夫の不倫疑惑に対する気持ちの整理方法

このQ&Aのポイント
  • 夫の不倫疑惑について、気持ちの整理方法とは?自身の疑惑の根拠として見つかったピアス。信じていた夫に対する疑いとはどう向き合うべきか。
  • 夫の不倫疑惑に対して怒りはないが、心の中で疑いが拭えない。長い付き合いと結婚生活で築いた信頼が揺らぐ。離婚は考えたくないが、このまま心にしまっておくことができるか悩む。
  • 夫の不倫疑惑に直面し、心の整理がつかない。見つかったピアスは誰のものなのか。夫の怪しい行動や過去の拒否反応が再評価される。疑いに対する向き合い方とは。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の不倫疑惑に対する気持ちの整理方法教えてください

30代女性です。 主人とは6年付き合い、結婚して2年になります。 主人は、本人はもちろん、兄弟や友人にも、浮気・不倫は したくてもしない人と言われています。 そんなの、あてにならないとは思っていますが 私もそう信じきっていました。 しかし今日、お風呂をかなり念入りに掃除していたところ 見知らぬピアスをみつけました。 私はピアスはつけませんし一つも持っていません。 ちなみに主人もピアスはあけていません。 泊まりに来た友人のかなと思い確認しましたが 彼女のものではありませんでした。 となると、私の知っている中で、他にうちのお風呂に入った女性はいません。 ピアスはみるからに女性モノです。 うちは中古マンションなので、前の住人のものか?とも思いましたが これまで何度もお風呂を念入りに掃除していて見つからなかったものが 今になって見つかるってあり得るのか、前の住人のものとなると リノベーションまはたクリーニング業者の手抜き作業なのか? いろいろ考えましたが、これって確率として低いと思います。 ピアスはまったく劣化もしていませんし。。。 劣化するのかどうかもわかりませんが。 この状況を考えると、疑わしいのは主人です。 信じていたため、全く実感が湧かず、今は怒りもこみあげてこないのですが この二人の家に女を連れ込んで、女性がお風呂に入るような 状況があったのかと思うと、ベッドは?タオルは?いろいろ考えると 吐き気がします。 夫はつい数か月前まで、夫婦の営みを1年ほど拒否していました。 男性機能の問題と言っていましたが、実は違ったのかもしれません。 子供が欲しいと泣いて訴えたこともありましたが プレッシャーになるから言わないでと言われて、それ以来触れずにいました。 私が悩んでいたとき、もしかして他の女性と。。。と考えると この状況を、許せるのかどうかわかりません。 ちなみに、主人は携帯にロックをかけているので(私が昔よく盗み見たため) 今は盗み見ることはできません。結婚してからは、しようとも思っていませんでした。 でも、これも怪しい行動の一つとも、今は思えます。 離婚したいとは思っていませんし 問いただしたところで、素直に白状なんて絶対しない人です。 しらを切られて終わりです。 離婚するつもりがないなら、問いただしたりせずに心にしまっておくべきだと思いますが 疑いがある以上、難しいです。 この気持ちをなんとか整理して落ち着かせる方法、ありませんでしょうか。 怒りは今はありませんが、主人の顔を見たらこみあげてくるかもしれません。 「ピアス」と口にした途端、今の疑う気持ちが全部あふれ出てしまいそうです。 今は仲良くやっているので、この状況を壊したくはないですが いつまでこのまま心にしまっておけるかもわかりません。 乱文ですみません。 アドバイスいただければと思います。

  • lamo
  • お礼率51% (84/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158299
noname#158299
回答No.6

