• 締切済み

映画などのグッズを考える仕事

ドラマや映画のグッズ、DVDの特典等を考える仕事って、一般に何と言われてるんですか? またその仕事に就くために、どのようなことをしなければならないのでしょうか?

• mozzk
  • お礼率67% (25/37)

みんなの回答

回答No.2

逆。  今はいろいろなメーカーが依頼を受けて作っている。(ボールペンの名入れやキャラクター消しゴムなど、探せば色々でてくる。)なので新ビジネスとしてなら着眼点はいい。  ただし就職先として考えているなら無駄。

mozzk
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございました。

回答No.1

モノマネタレントのホリさんは芸能界に入る前は広告代理店でサラリーマンをされていて、当時「ダウンタウンDX」『トスポ』のグッズの製作に関わっていた・・・と、話していらっしゃいましたよ。

mozzk
質問者

お礼

広告代理店ですか。 ありがとうございました。