• ベストアンサー

皆さんが、無理やり行かされた場所ってどこですか?

行きたくないのに、無理やり行かされた場所・・・ そういう経験ってありませんか? 子供の頃、歯医者に無理やり行かされた。 会社で、お客さんのところに無理やり行かされた。 ジェットコースター乗り場に、無理やり行かされた・・・ さて、どんな無理やり行かされた場所がありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIKI-PAPA
回答No.21

あります、あります。  もう昔の事になりますが。 それは、帝国海軍の奈良航空隊で、志願と云う形ではありましたが、「特攻隊」に志願させられました。 幸いにも、途中で「終戦」。  あれから67年を平和に生き延びられました。 二十歳迄は生きられないと決心していたあの頃ですが、もう、4倍以上の年月が経ち、82歳の誕生日を過ぎました。 平和の有り難さを、つくづく感じているこの頃です。

localtombi
質問者

お礼

嗚呼、そういう経験ですか! 確かに無理やり行かされたのかも知れませんね。 もう亡くなって久しいですが、私の伯父もあと1~2日終戦が遅かったら特攻で行かされていました。 偉い人間はいつの時代も死なない場所で指揮を取っていますが、駒のように使い捨てされたらたまりませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (21)

回答No.22

こんばんは。  子供の頃、ピアノ教室に無理やり行かされました。  嫌で、嫌で、たまらなかったです。  あと、遊園地の「お化け屋敷」もですね・・・

localtombi
質問者

お礼

ピアノですか! 私が子供の頃は、女の子がいる家にはたいていピアノが置いてありましたね。 ピアノかエレクトーン・・・ でもほとんどの家では、黒いオブジェと化していきました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 31192525
回答No.20

localtombiさん、こんにちは。 『箱根小涌園』 いいじゃないかって? 遊びに行ったわけじゃないんですよ。 「書店大学」 書店の経営者や管理職が行く…行かされるセミナーです。 小涌園でやるなって。でも、コノシロ寿司はおいしかったなあ(笑) 今はその本屋も倒産し、全く違った業界にいますけど、懐かしい思い出ではありますね。

localtombi
質問者

お礼

箱根小涌園ですか、懐かしいです。 子供会の旅行で行きましたが、今は「ユネッサン」となって温泉テーマパークになりましたね。 でも温泉付きのセミナーですから、ちょっといいかもですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• berntakii
回答No.19

例の中にもありますが、小学生の時に行かされた歯医者です。 歯を削るウィィーーーンという音のするやつが嫌でしたし、歯茎に注射をする事になった時はめちゃめちゃ泣きましたね。 しばらくの間、その歯医者の苗字を聞くことも嫌でした。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、歯医者は子供が嫌いな場所ベスト3に入るかも知れませんね。 キーンという音が痛さをイメージします。 大人になってから、歯医者に行って久しぶりにこの音を聞きましたが、そんなでもなかったです。そういうものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• A-OXIMA
回答No.18

高校生の時、夏期講習で埼玉や東京の予備校に… 通うのに時間がかかるから 面倒くさいという思い出しかないですね(苦笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、夏を制する者は受験を制す・・とも言いますね。 こういう夏期講習は、行かされるよりも自ら行った方が効果がありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

12年くらい前ですが「お見合い」です(笑) 以前の職場の経営者の奥さんが世話好きで、相手のご両親が私を気に入ったらしいということで、「とにかく一度会ってみて、気に入らなければ断っていいから、お願い!!」と、ほぼ強制的に行かされました。 共通点があまり無く、お話も盛り上がらず・・・極めつけは食べるもの(食品のメーカー・ブランド)に異常にこだわりがあるそうで、いつも同じブランドを買ってもらっているとか(もちろん母親に)聞いた瞬間「無理だわー^_^;」という感じでした(笑) しかも、あんなに話が盛り上がらなかったのに「ぜひ、またお会いしたい」(お母様込みで)と言われましたが、どうしても嫌で断ってしまいました。

localtombi
質問者

お礼

>経営者の奥さんが世話好き ああ、顔をつぶしてはいけないということですね。 とりあえず会えば、何がしおくさんの面子は立ちますが、こういうお仕着せ的なお見合いはあまりうまくいかないものですね。 >いつも同じブランドを買ってもらっているとか それがおいしいのでしょうか・・・変人であることには変わりないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#163420
noname#163420
回答No.16