私だったらと言う話しです。ちなみに浮気された経験があります。 普通に『ねぇ、こんなのがお風呂に落ちてたよ?』って言います。疑う様な言い方でなく、なんだろうねって普通に。 聞いて問い詰めた所でしらを切られるならそれでいいと思います。離婚を考えていないなら、あえて粗を探す必要もないですから、仮にクロだとしてもそれでうまくウソをついてくれたなら、騙されてあげるしかありません。 聞かないでおけないですからね。時間が経てば経つほど、あなたのモヤモヤは膨らむと思いますし、変に勘ぐったりするだけ時間のムダと取り越し苦労です。

lamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 騙されてあげる、その気持ちは大切ですね。 離婚したいわけでも、喧嘩したいわけでもなく、ただ悶々としていて シロだと言われても物があるから説明がつかないし じゃあクロだったらどうするのかと考えると、どうしたらいいかわからない どっちにしてもどうしたらいいのかわからない状況だったので 騙されてあげればいいと思うと楽になりました。 悪いことはできないもんだって、思い直してくれたらそれでいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.7

ふつうに、「浮気してる?」って聞けばいいと思います。 ハッキリ否定したら、信じればいいです。

lamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハッキリ否定していました。 嘘だ!って言っても仕方ないので、そうだねってことにしておきました。 こういうものなんですね、夫婦って。 これからも、ただ信じることをしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • akiko16
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私は30代、未婚女性で風俗嬢(デリバリーヘルス)をしています。 デリバリーの風俗嬢は自宅に派遣される事があります。 ご気分は悪くされると思いますが、風俗サービス前にお客様と入浴が義務付けられています。 もしかすると、風俗嬢のものかもしれないですね。 吐き気がするかもしれませんが、お客様の意向次第ではタオルを使わせてもらったり、ベッドも使います。 しかし、これはあくまでも風俗サービスのシステムであって風俗=浮気と考えないならばあまり気にしないでダンナ様との生活をしても良いと私は思います。 なんにせよ、携帯電話を盗み見するっていうことが、同性として解らないし、恋愛関係(お付き合い)の時点でしっかりとした信頼関係が結べていなかったのかなぁ... と思ってしまうし、それでも結婚。失礼ですが、私の恋愛感では判りかねます。 私にも、付き合って4年の彼氏がいます 風俗で知り合ったお客様ではなく、どちらかと言えば初対面から『同士』のような安心感(安堵感)を覚え、友達関係の中でお互いに自然と結婚感や恋愛感、お互いに将来の夢やビジョンを語り合いお付き合いしていますから風俗嬢をしている事(父親の白血病治療代に当ててます)も、もちろん知っています。 携帯電話のロックを怪しいと思うならば、今回の一件からはどんな小さな事でも話し合うという姿勢でダンナ様と向き合い話し合い信頼関係を深めるチャンスと捉えてはいかがでしょうか? 時にプライドを捨てなくては婚姻関係は継続しない時があります。 ゆっくり、ゆっくり夫婦の信頼関係修復(信頼関係を暖める)期間を作り、30代ならまだ遅くないから子供が欲しい事も話してみたら良いと思います。 乱文で傷付けたかもしれません。 お許しください。

lamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 風俗系もあり得るとは思っていました。 そうかもしれないし、そうだったら浮気ではない。。。でも家ですからね。 行くならまだしも、呼んでほしくはないですね。 リアルな情報すぎて、ちょっときつかったです。 でも、ありがとうございました。

  • HCCW
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.4

いちいち気にしないのが一番。 墓穴を掘っていくことになりますよ。

lamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういう完結なお言葉って、届きますね。 この質問を書かせていただいた時のテンションで 疑い続けたり問いただしたりしていたら 墓穴を掘って後悔していたと思います。 気にしない、大切ですね。 気になりますが、気にしなくていいことは無視できるように努力します。 ありがとうございました。

