き使われるのが当然。 仕事はそうやって、コツを覚えていくものなんです。全て自分で開拓してください。先輩に教えてもらおうなんてムシがよすぎますよ。先輩は、仕事の基本は説明してくれますが、貴方の教官じゃないです。仕事のイロハを全部享受してほしいなら、授業料を支払いなさい。あなたは、仕事を覚えて会社に貢献しますと誓約して給料を戴いてるのです。約束の給料より少ないなら、約束した実績を示しなさい。 退職するのに勇気なんか120%必要ないです。無断欠勤しなさい。 貴方が、会社にとって、有能な人材であると評価されてるなら、即、無断欠勤の問い合わせがあります。 貴方が、会社から、役立たずと、疎んじられてるなら、何の連絡もお互いにとらないまま、5日後は、無断欠勤を理由に、懲戒解雇になってるでしょう。 人生の相談は、学生時代に終了しておくものです。社会人になってからは、自力ですべて開拓していくものです。誰とも相談できないという考えは、甘ったれた考えに過ぎません。自分の考えにアドバイスを戴くのは結構ですが、私はどうしたらいいでしょうかなど、甘ったれもいいところですから実家へお帰りなさい。

回答No.1

職種やこまかい状況がわからず、これでは誰も アドバイスできません。 でもまあ、嫌なら辞めるのがいいでしょう。