• ベストアンサー

Windows Media Player

Windows Media PlayerでオーディオCDを取り込もうとしたとき、自動でネットから曲名などの情報を取ってきてくれますよね? それでなんですが、 半年以上前の、有名なアーティスト(いきものがかり、miwaなど)のアルバムを取り込もうとしたとき、 全て中国語になりました。 まさかと思い、他のも試しましたが、中国語。 文字化けとかじゃなく、ちゃんと意味を持った言葉です。(英語の曲名はそのまま英語で、間違ってない。) 何か設定がおかしいのかなと思ってるのですが、どうしたらいいですか? (たぶん、最新版のWindows Media Playerです。 OSは7。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.3

Windows Media Playerでアルバムを右クリックして情報の検索をクリック。 日本語のものが多分出ていきます。 なお、オーディオCDにはタグ情報は含まれていません(#2さんを支持)。

その他の回答 (2)

• panacft7
回答No.2

CDDBサービスと利用ソフトウェア 「Gracenote」 は iTunes SonicStage x-アプリ 「allmusic (AMG) 」は Windows Media Player http://ja.wikipedia.org/wiki/CDDB 正確に取りたいなら「Gracenote」系のソフトを使うのがよいです (Windows Media Playerは検索が甘い)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

>Windows Media PlayerでオーディオCDを取り込もうとしたとき、自動でネットから曲名などの情報を取ってきてくれますよね? 違います。元々の情報がCDに記録されているので、その情報をPCが取り込むだけです。 >半年以上前の、有名なアーティスト(いきものがかり、miwaなど)のアルバムを取り込もうとしたとき、 全て中国語になりました。 恐らくそのCDは、中国で不正にコピーされたものだからでしょう。