• ベストアンサー

恋愛興味ないんですけどやっといた方がいいですか?

こんにちは 高校3年生です。男です。 18年間彼女できたことがありません。 好きな人も何人かできたことありますが、付き合いたいと思ったことは一度もないです。 将来、結婚にかかわる恋愛することなったときのために経験増やしておいた方が良いですか? なんか、遊びみたいでちょっとやりづらいのですが。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どうも! 私はあせらないで自分が好きだと思う人といろんな事をした方がいいと思います。

noname#159016
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

見合いで結婚できるなら 結婚してから恋愛すればいい やっといた方がいいというものではなく、 気づいたらしてるものだから\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

noname#159016
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

これからの人生のために+になるでしょう。 しかし、今は高校3年という事で、受験に精を出して、 晴れて来年、大学生になってからでも遅くはありません。 少なくとも、自分とは物の考え方が違う人が居る、とか 物も考え方での歩み寄り方を学ぶ上でマイナスになる事は 無いと思います。

noname#159016
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛に興味なさそう!?

    大学1年の男です。 自分は昔から遊びもそっちのけで部活(卓球)に打ち込んでいるような卓球バカです。周りには「恋愛に興味なさそう」「彼女ほしくなさそう」とか言われます。 そのためか今までに付き合ったことはないし、告白したこと・されたこともなく、デートもしたことないです。 たまには好きな人もできたりするんですが、経験がないためかどうしたらいいか分からず、しばらくすると「まあ別にいいや。卓球があるさ。」となってしまいます。 最近は「大学生なんだから女遊びもしとけよ。人生は卓球だけじゃないよ?」などと言われてしまいました。 正直言ってこういう男って恋愛対象になりにくいんでしょうか? それと、やっぱり若いうちにいろいろ経験しておくべきなんでしょうか?

  • 恋愛について

    こんにちは。 恋愛について質問させていただきます。 わたしは18歳男です。 今年高校を卒業しました。最近、高校のときの好意を寄せていた友達(女性)とチャットをする機会があり、そこでいろいろ話をしました。 そうしていて、やっぱり彼女のことが好きだということで、告白をしました。 すると、彼女も自分のことが好きだったらしいんです。 でも、彼女はすでに6つ歳上の男性と1ヶ月前に付き合っているらしく…。 それでも彼女は少し心が揺れている、とか言ってて…。 その今の彼氏について、彼女は将来結婚はできないとか、ちょっと重いな、などと言っています。だけど、優しく接してくれている彼を見ていると、別れることが申し訳なくなるし、なんと言って別れればいいのか分からないって、いい、わたしとは付き合えないと言われました…。 やはり、両思いでも叶わないのでしょうか。 女性の立場だと、このような形で断ったあとに、私が待っとく、と言ったら、それをどう受け止めますか?( ;∀;) 遊びの恋愛ではなくて、もしかしたら将来、結婚できるかもと思った相手です( ノД`)… 恋愛の経験があまりなく、どのようにしたらよいのか悩んでいます。 読みづらい文で申し訳ありませんが、助言をお願い致します。

