• 締切済み

Windows Media Playerについて

Windows Media Playerについていくつか質問させてください。 OSはWindows7を使用しています。 先月の11月~12月にPCを新しく買いました。 すると、Windows Media Playerが新しくなっていました。 おそらく最新版です。 1つ目の質問ですが、従来のWindows Media Playerのような画面が出せないため、 使用しているWindows Media Playerのバージョンを見ることが出来ません。 どのように出したら良いのでしょうか? 2つ目の質問です。 これは今までのWindows Media Playerからずっと同じことが起きているのですが、 インターネット接続時かなんかのタイミング(タイミング不明)で、 CDから取り込んだ曲名やCDタイトルが書き換わってしまいます。 自分でプロパティを開き、CDタイトルを書き換えても、 どこかのタイミングで書き換わります。 せっかく正しいCDタイトルや曲名を入力しても これでは意味がないような気がします。 これを防ぐ方法はあるのでしょうか。 言葉足らずで申し訳ございませんが、 よろしくお願いいたします。

noname#151126
noname#151126

みんなの回答

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

ウィンドウ一番上、Windows Media Playerの文字列を右クリック >一番下クラシックメニューの表示 で、メニューバーが出ます。 出さずにメニュー項目をを下ってでも使えます。 表示無しに戻るのは表示>クラシックメニュー(無印のままだが) メニューバーのツール >オプションの窓 >ライブラリのタブ >ファイルのメディア情報の自動取得の囲み >インターネットから追加情報を取得する もしくは、このタブ内の設定を確認、止めてみる 最初のがわの「ファイル>オフラインで実行」では インターネットエクスプローラまで、接続中断されてしまう。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについて

    パソコンで音楽を聴くためにCDをいれたところ、 Windows Media Playerが立ちあがり、CDタイトル・ 曲名・分数が表示されました。 入れたCDは5年前に発売されたインディーズのものなのですが、その当時CDでもパソコンに対応できるように作られていたのでしょうか? それともWindows Media PlayerはCD自体の情報では ないのですか?

  • Windows Media Player10で

    Windows Media Player10で 音楽CDを取り込むと、タイトル、アーティスト、アルバム名不明となります。 今月8日発売のものです。 まだ、発売されたばかりのCDだからでしょうか。

  • Windows Media Player

    Windows Media Player にCDより 20枚ぐらい入れていましたが 本日見てみると5枚ぐらいに減っていました、パソコンもXPですが パソコンも古くなっていますのでパソコンの故障で、このようになるのでしょうか又 Windows Media Player も 9 10 11 とかバージョンがあるようですが 私のが何のバージョンかわかりません プロパティーから見ても Windows Media Player と書かれているだけです このWindows Media Playerを入れ替えたほうがいいでしょうか 又今まで入れたものは戻りませんか

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerについて質問させていただきたいのですが。 CDを入れWindows Media Playerに取り込む際、自動で曲名等を読み取り表示されますが、それはされる時とされない時があります、なにか操作が必要ですか? 自動で読み取る際、2枚組みのCDの場合 一枚目は普通に読みとれ、2枚目はトビトビっだったり、1枚目と同じ題名だったりまちまちです。 どうかご返答下さい。

  • Windows Media Player

    Windows Media PlayerでオーディオCDを取り込もうとしたとき、自動でネットから曲名などの情報を取ってきてくれますよね? それでなんですが、 半年以上前の、有名なアーティスト(いきものがかり、miwaなど)のアルバムを取り込もうとしたとき、 全て中国語になりました。 まさかと思い、他のも試しましたが、中国語。 文字化けとかじゃなく、ちゃんと意味を持った言葉です。(英語の曲名はそのまま英語で、間違ってない。) 何か設定がおかしいのかなと思ってるのですが、どうしたらいいですか? (たぶん、最新版のWindows Media Playerです。 OSは7。)

  • メディアプレーヤー

    5枚組みのCDを購入しました。普段はCDコンポで聴いていたのですが 故障したためメディアプレーヤー(バージョン9)を使用したところ 1枚目と2枚目は、アーティスト名や曲名が表示されていたのに3枚目からアーティスト名やタイトル名が表示されません。(表示されるのはアーティスト名不明・曲名トラック1となります)どうしてこうなるのでしょうか?表示させるにはどうすればいいでしょう よろしくお願いします

  • Media Player11で曲名が、トラック1になってしまいます。。。

    Windows Media Player11を使っています。 CDの音楽ファイルを取り込んでも、なぜかトラック1、トラック2 のように、曲名が出てきません。 アルバムタイトルも出ません。 ドリカムの最新CDですから、古いCDではありません。 これは、どのようにすれば正しく表示されるのでしょうか? ほとんどのCDは、正しく表示されています。 たまに、このような現象がおきるCDがあります。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerのつかいかた

    初めて質問させていただきます。 Windoes Media PlayerにCDの曲を取り込んで、書き込みリストを作ってCDドライブに買ったばかりのCD-Rを挿入して、いざ書き込もうとしたら「空のCD-RかCD-RWを挿入してから再試行してください」という表示が出てしまってまったく書き込めません。 マイコンピューターでCD-Rの容量を確認しても、買ったばかりですしもちろん空の状態です。 どうやったら書き込めるものか、ほとほと困り果てておるしだいです。 わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さいませ。 ちなみに、Windows Media Player のVer.はわからないのですが、2006年5月に更新しているので多分最新版なのでは、と思います。 長々と失礼いたしました・・ 宜しくお願いいたします。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Player でCDの取り込みがして、携帯用の音楽プレイヤーに転送したいのですが 何故か認識してくれなくて、曲名も表示されなくて、困っています。 何とかできる方法はないでしょうか?教えて下さい。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Player のver11をwinXPでCDの取り込みがして、携帯用の音楽プレイヤーに転送 したいのですがいろんなCDを試しても、何故か認識してくれなくて、曲名も表示されなくて、 困っています。 「CDをダウンロードできません」とメッセージが出てしまいます。 何とかできる方法はないでしょうか?どうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう