• ベストアンサー

韓国の人(朝鮮族)はメロン・・・

カテゴリ違いは承知でお伺いいたします 偶然かもしれませんが 私の周りにいる韓国の人、在日の人は どういうわけか メロンが 嫌い だというのです もしかしてそういう食文化なのかなぁとか思ってお伺いします 上記のようなことって実際どうなんでしょう 全くの偶然?それとも何かしらの理由があるのでしょうか? 変な質問だとお叱りを受けそうですが よろしくお願いいたします    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わたしの妻はソウル生まれのソウル育ちで現在、日本に住んでいますが、メロンは大好きです。 好き嫌いは好みの問題だと思います。

no3335
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり単なる偶然のようですね くだらない質問して申し訳ありませんでた

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

食文化はそれぞれの民族特有のものです。 それにしても、韓国人がメロン嫌いとは、初耳です。メロンが嫌いなら、西瓜もキュウリもどうかするとカボチャも嫌いなのでしょうか。ましてやニガウリなど、・・・と感じてしまいますが? 特定民族の文化を批判するのには、それなりの研究と実証が必要です。 正しい批判なら、その内、受け入れて貰えるでしょう。 何の検証もないこの様なご質問は、あなた自身の民族的偏見を自慢している様なものです。 中国人(漢民族)から見ると、日本の納豆はゲテモノ食に思えるようです。 納豆などの発酵食は、中国雲南省付近が発祥と言われます。 貴方は漢民族文化の支持者ですか?、それとも稲作発祥の黄河流域文化の崇拝者ですか? 私は、どちらも環境に適応したが故の地域特徴であり、優劣の差は感じません。 八丈島土産の「クサヤ」などは、とても食べられません。好きな人は珍味として重宝します。 文明には先進、未開の差がありますが、それも多分に人種差別的、植民地支配の産物です。 文化は文明の、逆に、文明は文化の影響を受けて変化します。 『日本人の精神年齢は12歳』と宣われたマッカーサー元帥は、それ故に日本民族は滅ぼすべきと考えて原爆落としたのですか? にもかかわらず、日本の名品と言われる芸術作品ばかりか、731部隊の研究成果まで持ち去りました。その実証成果が確認に使用されたのが、かの有名な帝銀事件です。 あれだけの銃乱射事件を繰り返しながら、銃器規制さえ出来ない低文化国が、世界一の文明国とはどうゆう事でしょう? 少なくとも貴方は、偏狭な文化的偏見を捨てて下さい。

no3335
質問者

お礼

???????? 目がお悪いのかな? それとも日本語を勉強中の方ですか? 回答していただくのはありがたいのですが 確かにくだらない内容の質問かもしれませんが 回答するのなら 質問の 『主旨』 を理解した上でして下さいね あっ、「しゅし」 って辞書引いて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.2

アメリカでメロン食べたら、日本のメロンみたいに美味しくありませんでした。韓国でもあまり美味しくないんじゃ?いい質の物を食べたことがあるかどうかにもよるのでは?

no3335
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり単なる偶然のようですね くだらない質問して申し訳ありませんでた

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

あの北の将軍様はメロンが好物だったようですけど。 それに、朝鮮日報には美味しいメロンの見分け方が掲載されたりしますけど。 偶然でしょ?

no3335
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり単なる偶然のようですね くだらない質問して申し訳ありませんでた

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後在日韓国朝鮮人の人達はどうなっちゃうんですか?

    現在と2年前で日本人が韓国人と在日に持つイメージが悪くなりすぎてます。今後在日と韓国人はどうなるんですか? 現在と2年以上前で比較してみます。 2009年以前  ヨン様ブーム、BoA、東方神起、ワールドカップ日韓共催 北朝鮮は嫌いだけど、韓国を応援したくなる。 在日朝鮮人2世3世って何?チョンって何?←高齢者以外あまりよくわかっていなかった。 2009年以降 アジア外交重視の民主党→(真実は)韓国朝鮮ス●イ←在日が支配するマスコミと手を組んで国民を騙した KARA、少女時代、グンソク 10代から30代の若年層がインターネットで情報を調べる→ツイッターやネットで悪い評判しかでてこない→政治的歴史的な国際問題に気づく→自分の両親世代に伝える→マスコミと在日と韓国人に対して不信感のみになる 木村、木下、金子、森、という名前を聞くと、韓国語はなせる?と質問をする人が増え、在日とわかると関わりを絶つ。 顔を見るときに、目が釣りあがっている、頬骨がでっぱっている、エラが張っている、黒目が中心に近い、まぶたがひらべったくて長い、耳たぶがない人を見ると韓国人の祖父母がいるかどうかを遠まわしに確認する。 焼肉屋で働いていたり、ソフバンだったりしたらそれとなく質問。 極めつけの質問が、竹島は日本の領土だって思う?キムヨナってどう思う? 日本中がこんな状態になってきてますね。 毎週日本中で反民主党、反韓国、反在日のデモまで起きている。←マスコミが取り上げない→マスコミと民主党と在日の関わりを確信する お年寄りが質問をします。なんで韓国が悪いみたいなデモをやっているの? 大雑把に説明をする→テレビの情報が信じられなくなる。テレビをあまり見なくなる。 2009年以前に見たデモは、薬害エイズのデモしか記憶にありません。 2年前までは、在日という言葉自体知りませんでした。好きとか嫌いなんていう事も思わない。 新大久保はヨン様ブームの好意的なイメージ、川崎のコリアタウンもおいしいお店のイメージ。 現在は中学生まで在日や、チョンという言葉を普段から使って嫌悪感を抱いています。 先月韓国で失踪した日本人女子大生の事件が、韓流ブームにかろうじて興味があった女性達にまで韓国在日に対するイメージの悪さにトドメをさしてしまったようです。 今後韓国人と在日はどうなるんですか?一般人レベルはともかく日本人を支配する上層部、政財界、芸能界、政府内部に関わる在日朝鮮人、帰化人はどうなっていくんでしょうか?