  • 恋愛に興味がないことを分かってもらうには

    今会社員をしている26歳、男です。 この歳になると、周りも結婚をし始めていて、男でも色々とそういう話題になるのですが、私自身はそういうことにまったく興味がないんです。 理由としては、私は両親が不仲で、私が幼稚園~小学校時代に2度別居をしています。その際に母親の親族が、「あんなところに嫁にやるんじゃなかった」と嘆いていて、あまりに家族仲が悪いことで、親戚も離れていき、お盆や正月にも客は一人も来なかった家に育ったからです。実際私もそんな家が居心地悪くて、高校時代から、アルバイトで毎月3万お金を払って、その代償として、家のゴタゴタに巻き込むな、っていうスタンスを作ってしまいました。大学も学費を自分で出しましたし、卒業してからは、一応仕送りしていますが、両親とは一切連絡を取っていません。 少なくともうちの両親は、結婚したことで誰一人人を幸せにしなかったと言っていいです。むしろ結婚したことで沢山の人を不幸にしたと思います。一緒にいて不愉快になるから、親戚も誰も寄り付かなくなったんだろうし…そういうのを見ると、個人の気持ちだけで結婚するのをためらうし、そもそも結婚や家庭に何の魅力も感じないんです。これは生まれてからの経験なので、私個人としては、もう生涯変わらないとさえ思っています。 ですが、周りの人間からは「そういう経験をした人が結婚すべき」「あなたみたいな人は、産まれた子供を大切に出来る」「そういうことを言う奴に限って、いつの間にか結婚しているんだ」と邪推され、私が本当に結婚に興味がないことを分かってもらえません。むしろ結婚に適した人だと思われてしまい、しきりに結婚についての魅力を沢山の人に説かれます。 と言うか私は恋愛自体にも興味がないんです。特に顔がいいわけでもないので、付き合うのに多大な労力を要する割に、得るものも少なく、金も時間もどんどん出て行くので…学生時代にある程度経験もしたし、童貞も捨てたし、もういいや、っていう気分なんです。実際経験してみると、セックスも大して気持ちいいものでもなかったですし、もともと性欲も薄いですし。 でも、そういう話をすると「逆に俺は寂しいんだぜ、ってアピールしてるんじゃないの?」と、穿った見解を示されたりします。そんなつもりはないのに、まるで自分が「彼女欲しくて仕方ない」みたいな奴だと思われるのが、とても心外なんです。 本当に真剣に恋愛に興味がないのに、どうしても周りに分かってもらえないんです。むしろ寂しがり屋だと思われたり、積極的じゃないから彼女が出来ないんだ、とか言われたりして…積極的も何も、彼女自体いらないんだってば、というのが分かってもらえません。 こういう気持ちを分かってもらうには、どうしたらいいのでしょう。そもそも結婚や恋愛って、そんなにいいものですか?

  • 恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか?

    恋愛にに興味を持つにはどのようなことを心がければいいんでしょうか? 私は30歳の独身女性です。 私はここ3年ほど彼氏がいません。今まではそれでよいと思っていました。仕事が楽しくて、仲間との遊びも楽しくて、彼氏はほしいとは思いましたが、そこまで力もいれず、人生を楽しんできたと思います。 特に仕事も順調で、今では自分に企画した事業が社内で新規事業として取り組むことになり、リーダーとして上司や先輩に協力してもらいながら、本社も巻き込んで立ち上げてます。 しかし、気がつけば周りの馬鹿をやっていた友達達が次々と結婚してしまって・・・笑 自分の結婚や恋愛感を真剣に最近考えるようになりました。 いろいろ自分で恋愛に対して理想とか改めなくてはいけないなあと思うところもあるんですが、まず根本的にダメなところが「恋愛に対して本気なれない。」ということだったんです。 もちろん今まで真剣に付き合った男性もいましたし、この過去の3年間彼氏がいないといっても、けっこうな数の合コンもし、色々な男性ともデートをしてきました。 しかし、心の中でいいなあと思っていても行動にスムーズに起こせなかったり、ちょっと「あ、ダメかも」と自分勝手に判断すると簡単にあきらめられたりとどうも恋愛にはうまくいかないんです。 またその原因を探るとどうも自分の中で「仕事は努力すれば努力しただけ結果としてついてくるけど、恋愛はいくら努力しても裏切られることがある。」といった思いがあるように感じます。 でも私も真剣に恋愛をしたいんです。結婚とかは別においておいて、もう一度恋をしてみたいです。 そういう意識にもっていくにはどうしたらいいんでしょうか? なんか難しい質問かと思いますが、良いアドバイスをもっている方がいらっしゃったらご意見をよろしくお願いいたします。

  • 異性や恋愛に興味がない事っておかしなことですか?

