• 締切済み

映画などのグッズを考える仕事

ドラマや映画のグッズ、DVDの特典等を考える仕事って、一般に何と言われてるんですか? またその仕事に就くために、どのようなことをしなければならないのでしょうか?

  • mozzk
  • お礼率67% (25/37)

みんなの回答

回答No.2

 逆。  今はいろいろなメーカーが依頼を受けて作っている。(ボールペンの名入れやキャラクター消しゴムなど、探せば色々でてくる。)なので新ビジネスとしてなら着眼点はいい。  ただし就職先として考えているなら無駄。

mozzk
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございました。

回答No.1

モノマネタレントのホリさんは芸能界に入る前は広告代理店でサラリーマンをされていて、当時「ダウンタウンDX」『トスポ』のグッズの製作に関わっていた・・・と、話していらっしゃいましたよ。

mozzk
質問者

お礼

広告代理店ですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画館のグッズ売り場について

    映画館のグッズ売り場について教えてください。 映画を見なくても(チケットがなくても) 映画の関連グッズを買える場所を探しています。 (ネット上以外で) 後でグッズが欲しくなってしまったのですが もうチケットは無いので映画館に入れないのでグッズが買えません。 都内近郊でグッズ売り場と映画上映場所が別々の 映画館はありますでしょうか? 調べたところ、川崎のチネは別々となっていたのですが 他にあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 映画のグッズ

    映画のグッズを販売しているとこを探しています。 『バッテリー』の関連グッズですが、近くの映画館はどこも売り切れてしまっていて手に入りません。ネットでいろいろ調べていますがお手上げです。 そこで、オークションではなく、新品を買えるところを御存知であれば映画館でも、ネットのサイトでも良いので教えて下さい。希望商品は、Tシャツか携帯ストラップです。

  • 映画のグッズっていつ頃から出来たんですか?

    映画館に行くと、映画のグッズ(ストラップやぬいぐるみ、などなど) いろんなものが売ってありますが、いつ頃から映画のグッズって売られるようになったんですか? 30年ほど前にスターウォーズのフィギュアがあったようなのですが もっと昔からあったんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 映画観たあとパンフレットとかグッズは買いますか?

    こんばんは 私はほぼ、映画を見終わった後、パンフは買います。 ただ、異常に怖いホラーをみた時は買いません。あと、かなりつまらなかった映画も買いません。今のところ4つほどあります。 グッズは、使えそうなのは買います。 これは(グッズ)よかったとか、買わなければよかったとか、ありますか? またパンフの収納に工夫とかありますか? いろいろ聞きたいです。

  • 映画館で発売するグッズについて質問です。

    映画館で発売するグッズについて質問です。 ある映画の初日の次の日に見に行くのですが、映画館で発売しているパンフレットやグッズが 初日で売り切れてしまうか心配です。 そこで質問なんですけど、映画館が販売しているグッズが売り切れるという事態はどのぐらいの確率であるのですか? 初日の次の日に売り切れる可能性はありますでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 上映の終わった映画のグッズについて

    上映が終わってしまった映画のグッズが欲しいのですがネットで販売されてるのか知ってる方がいたら教えてほしいです。 Amazonを見たらすごい高くて買えません… (映画はひるなかの流星です) (ファイルやチケットケース、パスケースが欲しいのですがなかなか見つからなくて…)

  • ゆる推しのグッズ買うべき?

    今ゆる推しのグッズが出て買おうか迷ってます。 自分は学生なのであまりグッズには手が出せないのですが、期間限定だし、特典があるし、今、誕生月10%オフ券があるので買うか悩んでます。 ちなみに、買うとしたらゆる推しのグッズ初めて買うことになり、自分が欲しいものは1500円相当のものです。 みなさんがその立場だったら買いますか??良ければ教えて頂きたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • 映画犬夜叉のDVDの・・・

    映画版犬夜叉シリーズのDVDは今買っても特典CD(ドラマCDだったと思います)は付いてきますか? それから6090円のものと3990円のスタンダード・エディションで内容に違いはありますか? ネットの商品説明を見てもよく書いていないんです。 最近買った方いましたら、どなたか教えてください!

  • 映画関連グッズ

    7月にロサンゼルスとハリウッドに行くのですが私は映画が好きなので日本でお目にかからないようなグッズをいろいろ購入したいと思っています。どなたか、お勧めのお店を教えてください。

  • 映画関係の仕事に就くにはどうすれば・・・(´Д`)

    私は中学3年の受験生です!!私は映画が好きで特に『24』(ドラマ)が好きです!!それで将来映画関係と仕事に就きたいと思っています!!でもど~Uたらィィのヵまったく分かりません・・・具体的にどうすればいいのヵ、ど~ィぅ学校に入ればいいのか教えてください!!

専門家に質問してみよう