  • 在日朝鮮人に質問があります

    本国の韓国からパンチョッパリと言われて迫害を受けているのに、 なぜ韓国文化を継承しているのですか? 韓国を嫌いにならないのですか? 日本に帰化はしないのですか? 在日朝鮮人のアイデンティテイーってなんですか? このような質問に答えるような内容を聞いたことがないので、 ぜひ、考えをお聞かせ下さい。

  • 好きな人が在日韓国人

    好きな人が在日韓国人です。 その人は優しくて、私とすごく気があって、私は好きになってしまいました。その人には彼女がいるのですが、私は好きで好きでたまらないので好きって言いたいのです。でも、もし付き合ったらの話しです。 私自身は在日韓国人であったって同じヒトには違いないのだから特別視するつもりはありません。しかし友達の話しを聞いていると、在日韓国人とは友達になってもいいけど恋愛と結婚は無理だと言います。 親には反対意見を言われるのが怖くて聞けません。 皆さんはどう思われますか?

  • 韓国・朝鮮人に対して激しい嫌悪感を感じてしまう。

    韓国・朝鮮の在日の方の多い地域に住んでます。子供の頃から在日の方との接触も多かったです。 自分では人種差別は悪いことだと分かっているのですが、在日の方に対して嫌悪感を持ってしまいます。 近所の在日の人は、日本人の悪口ばかりをいって素行の悪い人も多いです。(犯罪系のことを平気でする) しかし、我々日本人にも悪いところもあると思って、普通に接しようとするのですが、顔に嫌がっているのが出てしまうようで、うまくいきません。 最近、子供の友達が家に遊びに来るのですが、在日2世(3世?)のようで、素行が凄く悪くて子供に悪影響を与えています。それで、ますます在日の人が嫌いになってます・・・。 どうすれば差別意識をなくすことが出来るでしょうか?

  • 教えて!Gooの韓国人に対するコメントを見て・・・

    長くなりますがよろしくお願いします。 たまたま、インターネットを開いた時にトップページでこのサイトを知りました。 タイトルは「韓国人が嫌いでたまらない!」というものでした。 興味があったので、のぞいてみると、とてもショックなことがコメントされていました。 「韓国人が嫌いでたまらない!」 「韓国人は税金も払わない。」 「韓国人は日本で優遇されている。生活保護をうけている」 ・・・などなど。 正直ビックリしました。 だって私は在日韓国人なんですが、私の親戚には生活保護の人なんて一人もいないし、 税金もきちんと払っているんです。 私ももう20代後半で税金もきちんと払ってきました。 その税金がもどってきたことは一度もないです。 生活保護などの話は聞いた事がないですが、もしかしたら一部の在日韓国人はしてるのかもしれませんが。 でも、そんな一部の人達の行動だけで「韓国が嫌い」になるなんて・・・。 そんな考えの人が日本人の中にいると思うととても怖くなりました。 私は結婚しているのですが(相手は日本人)、相手の家族はとても優しい人達で在日韓国人の私をすんなり受け入れてくれました。 でも、ここのサイトを見てから 「本当は韓国人の私のことをあまりよく思ってないのでは?」 「友人ももしかしたら私のことを嫌いなのでは?」 などなど不安な気持ちにかられています。 韓国が嫌いな日本人の方は、周りの在日韓国人とどのように接しているんですか? 本心は「嫌い」でも「普通」に接しているんですか?

