• ベストアンサー

Windows Media Playerに書き込み

maruyama0422の回答

• ベストアンサー
回答No.1

CDをWindows Media Playerに入れたということですよね。 私が間違っていたら申し訳ないですが、そういう時はCDをWindows Media Playerに「取り込んだ」と言います。 「書き込み」はWindows Media PlayerからCDへ入れる時です。 で、文字化けは「WMP 文字化け」で調べてみてください。 CDをWindows Media Playerに取り込んだとき、題名やアルバムの情報は(CDにそのような情報が一切入っていないので)ネットから取得しているのですが、その情報をほかの国から取得してしまったり、違うアルバムのものを取得してしまったりすることで、いわゆる「文字化け」という症状になることが一番多いそうです。 その時は自分で直すしか方法がないそうです。 私も自分で直してますよ。