• 締切済み

40代の男性に質問です…私は30代後半女子です。

salsa_taxiの回答

回答No.4

同じくらいの年齢なので”一応”の回答を。 まず、40前後の男といってもいろんなタイプがあります。 メール不精、まめ、年齢には関係ないですね。 会社に行くときは携帯なんて持ち歩かないってやつもいれば、 男友達、女友達関係なく即返事をするやつもいます。 ただ、男として「女友達、彼女がほしい」という状況であれば、 意中の女性からのメールはないがしろにしないとだけはいえると思います。 彼女ほしいけどメール返す暇もない、ってのはあまりないかと。 俺は昔、電車に飛び込みたいほど仕事が忙しい時期があり、精神的にダウンしたことがありますが、 それでも女友達とのメールはがんばってやっていました。 なので、メールの返事がこないという事実としては、 ・質問者に限らず異性に興味がない ・何も考える気がしないほど忙しい=それほど彼女・女友達を欲していない あたりかも知れませんね。 まあ、望みは薄いかな?というのが正直な印象ですが、メールが来ていやだと思う人は あまりいないので、それは気にしなくていいのでは? ただ、しつこいと、確実に嫌われるのでここは様子見でしょうね。 しばらく様子を見て、また落ち着いたころもう一回メールして判断を下すのがよろしいかと。 あと、”今は彼女いないようです。”は彼からの情報でしょうか? 知人情報はあまりあてになりませんよ。 よっほど親しい間柄でないと、彼女の有無なんて把握できません。 まめに飲みにいって、プライベートを話し合う仲間でない限りは ”同じ職場の男の彼女の有無”なんて気にしませんからね。 飲みにいく間柄の同僚の彼女の有無は知っていますが、職場で親しくても、 仕事上の付き合いが長くても、彼女の有無を知らない(気にしない同僚はたくさんいます。) ということで、知人情報なら、信憑性は不明。 まあ、どちらにしろ今の状況は、待ちですね。 あせらず様子を伺いましょう~