回答No.3

夫が浮気をするにしても、自宅に連れてくるなどという 大胆極まりない行動をするのでしょうか? また、そのような状況になるのが簡単なくらい ご質問者様は自宅を留守にするのでしょうか? たとえば、定期的に仕事や旅行で外泊するような・・・? 客観的にみてもそのようなリスク最大な行動を取る とは考えにくいと思いますがいかがでしょうか? たとえば、今回のようなアクセサリーだけでなく 毛髪や体毛やその他様々な痕跡が残るはずです。 敏感な方なら臭いでわかるでしょう。 ですので、ご質問者様の思い込みかと考えますが・・・。

lamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大胆すぎますよね、確かに。 私は友人と遊ぶのに家を空けることはあります。 実家に用事で戻ることもしばしばあったので、チャンスはあったと思います(^^; でもさすがに家に連れ込むというのは、なんというか 良識のない行動ですよね、そうでないことを祈ります。 が、物が出てきてしまっている以上、思い込みということは きっとないと思うのです、残念ながら。。。 ありがとうございました。

noname#201175
noname#201175
回答No.2

気持ちの整理の仕方、という事ですが、いったん疑ってしまったら白黒ハッキリするまで整理なんてつかないんじゃないでしょうか。 色んなやり方があるとは思うのですが、私ならハッキリさせたいと思います。 「友達と温泉旅行に行って来るね」とでも言って一晩家を空け、カメラを仕掛けておきます。 奥さんが一晩いないとなると、何か動きがあるのでは・・・。 きっと当事者である質問者様はすごく苦しい思いをなさっているんでしょう。 気持ちを落ち着かせて、取り乱したりしないよう頑張ってください。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

疑惑は疑惑です。 確証がなければどんなにグレーでも疑惑です。 しかしいつか100%に近い確率で何かのきっかけで問いただしてしまうでしょう。 それが女性の傾向です。 早いうちにはっきり話し合ってしまうのが一番だと思います。 もちろん慎重にしなければ破局のきっかけになってしまうのでとても難しいのですが…

lamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつか問いただしてしまう、本当にその通りだと思ったので 話をしました。 結局グレーのままですが、黒にする気は起らなかったので 破局へ向けた話し合いにはならずに済みました。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 同じマンションで不倫した夫の気持ちが知りたい

    3年前、夫が同じマンションの人妻とW不倫をしていました。 期間は2年ほどで、私達が不妊治療をしている頃に二人の関係が始まり、その間に妊娠、出産をしました。 私が里帰り中に夫が自宅に不倫相手を泊めていて、異変に気付いて問い詰めたら、私も親しくしていた同じマンションの人妻でした。 相手のご主人にも話して、泥沼の裁判までして、夫のほうが積極的に誘っていたことと、色々と苦し紛れの嘘をついていたことも裁判中に判明したりで、夫がいくらか相手のご主人に慰謝料を支払い、お互い引っ越しは強要しない、関わらないことを約束して和解しました。 離婚も考えましたが、やっと子供を授かって生まれたところだったことと、両方の親からこっぴどく怒られて猛反省して散々謝ってくれたことで、やり直すことを決めました。 その後、夫も心を入れ替えて、いい夫、父親を3年間続けています。 ひとりで出かけることもせず、飲みに行くこともせず、子供、私が第一の毎日です。 相手の夫婦も離婚はせず、二人おられたお子さんも大きくなられて、何も変わらず仲良く住んでる様子です。 ただ、2年ものあいだ、私のことを騙して仲良くご近所付き合いをしながら夫と体の関係をもち、こっそり泊まりで出かけたりもして燃え上がっていた二人が今でも同じマンションに住んでいて、顔を合わせることがあるので、夫はそんなときにどんな気持ちなのかと。 相手の方が私より若くて腹が立ちますが女性らしいです。 数カ月におよぶ裁判や私の親からの説教や私の怒りで相当反省して懲りているだろうと思っているのですが... 相手夫婦もこちらも表向きは仲のいい家族にしか見えないので、またよりが戻ることはないと思っていますが、男性の意見や、同じような経験をされた方のその後の話など、聞かせてください! ちなみに、購入したばかりの新築分譲マンションなので、双方引っ越しませんでした。 引っ越しするのが一番でした...

