• 締切済み

場所が特定できなくても・・・

グミとか甘いものを食べると歯がとても痛みます。(ケーキや水系は平気なのですが) 以前それで歯医者に行ったのですが、はっきりと痛む場所がわからず、結局色々調べた結果原因なしとされました。 ですがまだ痛みます。 別の歯医者に行こうと思ってるのですが、場所がだいたいでも平気でしょうか?(奥歯の右側上の方~とか) 場所を見極めるためにまた痛い思いをするのは嫌なんです。

  • cicero
  • お礼率83% (449/537)

みんなの回答

回答No.1

回答でもアドバイスでもないのですが・・(>_<) 私もケーキや冷たい物は特に何ともないのに、グミやチョコレートなどを食べると痛みます(>_<) 先日、歯医者で全ての治療を終えたはずなのに、まだ痛みます。なので虫歯とは関係ないのでは??と思っているのですが、どうなんでしょう・・・。 意味のない事を書いてゴメンなさい(>_<)

cicero
質問者

お礼

同じような方がいて、(こう言うのはおかしいでsが)安心しました! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • いくつか歯医者に行きましたが原因不明だといわれて困ってます。

    グミやチョコ等の甘いものを食べると奥歯が鋭くきーんと痛くなります(そして暫くズキズキしています) けれど普段の食事や冷たい水では痛くなりません。甘いものだけがしみます。 場所が特定できず(何度かグミを食べたりして探してますが、あまりの痛さにわかりません)曖昧にここら辺としかわかりません。 いくつか歯医者に行ってみたのですが、どこも異常がないと言われました。 ちょっとの痛みだったら別にこのままでいいかな、と思うのですが、その痛みが結構鋭いので・・・。もしこのままにしていて、悪化したらと思うと不安です。 レントゲンも何回もとりましたし、歯医者さんも色々試してみましたが駄目でした。 歯医者さんは大丈夫でしょう。と言ってくれたのですが不安です。 このままにしておいても大丈夫でしょうか。(色々な歯医者に行くにも金がかかりますし) また思い当たるような症状があれば、是非教えて下さい。

  • 歯が欠けた・・・

    まわりが固くて、中がグミ状のおかしを食べていたら、 いきなり奥歯らへんの歯が欠けてしまったんです。 0.5mmぐらい欠けていて、下でさわるとけっこう欠けてるんです。それが、夜だったから、すぐ歯医者に行けなくて、いちお今、欠けた歯を牛乳につけてるんですが・・ これは、治るのでしょうか。詰め物とかでやるのでしょうか?お願いします。

  • 虫歯治療終わったはずなのですが、やぶ医者なのでしょうか?

    半年前に虫歯治療終わったはずなのですが、痛む場所があります。(2箇所) 結局、親不知なども抜いたのもあり、月2回で8ヶ月ほど通いました。 1箇所は、半年前に銀の詰め物をしたのですが、そのあたりが傷んでいます。 治療を終わる際に気になるところはありませんかと言われましたが、(その前に銀歯にしてから冷たいものなどがしみる様になったので相談していたのですが結局それも良くなりませんでした、)同じところが痛むので慣れれば収まると思ってたのですが最近少し歯と歯の間が茶色くなっているのに気づきました。 これって虫歯ですよね、、、!? 後一つは反対側の奥歯が痛みます。 どちらも普段は痛くないのですが、チョコやグミなどを食べるとキーンと痛いです。 治療の見落としですか?以前の歯医者にかかろうか迷っています。。。

  • 噛むと痛い

    食べているとき少し硬いものを噛むと左上の歯(茎?)が痛いので、虫歯だと思って歯医者に行ったのですが虫歯ではないとのこと。レントゲンを撮って見てもらったものの異常なしということでそのまま帰宅。 しかし怖くて右側でしか噛めない、油断すると右側で噛んでしまい痛い思いをするというのを一生続けるのは嫌なので、誰か原因や対処法について思い当たる人がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • どの歯が痛いか分からなくなってきた

    説明が分かりにくいかもしれませんが・・ 昨日あたりから右側の下の歯が痛いな~と思っていたのですが、 現在、右の上の方や、下の奥歯も痛い感じがしてきました。 我慢できないとかそこまでの痛みはないのですが、右側のどこが痛いのか分からなくなってきました。 どうして、一つの歯が痛みだすと他の歯まで痛く感じるのですか? それとも、これは痛いかも・・?と思っている歯全部が痛みだしているんでしょうか? 自分ではどこかわからなくても、歯医者へ行くと痛みの原因になっている歯は分かるんでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 振動があると痛みあります。虫歯でしょうか・・・

