• 締切済み

裏書禁止裏書された手形

裏書禁止裏書された手形を譲渡するときは、裏書しないまま譲渡するのですか。

みんなの回答

• jkpawapuro
回答No.2

>裏書しなきゃ、譲渡できないのでは? そうなるでしょうね。 ただし振出人が支払えない場合、全てあなたが払うことになります。

horobekorea
質問者

お礼

????

• jkpawapuro
回答No.1

裏書きしてもしなくてもかまいません。 相手が裏書きを要求しないなら書かないほうがいいでしょうが、そうはいかないのでは? 裏書きの意味は分かりますね?

horobekorea
質問者

お礼

裏書しなきゃ、譲渡できないのでは?