    はじめまして。ご覧頂き有難うございます。 私は23歳男(大学院生)です。理数系の大学に通っています。長文ですので、お時間があるときで構いません。  最近、よく周囲の人から恋愛話を振られます。ちなみに、自分は恋愛話等は大嫌いなので、自分から話題として出したりはしません。大学だけでなく高校の頃もそうでした。具体的な話の内容としては「彼女いないの?」だったり「彼女作らないの?」だったり、「そろそろ彼女作れよ。」という内容が多いです。毎回「興味ない。そもそも異性(女性)に興味ない。」と返答しているのですが、そしたら「え?なんで?」だったり「若いうちに恋愛しないと損するぞ!」だったり「交際経験は持っておいた方が良い。」などと言われます。母親からも「好きな女の子とかいないの?」みたいな事を言われました。  恋愛を全否定する気は全くありません。恋愛したい人はすればいいと思いますし、したくない人はしなくていいと思っています。ただ、「恋愛しない奴はおかしい」とレッテルを貼り「お前も恋愛しろ」と押し付けるのは、如何なものなのかなと憤りを感じます。 私が恋愛や結婚したくない理由は大きく分けて二点です。 ・趣味や勉強(研究など)の方が楽しいから。  恋愛よりも趣味(ピアノを弾いたり、音楽を聴いたり読書をしたりなど)の方が楽しいなと感じています。なので私は、恋愛自体興味ありません。 ・女性が嫌いだから。  女性に対して全く興味が湧きません。どちらかというと嫌悪感の方が強いです。ただ同性愛という訳ではありません。こういう事を言うと、「彼女ができないから強がっているだけだろ」などと言われそうですが、強がっている、妬んでいるという訳ではなく本当に興味ありません。正直異性とは関わりたくありません。何故そう思うのか、理由はトラウマです。中学の頃、クラスの女子から酷い目に遭わされました。計3年間に渡ってです。具体的には嘲笑罵声などです。学校だけではなく、塾や近所の女子からも同様の嫌がらせ(嘲笑罵声だけでなく、消しゴムのカスを頭からかけられたりなどの嫌がらせ)を受けました。それ以降、女性に対して不信感を抱くようになりました。  高校では、そのようなことは無くなりました。工業高校(私は電気科)だったため、周りは男ばかりでした。特にトラブルなく学校生活を送ることができました。クラスメイトも親切な方ばかりでした。大学(理数系の大学に通っています。)でも特に問題なく平穏に生活しています。大学でも男友達ができ、一緒にゲームをしたり楽しく会話したりなどしています。授業や研究で分からなかった問題等も親切に教えてくれましたし。  私は、女性と関わらない方が平穏な日々が暮らせるのではないかと感じています。仕事や勉強(大学の講義)、習い事等の場合はそういうこと言ってられませんが、それ以外の場面では極力関わりたくないなと感じています。  過去のトラウマがあるので、女性を見ると一歩引いてしまいます。もちろん口で言ったり等は絶対しませんが、心の中では正直私に近づいて欲しくないですし話しかけて欲しくないと思っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  上記の理由により恋愛する気も、はたまた結婚する気も全くありません。生涯独身で良いと思っています。結婚したからとって100%幸せになれるとは限らないじゃないですか。独身の場合でも言える事ですが。人生いろいろな生き方があると思いますし、必ずしも結婚することが正しくて結婚しないことは誤り、という訳ではないと思います。 今一人暮らしをしているのですが、問題なく掃除や洗濯、料理等できますし(自慢等ではありません)独身でも十分生活できると思っています。将来(就職)は上京しようかなと思っているのですが、東京でも一人暮らしになりそうです。 長文になりましたが、皆さんはどう思われますか? 質問をまとめると、女性に興味のないことはおかしなことなのか?恋愛や結婚をしないという選択肢は誤っているのか?です。 年齢性別問いません。 今回は女性からトラウマを受けたという内容ですが、逆のパターンもありうると思っています。具体的にいうと、女性の方で過去に男から嫌な思い(トラウマ)を受けて、男と関わりたくないというパターンです。私はそういう方に対して「おかしい」であったり「あなたの考えは間違っている」とは全く思いません。そのような方も含めて回答くださると助かります。 回答の際、文頭に「〇〇代男性・女性です」という一言くださると助かります。宜しくお願いします。