    26歳の女性です。 3、4日前から右上奥歯に振動伝わると、ズキって痛みが走ります・・・ 例えば、走ったり、または自転車に乗っていて段があるところを通ったりです。 また、お風呂で髪を洗う時に右側のその痛みがある歯辺りの方の頭をゴシゴシ としただけでもズキって痛みが走ります・・・・ でも食べたり、飲んだりする際はなんともありません。 冷たいものも平気です。 どうも振動があると痛みがあるようなんです。 このようにちょっとした振動でも痛みが走るので 困ってます。。。 これは虫歯なのでしょうか・・・ 歯医者に行った方がよいのでしょうか・・・・ ちなみに2年くらい歯医者には行っていません。 このような経験されたなど何でもよいのでアドバイス頂けたらなと思います。 よろしくお願い致します。

  • 虫歯の治療にはレントゲンは必要ですか

    歯医者に行ったら、「右側」の奥歯の奥側(私からはなかなか見えない部分)に、歯医者さんが鏡で見たら「大きな虫歯」があると言われまたした(私には、痛いなどの自覚症状はありません)。 そのときは、「右側」の奥歯の虫歯を確認するためにもレントゲンをとろうと歯医者さんから言われたのですが、その同じ日に、その歯医者で、他の治療(昔の詰め物が取れたこと)で「左側」(上記の虫歯があると言われた「右側」とは反対側)の歯のレントゲンをとったので、同じ日に2回も顔にレントゲンをあてるのは心配(X線で)だと思って、レントゲンはしませんたでした。 できたら、以前から、あまりレントゲンはしたくないという気持ちがあるのですが、虫歯の治療のためにはレントゲンは必要でしょうか?

  • 歯の治療でばい菌が入った

    小六の時に歯を削って治療したのですが、その時になにやらばい菌が入ったらしく高校生の時に歯に激痛が走って歯医者に行ったら歯の中が腐っているとかいっていました。 結局麻酔なしでも痛くなかった状態です。歯を削って中に何か薬のようなものをつめてから家に帰されを繰り返し、最終的に白いので埋めましたが、最近痛くなってきました。うずく感じで気になります。このような歯がもう一本奥歯にあって、歯の根元がとけてそのうち痛くなると前に行った歯医者さんが言っていました。怖いので奥歯も前歯もそのままです。 歯医者に行ったほうがいいですよね?抜かれてしまいますか?前歯なので怖いです。ちなみにそのヤブ医者は死んだとかいってどこかに行きました。本当かどうかは知りません。

  • 顎?親知らず?の痛みについて

    30歳女性です。 3日くらい前から頭痛、目の周り、 目の奥、顎(奥歯の下辺り)、 肩の痛みがあります。 全部右側です。 特に右側の奥歯の下辺りと、 目の周りが痛いです。 目は眉毛とまぶたを軽く押すと 気持ちがいいです。 市販の頭痛を飲んだり、ロキソニンを飲むと収まります。 しばらくするとまた痛みだします。 痛み方は生理前の頭痛に似ています。 でも生理前ではないです。 半年くらい前に右奥歯に痛みがあり、 歯医者に行ってレントゲンを撮ったら 親知らずが奥深くに埋まっていて、 細菌が入って歯茎が化膿していると言われました。 その時は歯茎を切開して膿を出しました。 私の親知らずは抜くのは難しいので、 歯医者で定期的にケアをして、 化膿しないようにした方がいいと言われました。 もし抜くなら大学病院の紹介状を書くけど、 抜くのは勧められないそうです。 最近は歯医者に通っていなかったので、 この右側の頭痛などは親知らずが原因かと思い、 違う歯医者へ行きました。 そこでもレントゲンを撮ったのですが、 歯茎はそんなに化膿してないそうです。 なのでクリーニングだけして終わりました。 段々痛みは治まって来てますが、 右側だけというのがなんだか不気味です。 病院へ行こうと思うのですが、 この場合何科に行けば良いのでしょうか?? ご回答お願い致しますm(_ _)m

  • 山で働いている者です。親知らずと、奥歯の治療をどこでした方が良いか迷っ

    山で働いている者です。親知らずと、奥歯の治療をどこでした方が良いか迷っています。 親知らずが横に生えて来て奥歯を圧迫しています。その奥歯の上部がちょうど、ホールケーキの上が5分の1かけた様にかけてしまいました。 2日前から食事をすると痛みます。現在、山で働いていて(10月末までの予定)歯医者に行くのに一時下山しようと考えているのですが、かかりつけの歯医者は東京にあり、今後の治療を考えると下山して近くの歯医者を探すのと、東京まで戻りかかりつけの歯医者に行くのとどちらが良いか迷っています。 どなたか、アドバイスお願いします。