  • 本気の不倫をする夫の気持ち

    何回か夫婦の問題をご相談し皆さんの意見を聞かせて頂いています。 私たち夫婦は結婚20数年たち15歳以上の子供が2人おります。40代後半です。 4か月ほど前に突然主人から好きな人が出来たので離婚して欲しいと言われました。相手は会社の部下です。(10歳年下)つきあって結婚の約束もしているようです。 恥ずかしながら言われる瞬間まで気づきませんでした。夫は子煩悩でよく手伝ってくれ私の事もいつも愛していると 言ってくれていました。夫婦生活もありました。 どんなに考え直して欲しいとお願いしても、もう決めたことだからと全く聞き入れてくれません。 証拠を取り、相手に慰謝料請求しても2人の気持ちは変わらない様です。 主人は今離婚してくれるなら、と慰謝料など高めに言ってきています。 主人に彼女のどこがそんなにいいかと聞くと、不倫相手は自分を尊敬してくれる、彼女のおかげで自分の存在というものが確認でき、自分のことを好きになれた、というのです。 私たちはそれこそ主人が20歳の学生のころから付き合っています。ほぼ学生結婚のような形で結婚し、貧乏な時期を乗り越えてきました。 主人が会社の中である程度の地位を築きお金もある時に出会い、私と離婚させて結婚しようなんて私の気持ちはぐちゃぐちゃです。 私も子供たちも決して主人のことをないがしろにしてきたつもりはありません。むしろ主人の方が「いいなあ主婦」というようなことを言ってくることが多かったので主人の気持ちの負担を少しでも和らげたいと2年前から会社員として働き出しました。 そして不可解なのは私のことは決して嫌いではないと、子供たちもいるし離婚しても関わっていきたいと言い、私が再婚したり他の人と付き合ったりしたらやはり嫌だというのです。さらにこうなってからも夫婦生活があるのです。私はやはり主人への愛があるので求められると断り切れません。 事が終わった後も腕枕など優しくしてくれます。 でも彼女と結婚したいので離婚してくれ、というのは一貫して変わりません。 家も出て行く予定にしております。 私は離婚したくなく、主人への気持ちが経ち切れず気が狂いそうです。 もう主人は戻ってこないのでしょうか あきらめて離婚すべきなのでしょうか また、このような経験をされて離婚をした方、しなかった方はいらっしゃいますか

  • 不倫中の夫

    つきあい4年、結婚2年半。子供は私ができにくい体でいません。二人とも30歳です。 去年の12月に、主人のほうから好きな人ができた、離婚してほしい、と言われました。主人は、私にずっと我慢してきたと言いました。私も主人のやさしさに甘えてわがままを言っていました。離婚を切り出されたとき、主人は泣いていました。7年間で初めて見る涙でした。相手は同じ職場の23歳の人です。 それから、二人で話し合い、私はやっぱり主人を愛しているから別れたくないと言い、主人も悩んだあげく、私には不倫は続けると、不倫相手に私が別れると言わない限り離婚はしないと言い、それでもいいならという結論を出しました。離婚を切り出されてからは、私も精一杯主人に対して大切にしているつもりです。主人も私に対して優しいです。 でも、不倫相手がかなり本気で、この女性はすごく可哀想な人だと、以前にも普通におつき合いの経験があるそうですが、何回か自殺未遂を行っていると。 主人が彼女に、私が別れると言わない限り離婚しないと言ったとき、彼女は自殺すると言ったそうです。主人はその時は、本当におびえて刺されるかも、と言っていました。相手女性は、いつか主人と結婚したいと、結婚できなくても一生このままでもいいから一緒にいさせてと。主人なしでは生きていけないと。主人は信じ切っています。そして、私が子供がかなりできにくいのをわかってか、主人の赤ちゃんを産みたいと言います。 結局今の生活は、同時進行。どちらかが疲れるまで。 主人は今、若い子に恋している最中であり、苦しんでもいて、夜中に今までなかった喘息の発作が起きたり、胃をしきりに痛がっています。そして、罰があったて早く死ぬと。 私はずっと主人と一緒にいたいのですが、苦しくて5キロ痩せました。相手が一人暮らしを始めると言っており、そうなるとどちらの家にも平等にすると。 ご意見宜しくお願いします。

