• 締切済み

客と店員の立場から、恋人になれるのか…

私は、電車の待ち時間とかにちょっと寄るお店があります。 そのお店が好きだったからいつも通っていたのですが、ある時、とっても素敵な人を見つけてしまいました 私は、人の性格が顔に出てるのを見分けるのが割りと得意です。 だから…正直言いますと、最近は目に力無い人とかなよっとした顔してる人、なんか俺かっこいいって勘違いした目の色してる人とかばっかりで…つまらなかったんです でも、その人はしっかりした目をしてて、本当に一目惚れでした。あんなに綺麗な人は見たこと無いですもん とまぁここまでのろけましたが、 私は、こんなに素敵な人を逃したくないのです。でも立場は客と店員で… 私が下手に動けば、あちらにはストーカーとかって警戒させてしまうかもしれないし(何よりどこの誰だか分からない女に見られてるなんて不気味ですもんね) だから…何もできないで、ただ彼を見つけては真っ赤に(なってる気がします…熱くなってます、顔が)なって、目が合ったらびっくりしちゃって(こっちから凝視しといて、いざ目が合うと物凄い驚くんですよね)、陳列棚の隙間からちらっと見て、そんなことしてる自分が恥ずかしくてまた真っ赤に(なってる気がします)… きっと彼からしたら、私はただの客ですから…なんの気も起きてないとは思いますが でも、他の場所で仕事してた彼が、私の近くで仕事してた人の仕事を手伝い始めて、私の隣にいてくれたり… 恥ずかしくて何してるのか見てなかったけど、隣に立って私が見てる棚いじりだしたり…長いこと …隣に来てくれるだけで嬉しいけど 私は…それ以上になりたいんです …店員と客では無理でしょうか 皆様アドバイスお願いします

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

無理ってこたあないと思いますが、それほど素敵な男性を、他の女がただ放っておくとは到底思えません。だいたい人のモンになっていると覚悟しておいたほうがいいですよ。 お近づきになりたいなら、まずはこんにちはと挨拶をするところから始めてはどうでしょうか。男性から女性に話しかけるのはちょっとなれなれしいですが、女性からならそんなことはないと思います。

noname#211046
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい お返事ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

恋人になれるかはさておき 連絡が取れなきゃ始まらない 何かに自分のアドレス書いて渡してみては・・・ 僕は昔にそうゆう風にして頂いたことがあるので そこからどうなるかは・・・

noname#211046
質問者

お礼

そうですよね …話してみたいなぁあの人と お礼が遅れてごめんなさい お返事ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230889
noname#230889
回答No.1

アタックすれば、食事に行き、仕事終了か、に、手紙でも、渡したら、女性から、アタックする、遠慮することありません。

noname#211046
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 いまだにアタックできてません… まだ悩んでます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カフェの店員とその常連客が恋人に発展する確率は?

    最近、行きつけのカフェの店員さん(男性)が気になって仕方ありません。 よく行くので顔見知りになり、店の前を通っただけで会釈をしたり、店の近所で会っても立ち話をするようになりました。 その店員さん、最初はなんとな~く軽いような気もしたし、あまりタイプではなかったので、軽くあしらっていたのですが・・・ここ最近気になって気になって仕方ないのです。多分もう好きになってしまってると思います。 会えば楽しそうに話してくれるし、こっそりサービスをしてくれたり、向こうもまんざらでもないのかな?と思いつつも、常連客だからしっかり営業されてるだけなのかな?と思ったり・・・まぁ恋愛の一番楽しい時期ですよね。 私の過去の恋愛パターンは、自分から攻めて攻めて、でも肝心の告白は待つという感じなのですが、いかんせん今回は店員と客という関係なのでなかなかうまく行きません。どうやら彼はカフェの店長のような地位の人らしく、簡単に客に手を出したりは出来ないのではないかと、かなりポジティブに考えています。 あまり簡単に連絡先を渡してくるような男性に対しては警戒心を持ってしまうのですが、立場上行動を起こせないのであれば、たまにはこちらから行動を起こしてみようかなと思ったりしています。 そこで質問なのですが、私のこのポジティブ・シンキングは一般的に正しいのでしょうか。 ショップの店長さんが常連客に対してアプローチする確率というか、自ら動き出すことがよくあるのか、普通ないのか・・・。 大衆居酒屋ならまだしも、ちょっとお洒落な話題のカフェなんです。

  • お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてます

    お店の店員さんてやはりお客さんとは一線を引いてますよね? 素敵な女性店員さんがいてもハゲチビブサイクなオッサンが世間話を振っても警戒されるだけですよね?例え常連客であっても。 普通は店員と客でありプライベートな仲になることは有り得ないですよね?

  • 店員の人と客から

    みなさんこんばんは。 今、私はとあるカフェの店員さんの事が凄く気になってて、休みの日はもちろん、仕事が早く終わった日など友達と頻繁にお店に行ってます。(気になる人目当てが本音)気になる人ではなく別の店員さんとは最近顔を覚えてもらったらしく仲良くなってきたんですが、なかなか目当ての人とは話す機会がないのです・・。 どんな風に話かければ嫌な思いをせずに仲良くなれるのでしょうか?? メールのやりとりや休みの日に会うまでの仲になれればよいのですが・・。(最終的に恋人同士になれれば幸せです!)また“店員と客”という関係からってのが初めてで困っています。 こんな経験のある方(お客側でも店員側でも構いません)ぜひ意見やアドバイスをお願いします!!

