• ベストアンサー

WEBでした資料請求を取り消すには

WEBである業者に資料請求をしました。 事前によく調べたつもりだったのですが、資料請求をした後やはり心配になり、再度しつこく調べたところ「詐欺業者」という記載が1件。 住所や連絡先など記載してしまい、真っ青になってます。 メールで「資料請求を取り消す場合、名前と取り消す理由を書いて返信」となっているのですが、どうするのが良いでしょうか? 相手が諦めるまで放置したほうが良いでしょうか?

• ojory
  • お礼率82% (249/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

無視すれば良いだけではないですかな

ojory
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 やはり無視が良いでしょうか・・・ 記載した携帯電話に電話がかかってきました。出てませんが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

>メールで「資料請求を取り消す場合、名前と取り消す理由を書いて返信」となっているのですが、どうするのが良いでしょうか? →名前と取り消す理由を書いて返信して下さい。 >相手が諦めるまで放置したほうが良いでしょうか? →意味が分かりません。取消をしなければ資料を送ってくるのではないでしょうか。

ojory
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由を書いて送ると、逆ギレされて個人情報を変に取り扱われると困るかな・・・と・・・まぁ、そんなことする業者であれば何をしても変に取り扱われる可能性大なわけですが。