  • 韓国、朝鮮 哀しい問題

    こんにちは。最近少しずつ国際政治に関心を抱くようになったものです。 最近ネットで韓国という国自体ではなく、韓国人の方や文化そのものを蔑むような発言が多いです。彼らが嫌がるような「朝鮮人」という呼び方を使ってみたり… 何か気に障ったことがあると、「お前朝鮮人だろww」とか、ふざけて「~ニダ」とか語尾につけてみたり。全く関係ないアニメや映画の記事で「在日消えろ」とか書いてみたり。 まぁ、そんなもの2ちゃんねるやその他の掲示板の人たちが勝手に騒ぎ立てているだけだろう…と私はあまり気にせずにいました。 ところが、同じサークルの人に、本当に心の底から韓国人の方を蔑んでいる人がいました。日本のほうが種族として優位だ、とか本気で言ってました。留学生とも全くかかわりを持たず、本当に日本に陶酔しきっているようでした(日本が好きなのはいいことですけれど…彼の場合は愛国者というより偏狭なナショナリスト、といった感じです)。 私は同じ日本人として、哀しいことだと強く思いました。 ここで皆さんに質問です。 (1)皆さんの周りにはどのくらい、韓国人の方に差別的な発言している人がいますか? 具体的な数でも、割合でもいいです。 (2)あなた自身はどう思いますか?  怖い、とか哀しい、とか。もちろん日本人のほうが優秀なのは至極まっとうだ、という方がいても全く構いません。 (3)理想として、日本人と韓国人との関係はどうあるべきだと思いますか? できれば国家レベルでなく個人レベルでのご回答をください。 最後に。 今回お聞きしたいのは、韓国という国家の政策や国是ではなく、韓国人の方とその文化に対する感想です。どのくらいの方が、どのように感じているのか…それを知りたいと思ったからです。 そして勘違いしてほしくないのですが、あくまで私は自分の主張が唯一絶対だとは思いません。 色々な考え方があっていいと思っています。 ですから、皆さんも私がこれまで書いてきたことに対して誹謗中傷等はやめていただきたいのです。 感情的な問題に発展しやすいからこそ、冷静にお話を聞かせて頂ければ、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • やたらと「あいつは朝鮮人だから」と言う人

    私の友人がそういう人です。 例えば社民党の福島さんに、「あいつは朝鮮人だから」と言ったりしています。本当かどうかは知らないけど。 実際に韓国の方や在日の方、北朝鮮の方??に嫌なことをされたことがあり、それで嫌っているのかはわかりません。 ネットで、韓国はよく捏造するとか、日本を目の敵にしてあることないこと言うとか記事を見ることはありますが、私も、今まで嫌なことがあったとかそういうことはないので、別に嫌いとも好きとも思っていません。 朝鮮の方の皆が悪いことをしたりする人ではないと思うし、その人もうまれた国がたまたまそこだったということで、朝鮮人だからダメだというのは乱暴だなあと思っています。 朝鮮人だからと言ったら、そんなことはない、○○いいじゃないとか、知ってることはフォローできますが、あいつ朝鮮人だからーと一蹴されてしまいます。 何か「これはどうだ!」というその人への反論をおしえてくだい。 友達やめなよ!はナシで。

  • 在日朝鮮、韓国人に質問します。

    いわゆる在日韓国、朝鮮人の方に質問があります。 なお、私は韓国・日本の歴史については無知ですので 無神経な発言がありましたらお許し下さい。 若い人に「在日の人ってどういう人達なんですか?」 と聞かれた時、私はうまく答えられませんでした。 日本生まれで、日本語しか話せず、日本名を名のり ながら、日本に帰化しない理由が説明できないのです。 日本政府が帰化を許さないのでしょうか? 「日本人なみの義務を課しても、日本人の権利を与えない。」 という意地悪をしているのですか? 私は上記のように(子供の頃は)思っていましたが、 そんな単純な話ではないようですので、お伺いします。 周囲の人(日本人)に聞いてもあまりに色々な答えが返って、 くるので混乱します。 (例:帰化すると本国の親戚に迷惑がかかるから。) (例:帰化すると在日ならではの権利を失うから。)

  • なぜ韓国が嫌いな人が多いのでしょうか

    ネット上では右翼的な人の発言が昔から目立っていたのは知っていますが、ここ最近は本当に酷いのではないかと思います。あきらかなデマやヘイトスピーチも抵抗無く受け容れてしまっている人が多くないでしょうか?なぜそこまで韓国を毛嫌いするのか理解に苦しみます。  中国や北朝鮮のような社会主義・人権が守られない国への批判はまだ分かるんですが、それよりも韓国を嫌う理由ってあるでしょうか?よく言われる在日問題とかもウソか誠かよく分からないものデマっぽいばかりだし、ましてや実生活で私は気にした事はありません。在日の方だとしてもどうすることもないですし。とにかくよく分からないのです。  何がきっかけで韓国を嫌いになるのか、具体的に教えてください。

  • ネットとかで韓国人を異様に差別しているような人って

    ネットとかで韓国人を異様に差別しているような人って 何歳ぐらいでどんな生活をしている人でしょうか? 普段から韓国人は嫌いだと口にしてるんでしょうか? 韓国に関するもの、例えば韓国料理とかも嫌いなんでしょうか? 気になってしょうがないです。 私自身は韓国人を好きとも嫌いとも思いませんし 周りにもそんな人はいません。 というかそんな話題にもなりません。 回答お願いします。