  • 悪いのは店員と客、どちらだと思いますか?

    先日、私が一人で海外高級ブランドショップで彼女のクリスマスプレゼントを選ぶため ウィンドウショッピングをしていた際のことです。 わりとカジュアルな服装の女性(全身ユニクロとかかな?パーカーとか着てたような気がします)が客としていて バックを見ていました。店員がきてその客を上から下まであきれたような顔をして眺め 「何かお探しですか?」と声をかけました。 女性が 「手袋をさがしているのですが、レザーでないものはありますか?」と答えると 店員が 「手袋はだいたいレザーです。綿だと1年でダメになりますよ?まあダメにはなりませんけど」 と、かなり嫌な感じの接客をして、見ているこちらもいやな気分になりました。 女性も気分を害したらしく、なにも購入せず店をでました。 その後も店員は女性をにらんでいました。 私はたまたま仕事帰りでスーツだったのですが 高級ブランドショップというのは客もある程度、高級な?身なりをしていないと こんな扱いをうけるものなのでしょうか?? 普段、あまりこういった店にはいく機会がないので自分がずれているのか お聞きしたいです。

  • ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。

    ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。 服が売っているショップの女性店員さんや、元店員さん教えてください。 「ショップの店員はすぐに声をかけてくるからウザい。」という人は大勢います。でも、店員さんにだって嫌なお客はいますよね。女性店員の方はどういうお客が好きですか?もしくはどういう客が嫌いですか? 僕は現在、20歳の大学2年生です。僕はショップの女性店員さんと話をするのがすごく好きです。何回か買い物に行って話をして、店員さんに顔を覚えてもらいます。素敵な店員さんがいると、その店員さんの近くで商品を見て、声をかけてもらえるようにすることもあります。 できるかぎり平日の午前中とか人の少ない時にお店に行って、店員さんと話をしながら服を選ぶことが多いんですけど、1時間以上店員さんと話をする時もあります。店員さんも仕事だから付き合ってくれていると思うんですけど、いくら客が少ない時間帯でも、あんまり長い時間一緒に話をするのは迷惑ですかね? お金がない時は「今日は何も買うつもりがないんです」と最初に言って、おススメの服を見せてもらったり、少しだけ話をして帰る時もあるんですけど、これって結構迷惑ですか? あと、これは僕の悪い癖なんですけど、ミニスカやショーパンを履いた仲のいい店員さんについつい「ホントに脚きれいですね。すごくミニスカ(ショーパン)似合ってますよ♪」と言っちゃいます。ショップの店員さん以外の人にはこんなこと絶対に言わないんですけど、店員さんにはセクハラ気味になっちゃいます。これはあまりいいことではないですよね? いろいろ意見を聞かせてください。

  • 喫茶店で店員に話しかける客がストーカー?

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0430/589684.htm https://okwave.jp/qa/q4109592.html この記事の人に言いたいことがあるわけでなくて他にも似たような記事がいっぱい有ります そもそも飲食店は美人を客の前に出してブスを店の奥から出しませnよね? 女の客からすれば美男、男の客からすれば美女が接客してくれて快適だから、原価20円のコーヒーに400円出すのが店と客双方の取引の前提ですよね? ハゲチビブサイク男の店員がぶっきらぼうな態度でガチャンとコーヒーを出す店だったらコーヒーの価格が100円以下でないと厳しいと思います でも店の外で待ち伏せする人はストーカーだと思います 他の店員に10000円渡して番号を聞き出して店の外で連絡してくる人もストーカーです しかし明るくて周囲に人がたくさんいてボタン一つで警備員が来る状況で日常会話を持ち掛けてストーカー扱いは筋が通らなくないですか?

  • 店員と客の恋

    悩んでいます。 私は駅前のコンビニで昼間バイトをしてるのですが、たまにくるお客さんで、気になる人がいます。 その気になる人は私の働いているコンビニの隣にある店のショップ店員です。 私の働いているコンビニは駅前ということもあり、いろんな店の人が買いに来るので、いつも混んでいるかんじです。 その人は12~13時頃、お昼ご飯を買いに来るのですが、喋り方がとても個性的で(フレンドリーな感じですが、チャラチャラした感じではありません)、お礼もちゃんと言います。 前にコンビニの支払いを済ませた後、しばらく店内をウロウロし、ご飯を買って行きました。 2回とも私のレジに来ました。 私はドキドキしてしまってお金を落とさないかとか焦っていましたが笑 その人の名前と働いてる店の名前しか知りません。 この前その人がいるか気になり店の前を3回ほど通り、3回とも目が合ったのですが、嬉しい反面、あそこのコンビニ店員だ!くらいの気持ちで見たのかもしれないと思います。 そのときはまわりに人もいませんでした。 最近私がバイトをしているときに来ました。 かなり近くに来たのですが、話しかけることはできませんでした。 私は22歳で、その人はたぶん20代後半くらいです。 いつもコンビニにくるわけではないので、次いつ来てくれるかわかりません。 私もその人が働いている店に行けばいろいろ話せるかなとおもうのですが、その人のお店はメンズ服を扱っているのでなかなか入れません・・・。 しかもブランドなので値段も高い感じです。 もっとその人を知りたくて話したいのですが、店員とお客さんという立場なので働いてるときはあまり話せないだろうし、どうしたらいいかわかりません。 彼女の有無もわかりません。 やはりアドレスなど渡して仲良くなるしかないですよね? どうしたら引かれたりせず話すことができると思いますか? また、アドレスを渡す場合、レシートと一緒に渡そうかなぁと考えているのですが…