  • ダブル不倫 気持ちの整理がつきません

    夫婦ともに40代。子どもは小学生を筆頭に3人おります。 自営の主人が、雇っているパートさんとダブル不倫関係にありました。 本人達には確認しておりませんが、ほぼ確定しております。 主人に釘を刺したところ多少は戒めてくれましたが、おそらく水面下では繋がっていたのだと思います。ダブル不倫は1年半ほどの期間かと思います。 去年パートさんは退職し、関係も終わったと思います。 ただ、私の中ではずっとモヤモヤが消えません。 早い帰宅、飲みに行くこともない、子供の面倒も見てくれる、家事も手伝ってくれる、そんな主人に戻りましたがどうしてもモヤモヤと思い出してしまいます。 私だけが苦しんで、相手の女性はのうのうと幸せ…。 相手のご主人にもバレたらいいのにと思ってしまいます。 しかし子どもの為にも離婚するつもりがありませんので、相手のご主人にバレてしまうとこちらの負債(慰謝料)が大きくなってしまいそうです。 せめて相手には「私知ってるのよ」と分かって欲しい。 なので相手に少額の慰謝料請求をしようと思っております。少額の代わりにご主人には言わない、うちの主人とも会わない、連絡もとらない、という旨を書面で交わそうと思うのです。 なにより、謝ってほしい。心から謝罪してほしい。 もう終わった関係なので蒸し返すのはやめたほうがいいのか悩んでおります。 自分はこうしました!こうやってモヤモヤを克服しました!などご意見をお伺い出来ればと思います。 フラッシュバックが辛いです。

  • 妻の不倫疑惑…

    50歳男性です。 妻の古い携帯のメールを見たら、「やっぱり○○ちゃんが好き」「早く会いたい」「誕生日プレゼント何がいい」「会えなかったことよりメールくれなかったことのほうがショック」「箱根楽しみだな」…などラブメールがいっぱい。 妻に問い詰めると同じ職場の一回りも年下の同僚だということで、お互い好きだったことは認めたが、「ほんとに何もなかった。二人でどこかへ行ったとかはない。私を信じて」とか「過去に戻りたくない」とか。言い合いになり、妻はいつも最後は「じゃあどうしたいの?」とかいうばかり。 でも私は、男と女がお互い好きになりこんなメールを交わしていて何もなかったなんてどうしても信じられないし、許せない気持ちです。よく女性は平気でうそがつけるというし…。 これは5年前のことで、今は何もないことは事実です。妻はそんな過ぎたことどうでもいいようなこと言いますが、自分の中では心の整理ができていません。離婚するまで話がいっても、決意できない状況です。でも、許せない気持ちもあります。このメールが発覚してから5か月たちますが、自分の気持ちが揺れ動き、自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのか、わからなくなりました。  5年も前のことを今こだわっている私に、みなさんの良きアドバイスをください。