  • 結婚、恋愛に興味がない

    仕事だけが生きがいでは駄目でしょうか? 恋愛、結婚などまったく興味がないのですが別におかしくないですよね? 今の仕事について8年もう今年で30歳になる独身男です。 兄弟は20代前半でみんな結婚、自分だけ未だに独身です。 男は長男、自分だけですのでやはり実家に帰ると結婚しないのか? なんてしょっちゅう言われます。 大学卒業までは恋愛も遊びもたくさんしていましたが実際に仕事に 入ると恋愛との両立もできないし、それに沿い遊ぶ時間もなくなりました。 それから数年仕事をしていると仕事が面白く、楽しくてしかたがない状態で 一切、恋愛には興味が無くなってしまいました。 会社でコンパをするのですがそこでもまったく女性に興味がありません。 今でも週3日は残業、今ではある程度の事も任され納期が近いと徹夜で仕事をする事 も多いです。 休日も仕事の事を考えたりと本当に仕事が好きになってしまいました。 普通に仕事が生きがいの人っていますよね? 結婚して欲しいとか、孫が見たいとか親には申し訳ないですけど・・。

  • 男性(恋愛)に興味がなくなってきた・・・?

    23歳です。しばらく前に2年半付き合った彼氏と別れました。別れのきっかけはまあ将来的に結婚は無いかなあと思ってこちらが切り出したことでした。特に嫌いとかいう気持ちもありませんでした。 それから半年経ちましたが全く恋愛に興味が湧きません。男性と話していても前まで感じていたのもを感じません。気に入られたいとか、かわいいと思われたいとか。あからさまに好意を持たれると鬱陶しいような気さえします。格好良い男性を見てもできの良い男だと。あと良い体してるなあとか腰を撫で回したいとかは思います。でもいざ実際にエッチするとなると急に面倒になって触られたくないと思ってしまいます。以前はこんなんじゃなかったんですが・・・ だからといって同性の女性と付き合うのかと言われれば、まあ興味無くはないんですが。こう、胸の大きな女の子をどうにかしてやりたいと思うこともありますし。でも興味半分でそんなことをしてはいけないと思いますし・・・特に恋愛対象に見える女性もいませんし。 とにかく自分の気持ちがよくわからない。 ノンケなの?バイなの?ビアンになりつつあるの?ていうか恋愛には興味がないの?明らかに性欲はあるのに・・・ 女性らしくありたいのに男性的な目線でいることも多い。 こういう気持ちって長引くのでしょうか?ずっとこのままだったら困るなあと不安な思いがあります。人恋しさはありますし、一生を共にできる良いパートナーを見つけたいとも思います。 真剣みに欠ける文章となってしまいましたがこのことを考えるとぼーっとなってしまいます。 私はどうなっていくのか、ということが知りたいです。確実じゃなくていいんです。今こういう状態なんじゃないかとか、こういう心持でいたらいいんだよとか、何か少しでも明らかになれば気持ちが楽になる気がします。 経験のある方はいるかどうかわからないので、経験の無い方でも、想像でもいいです。何かしらの回答をお願いします。

  • 恋愛はしたほうがいいんですかね?

