• ベストアンサー

韓国の人(朝鮮族)はメロン・・・

カテゴリ違いは承知でお伺いいたします 偶然かもしれませんが 私の周りにいる韓国の人、在日の人は どういうわけか メロンが 嫌い だというのです もしかしてそういう食文化なのかなぁとか思ってお伺いします 上記のようなことって実際どうなんでしょう 全くの偶然?それとも何かしらの理由があるのでしょうか? 変な質問だとお叱りを受けそうですが よろしくお願いいたします    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わたしの妻はソウル生まれのソウル育ちで現在、日本に住んでいますが、メロンは大好きです。 好き嫌いは好みの問題だと思います。

no3335
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり単なる偶然のようですね くだらない質問して申し訳ありませんでた

その他の回答 (3)

回答No.4

食文化はそれぞれの民族特有のものです。 それにしても、韓国人がメロン嫌いとは、初耳です。メロンが嫌いなら、西瓜もキュウリもどうかするとカボチャも嫌いなのでしょうか。ましてやニガウリなど、・・・と感じてしまいますが? 特定民族の文化を批判するのには、それなりの研究と実証が必要です。 正しい批判なら、その内、受け入れて貰えるでしょう。 何の検証もないこの様なご質問は、あなた自身の民族的偏見を自慢している様なものです。 中国人(漢民族)から見ると、日本の納豆はゲテモノ食に思えるようです。 納豆などの発酵食は、中国雲南省付近が発祥と言われます。 貴方は漢民族文化の支持者ですか?、それとも稲作発祥の黄河流域文化の崇拝者ですか? 私は、どちらも環境に適応したが故の地域特徴であり、優劣の差は感じません。 八丈島土産の「クサヤ」などは、とても食べられません。好きな人は珍味として重宝します。 文明には先進、未開の差がありますが、それも多分に人種差別的、植民地支配の産物です。 文化は文明の、逆に、文明は文化の影響を受けて変化します。 『日本人の精神年齢は12歳』と宣われたマッカーサー元帥は、それ故に日本民族は滅ぼすべきと考えて原爆落としたのですか? にもかかわらず、日本の名品と言われる芸術作品ばかりか、731部隊の研究成果まで持ち去りました。その実証成果が確認に使用されたのが、かの有名な帝銀事件です。 あれだけの銃乱射事件を繰り返しながら、銃器規制さえ出来ない低文化国が、世界一の文明国とはどうゆう事でしょう? 少なくとも貴方は、偏狭な文化的偏見を捨てて下さい。

no3335
質問者

お礼

???????? 目がお悪いのかな? それとも日本語を勉強中の方ですか? 回答していただくのはありがたいのですが 確かにくだらない内容の質問かもしれませんが 回答するのなら 質問の 『主旨』 を理解した上でして下さいね あっ、「しゅし」 って辞書引いて下さい

• decstar
回答No.2

アメリカでメロン食べたら、日本のメロンみたいに美味しくありませんでした。韓国でもあまり美味しくないんじゃ?いい質の物を食べたことがあるかどうかにもよるのでは?

no3335
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり単なる偶然のようですね くだらない質問して申し訳ありませんでた

• AVENGER
回答No.1

あの北の将軍様はメロンが好物だったようですけど。 それに、朝鮮日報には美味しいメロンの見分け方が掲載されたりしますけど。 偶然でしょ?

no3335
質問者

お礼