• 締切済み

Windows Media Playerについて

Windows Media Playerについていくつか質問させてください。 OSはWindows7を使用しています。 先月の11月~12月にPCを新しく買いました。 すると、Windows Media Playerが新しくなっていました。 おそらく最新版です。 1つ目の質問ですが、従来のWindows Media Playerのような画面が出せないため、 使用しているWindows Media Playerのバージョンを見ることが出来ません。 どのように出したら良いのでしょうか? 2つ目の質問です。 これは今までのWindows Media Playerからずっと同じことが起きているのですが、 インターネット接続時かなんかのタイミング(タイミング不明)で、 CDから取り込んだ曲名やCDタイトルが書き換わってしまいます。 自分でプロパティを開き、CDタイトルを書き換えても、 どこかのタイミングで書き換わります。 せっかく正しいCDタイトルや曲名を入力しても これでは意味がないような気がします。 これを防ぐ方法はあるのでしょうか。 言葉足らずで申し訳ございませんが、 よろしくお願いいたします。

noname#151126
noname#151126

みんなの回答

• mrkato
回答No.1

ウィンドウ一番上、Windows Media Playerの文字列を右クリック >一番下クラシックメニューの表示 で、メニューバーが出ます。 出さずにメニュー項目をを下ってでも使えます。 表示無しに戻るのは表示>クラシックメニュー(無印のままだが) メニューバーのツール >オプションの窓 >ライブラリのタブ >ファイルのメディア情報の自動取得の囲み >インターネットから追加情報を取得する もしくは、このタブ内の設定を確認、止めてみる 最初のがわの「ファイル>オフラインで実行」では インターネットエクスプローラまで、接続中断されてしまう。