  • 夫の不倫

    初めて投稿します。不慣れですので上手に伝えられないかもしれませんが詳しく分かり易く書きたいと思います。 私36歳、主人37歳のバツ同士の再婚5年目です。私の連れ子10歳の娘と夫との娘4歳の娘4人でごく普通に生活していました。 どちらかというと仲良く家族で海に行ったり、買い物、食事と出掛ける事もあったのですがその最中、主人の異変に気付きました。まさかとは思いましたが、どうしても気になり問い詰めたところ女性との関係がある事を認めたんです。結婚当初もそういう問題があったばかりに病気なのかと絶望しました。飲みに出る事が大好きな彼は飲み屋さんの若い子と出来ていたようです。その事は謝ってはきましたがやはりそうなったのはお前が原因だ!と言い訳をします。その上離婚をしたいと開き直っています。私もカッとなって離婚を考えましたがやはり子供達を考えると踏み切れません。しばらくお互いが冷静に結論を急がず考えましょうという事になりましたがまだ女とは続いているようなのです。 私にはもう縁を切ったと言いながら連絡は取り合っているようなのです。 2人の間でどのような話になっているのかも分かりませんが私に離婚しようと言うのですからお互いに熱くなっているのだとは思いますがハイどうぞと言う訳にはいかずに悩んでいます。相手の女性から慰謝料を取ろうと思いましたがSEXをした証拠はありませんし、払える能力もなさそうなのです。主人も一度は認めたのに誰かからのアドバイスで肉体関係は無かったと訂正してきています。相手の女性にも口止めをしているようです。 それからというもの主人は毎日帰っては来ますが夫婦の会話はありません。まだ夫に対しての愛情も残っていますので出来ることなら女性と切れてまた家族でやっていきたいと思いますが主人は離婚、もしくは別居をしたいと言っています。 前夫は仕事をしない人だったので生活が成り立たなくてどうしようもなく離婚したのでまた娘に悲しい思いをさせると思うと離婚は考えられません。上の娘の事も今の夫は可愛がってくれています。 話が前後しますが私の悪いところと指摘されたのは以前、夫の両親と同居をしていましたが姑にイジメられ何も言い返せない私がうつ病になってしまい今は別居していますがやはり会うたび小言をいう姑とは折り合いが悪いので長男である夫は両親を将来は面倒みたいと思っているからこんな状況では不安ということもあるようです。しかし姑は気が強く前の奥さんの時もイジメて夫が不倫をしたので離婚に至っています。主人はマザコンでもあるので妻をかばう事は出来ず、同じ事を繰り返しているのですが非常に悩みます。このまま放ってこうかとも思いましたが夫婦の会話が無く食事も喉を通らない日を続けるのは私自身キツイですし娘達にも良くないので皆さんのアドバイスがほしくて投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 経営者の夫の不倫についての相談

    今、すごく悩んでます。 アドバイスお願いします。 <家庭状況> 夫 年齢40歳 妻(私)43歳 子供 2人 結婚して14年目 <夫の仕事> 以前は、優秀な経営コンサルトとして各地を回ってました。 現在は、独立し会社を経営。 零細企業ですが3つの会社を経営しています。 <不倫のお相手と疑う女性> 31歳 バツイチ 小学生の子供が1人 実家暮らし、子育ては両親がしている。 主人好みのナチュラル美人 彼女は主人が経営している1つの会社の代表取締役として働いています。 *このことは登記簿謄本を取りまして確認済み。* <私と夫の関係> 今まで何度も疑わしいことを繰り返し喧嘩をしてきました。 色んなことがあり、主人は会社の話を一切しなくなりました。 レスも長いですが、二ヶ月前に私から誘い解消しました。 主人から誘うことはありませんが、誘ったら応じてくれます。 共通の趣味を持ちたいのですが、応じてくれず。 私とは「子供の話ししかしたくない」と言います。 <相談内容> 数日前に彼女の存在を知りました。 私は全く気づきませんでした。 一年前、彼女と一緒に法人を立ち上げたことを知りました。 (彼女が一人でやっていた仕事に魅力を感じたのか彼女を気に入ったのか わかりませんが、彼女とその事業を法人化し会社を作りました。) 今まで主人を信用していたので夜遅く帰宅しても疑ってませんでしたが、 この数ヶ月、帰宅が深夜2時、3時と遅く、疑わしいことがあったので 上記のことは触れてませんが、浮気してるのか責めました。 主人は私が彼女の存在を知っていることを知らないと思いますが。(気づいてるかもしれないけど) 問いただしても無視しを続けたため 私から「離婚してもいいの?子供はどうなるの?」と言いましたら 主人は「おまえが決めればいい。俺からは離婚とは言わない。お前が別れたいなら別れる。 子供のことは何とかなる、子供のことは気にしない、別れたないなら別れる」 と言われました。 何も返す言葉なく、暫くしてから「お互い離婚しないほうが幸せじゃないの」と言いました。 喧嘩して2日後、私の誕生日でした。 喧嘩前からドライブと食事&エステを計画してました。 行く気分ではありませんでしたが、主人と一緒に誕生日を祝いました。 彼女を社長としている会社の事務所は、自宅から歩いて10分の場所です。 それにもびっくりでした。。 スケジュールを盗み見したら、朝、家を出てそのまま彼女がいる事務所まで直行していることもわかりました。 近所なので時間を合わせて鉢合わせしてやろうかなって思いますが、その後どうなるか怖くて踏み切れません。 <私がどうしたいのか> 主人のことは好きですので、離婚は望んでません。 私も彼を遠ざける態度であったことを反省してます。 (アイロンがけが遅かったりいたらないことがありました) 夫婦関係を修復したいです。が、相手の彼女のことを考えると怒りで眠れません。 彼女に直接会っていろいろ聞きたいですが、主人が怒り家にもどってこなくなるような気がしてできません。 説明下手で失礼します。 このような状況です。 相談に乗ってください。 どうしたらいいのかわかりません。 相談に乗ってください。 お願いします。