宗教の人たちの集まりみたいな場所。 お世話になってる人への、付き合いです。 何だか、勉強会みたいな物を勧められて、 「私。。。。そうゆうの眠くなっちゃうので、結構です」と言ったら、 「あなたが眠ってしまっても、魂はちゃんと聞いていますから、大丈夫なんですよ」 と笑顔で言われて、気持ち悪かったです(笑) 魂が勉強してくれるなら、皆、学校行ってるだけで天才になれますよ(><) イヤになって、ハッキリ断ったら、(でも、丁寧にですよ) 感じ悪い態度でした。

localtombi
質問者

お礼

>あなたが眠ってしまっても、魂はちゃんと聞いていますから、大丈夫なんですよ へぇー、すごい言い訳ですね! ・・・ということは、学校の授業で寝ていてもいい点が取れるということですね・・・ あり得ませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.15

子供の頃はお寺ですね。住職の奥さんと私の祖母が付き合いあるらしく、祖母と姉と私の三人でバスに乗って行ってました。 今でこそ『座禅』は流行りの類でしょうけど。‥私にとっては苦痛、生き地獄でしたね(笑) 頭の中で‥『何でお喋りしちゃいけないのよ』『何で正座しなきゃいけないのよ』『何で?‥何で?‥』こればっかりリピートしてましたね(笑) 良かれと思っての事だって理解できる様になるまで 結構時間が必要でした(笑) 銀杏の実が落ちる頃は好きでしたね‥住職が炒って食べさせてくれましたから。姉は嫌いだと言いますが 私は銀杏が大好きでした‥今でも。

localtombi
質問者

お礼

お寺は銀杏を植えるところが多いのでしょうか? 私の知っているお寺さんにも立派な木があって、時期が来ると沢山実をつけます。 近くの神社にも銀杏があってご神木ですが、落ちた銀杏は自由に持って帰れます。 今は、座禅とか写経などが流行っていますね。 座禅はやったことはないですが、雑念を追い払うパシッと叩くやつは痛そうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.14

専門学校に入学して間もない19歳の時、友人に、無理やりパチンコに連れて行かれました。  正直言って、こんなもの、どこが面白いのか、つまらないの一言に尽きる。  もちろんそれ以降、パチンコには全く行っていませんし、今後も行く気はありません。

localtombi
質問者

お礼

パチンコですか! 私も数十年やっていません。何といってもタバコの煙と匂いが駄目です。 私の時代はまだチューリップだけでしたが、今はビジュアル満載ですごいらしいですね。 「お金を吸い取る機械」と思っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#193975
noname#193975
回答No.13

研修センター^^

localtombi
質問者

お礼

なるほど、仕事で行ったのですか! きっと、いろんなことを叩き込まれるのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.12

こんにちは。 わたしは夫に無理やり自動車教習所に連れて行かれました。 結婚して一ヶ月くらいした頃、 「スーパーに行こう」と車に乗って出掛け、 ついた先は近所の自動車教習所でした。 文字通り受付に引っ張って行かれ、 そのまま入校・・。 結婚前、「免許を取れ」なんて一度も言われてなかったんですけどね。 教習が嫌で嫌で、 何度も「もうやめる」って言ったのですが、 「免許なんて誰でも取れる」とどうしてもやめさせてくれませんでした。 そのかわりお金は全部出してくれましたし、 仕事が休みの時は送り迎えをしてくれました。 無事免許が取れた時は「おめでとう」って言ってくれましたね・・。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、まさに無理やりですね! でもご主人様は、普通に言ったのでは絶対に断られることを知っていたのでしょうね。 何はともあれ回答者様は免許を取って・・・よかったでしょ? 回答を頂き、ありがとうございました。