• 締切済み

羽田空港

東京観光で羽田空港に行こうと思います。そんなに時間がとれないのですが、国内線ターミナル、国際線ターミナル、どちらに行ったら良いでしょうか?

みんなの回答

• matilda
回答No.4

こんにちは。 観光ということですが羽田空港にどういったことを期待されていますか? 飛行機を間近にガッツリ見たいなら国内線の第1ターミナルでしょう。 飛行機だけではなく海も見える雰囲気や景色がよいのは第2ターミナルです。 小さくですがスカイツリーや東京ゲートブリッジも見えます。 第2ターミナルの展望フロアにあるイタリアンは少しお高めですが、 美味しいですし、雰囲気も良くてお勧めです。 http://www.castelmola.jp/index.html 国際線ターミナルはコンパクトにまとまっていますから、 国内線ターミナルよりは見やすいかもしれません。 が、空港として面白いかどうかは?です。 なんか空港にあるワクワク感がないんですよね~。 これは私の周りも同意見です。便利なんですけどね。 国際線ターミナルで食事をするならお薦めは焼肉チャンピオンでしょう。 都内に複数ある超人気店で、羽田空港店は穴場なんですよ。 まあ、わざわざ空港で焼肉食べなくても、とは思いますが。 ナポリピッツァもわざわざ空港で食べなくてもいいと思います。 都内にお得なセットメニューのある美味しいお店はたくさんありますし、 空港にあるエッセドゥエだって赤坂にありますから。 ただ、都内にあるオシャレなお店は気後れしてしまうようでしたら、 空港店というのもアリですけどね。 個人的には空港で食事をするなら、飛行機が見えるお店がいいですね。

tayufuyu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• morino-kon
回答No.3

観光なら、国際線です。 ショップめぐりや何かの利便性を求めるのであれば、断然国内線ですが、他とは違った目新しいものでしたら、国際線が良いかと思います。 4階の江戸小路入り口で、最初に目につくのは、抹茶ソフトです。 これは、とても高いのですが、生クリームっぽくて冷たさを感じないふんわりしたソフトですので、頂いてみるとよいです。 スカイツリーのそらまちにも同じ店があります。 http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tenant/2200400014450000/index.html 覚えられない名前の釜焼きピッツァの店がおいしかったです。 ピザ一枚だと高いのですが、ランチのセットになると前菜やドリンクもついてピザ一枚より安いので、お試しを。 http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13117599/ 江戸小路では、そんなに広いわけではないので、ひととおりぐるりと回って、もっと上の階にある展望デッキにでも。

tayufuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしながら自分でも調べてみます。

• phj
回答No.2

お好きなようにといいたいですが、それぞれ特徴があります。 国内線第一ターミナルは主にJALが使用しているため、JALの系列店舗も入っていますし、展望台から見れるのはJAL・スカイマーク・スターフライヤーの飛行機とエプロンを挟んで向かい側にある国際線の旅客機です。またその間にA滑走路もあります。 この第一ターミナルがいわゆるビッグバードです。 対して第二ターミナルはANAが利用してるもので、そのほかにエアドゥ・ソラシドエアなどが利用してます。また展望台からはB滑走路と東京湾を見ることができます。 国際線ターミナルは少し離れたところにあり、目の前はA滑走路です。第一・第二に比べればかなりこじんまりとしていますが、最上階にプラネタリウムカフェがあります。 お土産を買いたいなら、第一か第二どちらかに絞っていくといいでしょう。ただし展望台の眺めとしては第二のほうが海が見えるのでお勧めです。 国際線ターミナルは外国人向けのお土産などもありますので、興味があるならそちらのほうが楽しいかもしれません。ただし小さいです。

tayufuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。国内線に第一、第二ターミナルがあるんですね。それすら知りませんでした^^; 

• nrhp618
回答No.1

ご自分たちで、相談し決定し行動して下さい。