    恋愛はしたほうがいいんですかね? 自分は大学2年生の男です 今までに恋人がいたことはありません ですのでよく友人や先輩後輩から「寂しいね」などとからかわれ、恋人がいないことに関して「草食系」だの「奥手」だの言われ、特に肉体経験がないことがネタにされます 別にそのことが嫌で恋人を作ろうだなんて思いません ちゃんと自分に自信は持ってます ただ、この調子でいくとまずいのではないか、と最近思い始めました 将来結婚しようと考えている人間が結婚するまでに恋愛経験を持たないことはまずいのではないか、ということです 自分は一人で過ごすのが好き、というか癖というか、自由に時間を使いたいタイプの人間です 自分のしたいこと、やるべきことがそれなりに分かっていて、そこそこ充実した日々を送っています 心が満たされない、だとか暇でしょうがない、ということはあまりありません 女性は特に苦手ではないですが、すすんで関わろうとはしません 会話の内容が下らない、論理的でない、といった点が気になりあまり一緒にいて愉しいと思いません(女性の方には申し訳ないですが) 中学・高校の頃に比べたら性欲はだいぶ落ち着きました 気になる異性もいません 綺麗だな、魅力的だな、などと女性に対して思うことはしばしばありますが、それでおしまい、という感じです 恋人を作る動機がほぼないですし、恋人が必要だとも思いません ただ、人生経験として恋愛はやっておいたほうがいいのか、と最近気になりました 長文になってしまいすみません アドバイスをいただけたら嬉しいです (特に人生経験が豊富な方からいただけると嬉しいです)

  • 恋愛に興味がなさそうと言われ悩んでいます。

    25才女です。もうかれこれ8年以上、彼氏がいません。 その間、好意を示してくれる方もいらっしゃいましたが、相手のことを好きになれなかったり。こんな感じで8年も独り身です。 友達も家族もいるので孤独ではないのですが、そろそろ焦りを感じています。以前、男友達に私がいないところで「○○さんかわいいけど、恋愛とかに興味がなさそう」と言っていたようです。そういった雰囲気にも長年彼氏ができない問題がある気がします。でも、客観的にそれがどういう雰囲気なのかが分かりません、、たとえば芸能人でいうとどういう人が「恋愛に興味なさそう」なのでしょうか? あと、どうすれば恋愛に興味がある風に見えるのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

  • 結婚前にいろんな男性と恋愛・関係を持たれた女性の方。。

    結婚前にいろんな男性と恋愛・関係を持たれた女性の方。。 こんばんわ。 お聞きしてみたいことがあります。 今の時代、婚前交渉は当たり前だ!という風潮がありますが、実際、いざ結婚をして、それでもずっと相思相愛で入れるものでしょうか?(愛情から情になっても) それとも、経済的に離婚できないから、そのままですか? 沢山の関係がある=いろんな男性を好きになって、その中の何人かと関係した ということですし、結婚を30歳くらいだとして、それまでに5人として、高校生からだと3年に一人くらいでしょうか?(この計算自体もいい加減だと思っています!) それが、結婚して死ぬまで何十年もありますが、生活に追われ、恋愛感情が冷めてくると思うのですが、それでもたった一人の男の夫を愛していますか? 私(男)は、好きな人が3年に一人居るか居ないかです。そして、実る確立は、ぐっと低くなります。(結果成功率0%・・) でも、どうしても、そう簡単に興味がわきません。 好きな人が出来ても、やはり数人くらいの経験が有る人が多く(聞くほうも悪いのでしょうが)、正直、ほとんどを1~3年で別れた!と聞くと、信頼できません。そんな男と関係したの?と。。 好きになっても、目も合わせたくなくなってきて、結果、避けるようになってしまいます。 要は、将来の何十年を考えた時、1年~3年とかで別れたりしながら複数の男と関係をしてきて、いざ結婚をして続くのかな、というのが質問なのです。 女性にとっても、綺麗な言葉を並べるのは簡単でしょうが、死んでも続く結婚を、1~3年ビッチで複数の男と関係してきた女性を信じても大丈夫なのか?という意味です。。 既婚友人たちは、『嫌になったら別れればいい、それまでだ』と言っていますが、そんな恋愛ペースの延長線上に結婚があるのかと思うと、『婚活』の本性が見えた、そんな気がしました。(結婚はしたい、飽きたら終わり、このような?) 乱文になりましたが、素朴な疑問です。