  • 店員が客を好きになった場合

    皆さんこんばんは。私は20代前半の男です。 現在好きな人のことで悩んでいます。それは私の仕事先によく買い物に来る女の子です。 多分一人暮らしの大学生かなと思います。 第一印象の雰囲気は物静かでクールといった感じです。 私の仕事先というのは大型スーパーマーケットの食料品売場です。 売場での仕事内容は、商品の陳列や補充がメインです。 最初の頃は彼女のことを少し気に留める程度だったのですが、 彼女が買い物に来るたびに次第に彼女に惹かれていくようになりました。 彼女が買い物に来るたび何度も見つめてしまうのでさすがに彼女も私のことは覚えてくれたようです。 客が店員を好きになるというのはこのサイトでもよく見るのですが、 私のように店員が客を好きになるというのは全く見ないのでどうすればいいのか悩んでいます。 とりあえず、好きになった人にメールアドレスのメモを渡すということをする人が多いようなので、私もそうしようと数ヶ月前にアドレスを書いたメモを渡そうとして仕事が休みの日に店の近くをうろうろしながら彼女を待ち伏せたこともありました。 彼女が買い物を終えて店から出てきて私と出くわしたら、 驚いたせいか彼女は一瞬立ち止まりました。 そのときは、私も緊張してしまい特に何もできずただすれ違っただけでした。 その後も3、4回程同じ行動に出ましたが、結局何もできませんでした。 そして、やはりこのケースで関係を進展させるのは難しい、何度も待ち伏せてしまっては彼女に迷惑がかかるしストーカーと思われるかもしれない、ここではなくてもスーパーは周辺に2、3店舗程あるのでここにはもう2度と買い物に来なくなってしまうのでは、さらにはクレームにもなってしまうのではなどと思い、待ち伏せてアドレスのメモを渡すというのはとりあえずやめることにしました。 まあ、簡単に言うと怖気づいたというわけです。 幸いこの件があって以来も彼女に私を避ける様子はなく、売場でもよくすれ違ったりします。 まあ、お互いに下を向いてしまいますが。 あれからしばらく経ちますが、やはり彼女のことが頭から離れず、 何とかできないだろうかと思うようになりました。 とはいえ、私にはまた以前のように仕事が休みの日に彼女を待ち伏せてメールアドレスのメモを渡すぐらいしか思いつきません。 他に何かいい方法はないでしょうか? 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。 あと、ひとつ思ったのですが、 上述したように以前仕事が休みの日に彼女を待ち伏せて、何度かは彼女に気づかれたこともあるわけですが、そういうことがあると大抵の女性は怖いと思ってしまうのではないかと思います。しかし、そういうことがあってからも特に気にする様子もなく(上述したように私とすれ違うときは下を向いてしまいますが)彼女は買い物に来ています。 時には、少し離れた所から私を見ていたり、夜遅くに来店して(私の仕事先は23時閉店です)周りに他に私以外の従業員やお客さんがあまりいないような状況で少しわざとらしく見えるような身振りで私の近くを通ったりすることがあります。 これって、少しは脈ありと見てもいいのでしょうか? それとも単なる私のプラス思考なのでしょうか?

  • 店員と客

    こんばんは。 早速質問ですが、男性店員から女性客に好意を寄せるということはありますか? 皆さんの質問を見ていると、男性客→女性店員、女性客→男性店員、女性店員→男性客というのが多いような気がします。 男性は、仕事中は仕事!と割り切って働いているから、あまり女性客に恋愛感情は湧かないのでしょうか? もし、好きになるとすれば、どのような経緯で好きになるのでしょう? 実際に男性店員から好意を寄せられたことがあるという女性の方や、自分から女性客に好意をよせたことがあるという男性の方が居られれば、経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 店員さんでお客さんを好きになった女性の方いますか?

    私の友達がお客が気になると言い出しよく相談されますが私はお客を好きになったことがないのでどう相談にのったらいいかわかりませ(苦笑) 店員からするとお客ってみんなカボチャみたいなもんじゃないんですか?(・・?) 私はいきつけの店で店員の顔ぐらいは覚えますがわざわざ話そうなんて思わないし、誰がその日に店内にいたかも覚えてません。 店員をしてる女性の方で、お客さんを好きになったきっかけやアプローチした体験談など教えて頂けないでしょうか??