  • 夫の浮気後の気持ちの整理は?

    一年前に、夫が会社の同僚との浮気をしました。手紙を見つけてしまいました。 体の関係は否定されましたが、何度か朝帰りもあり、私は浮気だと思っています。 実家に帰り、離婚も視野にいれましたが、夫の誠意を見せるという言葉に元にもどりましたが、未だにゆるすことができません。 私は、その頃3ヶ月の子どもがいて、自分も体が丈夫でないため夫の帰りは毎晩遅く、育児にいっぱいいっぱいで辛い日々で夫のことにまで気がまわらなくて、優しくしてなかったと思います。 だから、優しい女性とそうなってしまったなら仕方ない、と思いましたが、相手も既婚で子供もいて、他にも不倫相手がいて、 で、ご主人から暴力をうけていて、借金もあり、その相談にのっているうちにかわいそうになって、同情してしまったそうです。 夫の携帯の履歴を取り寄せてほしいと言ったら、携帯は解約され、 そして、女は転勤したし、嫌な思い出のある家もいやで引越しもしました。 心気一転をはかったはずなのに、まだ思い出すと悲しくて涙がぼろぼろでます。 私がとても辛いときに、信頼していた夫が私ではない女性に同情し 優しくしていたことが、なぜ?どうして?と思ってしまいます。 一緒に子どものお食い初めや、お宮参りに行ったときも浮気してたんだぁ、とか・・・子どもの初めての思い出とだぶります。 今は、子どもと夫と3人でいると楽しいし、しあわせだなぁとも思います。 あの時、離婚しなくて良かったとも思います。 でも、二人でいると、夫に近づくのいやだなぁと思う自分がいます。 昔は必ず手を繋いでいたのに、今はたまに繋ぐとなんか心がぞわっと します。 いつになったら、許すことができるのでしょうか。 許そうと思ってるのに、自分でストップをかけている気もします。 同じような経験をした方がいたら、どうかアドバイスください。

  • 不倫をした夫と相手に。。。。

    半年前に主人の不倫が発覚しました。発覚後は話し合い、離婚せずに今に至ります。主人は離婚は頭になく、私の怒りにびっくりしていたようでした。主人曰く、遊びとの事ですが、相手は会社の社長の娘で部署は違いますが一緒の職場です。お互いに割り切っての付き合いだったようです。私としては主人に今の会社を辞めて欲しいと言いましたが、年齢的に今の条件で再就職は無理。相手を訴えるというのもその就職の件で諦めさせられました。なんだか時間が過ぎる程、納得いかなくて、なんで私だけが傷を負い、二人は何事もなく過ごしているのかと思うと無性に腹が立ってきました。今は、何とかして二人に復讐してやりたい衝動にかられます。こんな私はおかしいでしょうか?こういった思いを何とか収めるいい方法があったら教えてください。

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。