• ベストアンサー

友達・仲間と集まってしたいことは?

新しい仲間・友達を作って、一緒に何かしたいなと考えています。 漠然とした話ですが、皆さんには何かしたいことはありますか? 例:自主映画製作等など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

祭り!

qyuukip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想もしない回答でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

 ボランティア、映画製作、すばらしいアイデアです。でも、わたしにはそこまで踏み込む技術 も元気もありません。 とりあえずはホームパーティをするぐらいでしょうか。女性ばかりならそれでもいいし、男性も 混じるなら、そのほうが楽しそう。場所は窓から港が見えるわが家でもいいし、食べるものはお 店からお取り寄せでもいいし、仲間の持ち寄りでもいい。 みんなで食べて飲んで、ワイワイ楽しく盛り上がって、でも、そうしているときっと誰かが言い 出します。ねえ、みんなでどこか旅行してみない・・・。 旅行と言っても家庭のある身ばかり、良くて一泊の近場が精一杯、それでも、仲間の結束はまた 一段と深まるでしょう。 そんなことがきっかけになって、以前一度だけ、英会話のサークルを立ち上げてしまったことが ありました。東京西部の空軍基地の中に住む将校さん一家の奥様に講師として来てもらい、一年 ぐらい続いたものでした。 でも、いつしか、ひとり去り、ふたり離れて、アガサ・クリスティーじゃないけれど、そして誰 も居なくなった…のでした。また、ふたたび新しい仲間を作りたいものです。

qyuukip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158359
noname#158359
回答No.3

ボランティアなんていかがですか。街中のゴミ拾いをしたり、老人ホームなどで芸を披露してお年寄りに楽しんでもらう。 社会の役に立てて、他人から喜ばれて、それで友人と絆を深められる。 どうでしょうか?。

qyuukip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどです。 自分達だけが楽しむのではなく、周りの人にも喜んでもらう発想は素晴らしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158248
noname#158248
回答No.1

こっくりさん

qyuukip
質問者

お礼

一番乗りでの回答ありがとうございます。 楽しそうですね!!ただ、正直・・・怖いと思います・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲間、友達が欲しいです。

    独りが好きです。 でも、友達や仲間も欲しいって時もあります。 だけど独りの方がやっぱり好きなんですよね。 仲間や友達と一緒に居る魅力や楽しみなどが、分からないから独りが好きなんでしょうか? 仲間や友達と居ると、何かメリットとかあるんですか? 出会いは人を変えるんですか? 独りで変わろうとしてるんですが、2年ぐらい頑張ってるんですが、中々進まない。 変わりきれない。 独りが好きなんだけど、独りで生きるのはダメな気がします。 仲間や友達と過ごす魅力など教えてくれませんか? あるいは、仲間や友達を実感できるDVDなど教えて下さい。 お願いします。 いろいろと気がめいっていて文章おかしくてすいません。

  • 友達・仲間が欲しいです

    僕は社会に出て今年で10数年を向かえます。 学生の頃から全く友達ができません。 社会に出てからもずっとです。 学生の頃、先輩に相談したこともあります。 職場ではもともと友達を作る場ではないので、 皆となじめないということで上司に話したこともあります。 その結果、別に嫌われている訳ではないようです。 僕に何か落ち度がある訳でもないようです。 (例えば、空気が読めなかったり、不潔にしていたり、  だれかを不快にさせていたり、怒りを買っていたりなど) 仲良くしようと、入っていこうと、 皆とともに悩み、苦しみ、喜びを分かち合おうと、 これまで一生懸命努力をしてきました。 けれど、職場でもプライベートでも、 人とのつながり自体ができません。 他の人達は、新人でも、 入社して数週間もすればでもう周囲と一緒に食事してたりしますが、 僕は誰ともお昼の食事をともにできる仲間がいません。 誰かが食べている席にご一緒させてもらうようにしても、 嫌ってはいないものの、仲間内の会話ができないらしく、 煙たがられます。 友達をつくるってこんなにも困難なことなのでしょうか? いい年して申し訳ないですが、どなたか教えてください。

  • 映画を撮る仲間の集め方

    知り合いに、元自主映画監督の人がいました。 その方は、一人で都会に出て土方の仕事をしながら映画製作費をかき集め、映画を撮っていたらしいです。 映画学校には通っていなかったそうです。 その方の作風はアングラでいわゆる闇物ばかりです。(ある映画祭で賞はとってます) 時代は1980年代後半から1990年代前半の頃です。 そういった場合(友人知人は頼らずにネットもない時代に)、どういう仲間集めの仕方があったのでしょうか? いろんなパターンがあるかもしれませんが、考えられる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 友達と仲間の違い

    友達と仲間の違いってなんでしょうか? 皆さんの友達と呼べる基準てどこですか? 最近出会った同性の20代後半の女性をみていたら、貴女は友達ではなく仲間を作っているだけでは?と思ってしまったからです。 方向性(趣味)が同じで、その共有している趣味や目的に関しては協力し合う助け合うが、離脱、不平等に関しては足蹴りし合うのが仲間かなと思っています。 利他的、忖度な面が強く合理的に仲間は動いていきますが では?女の友情ってどう言うの?となるとイメージがつきづらいのです。 女性って、特に若い子を観ると成熟していないせいか仲間作りをして人間関係で自分はぜったい損したくない特にお金の面で倹約したいと思っている人が多い気がします。 趣味が合う子としか友達になれないすぐに飲みや食事に行った仲を友達と言って基準レベルが低い気がしてなりません。 私は3年くらい付き合いが続かないと 友達とは言えないし趣味が合わなくても嫌いじゃない限り寄り添う事も多少は必要かと思っています。 皆さんの友達と呼べる基準を教えてください。

  • 旅仲間募集について

    私は旅が大好きですが、 できれば、友達と一緒に行きたいのですが、 みんなスケジュール合わせるのが大変で、中々行きたいタイミングで旅行に行けてないのが現状です。 ネットで調べると、色々旅仲間募集のサイトはありますが、 まだ一度も使ったことがなく、 色々不安です。 例:地球の歩き方 旅仲間募集サイト とか ネット上の旅仲間募集サービス使ったこと方、或いは経験ある方、是非おしえてください。 よろしくお願い致します。

  • 一人暮らし仲間の友達

     お互い一人暮らしの友達が居ます。 遠いのでめったに会えませんが、寂しいときにメールしたり電話したりしていました。そのうちいつかルームシェアして住めたら・・って話をしていました。 でも、相手が実家に帰ると言い出しました。  私は、、一緒に・・という気持ちがあっただけに悲しくて仕方ありません。相手は実家からすごく遠い場所に一人で住んでいるんで寂しくなったのかも知れませんが・・・寂しいです。  実家の方が私の家から近くにはなりますが、もう実家にそのまま残って、実家と楽しく暮らしたら、一人暮らしの私の相手なんてしてくれなくなるんじゃ・・と思ってしまいます。  同じ一人暮らし仲間として寂しいのを話したりしていた相手だけに、その相手を失うんじゃないかと思ってすごく寂しいです。  ルームシェアの話をしたのですが、「もう、実家に帰ること決まったし!」といわれてしまいました。 私も実家に帰ろうかと思いましたが、私の親は受け入れる気はありません。 また、一人ぼっちか・・と思うと寂しくて仕方ないです。 どうしたらいいんでしょうか??

  • 「友達」と、「仲間」の違い

    このカテゴリーで、 「友達・仲間関係」 って書いてあったので、 ちょっと、違いが気になったのですが、 「友達」と、「仲間」ってどこが違いますか?? お願いします!!!!^^;

  • 友達と仲間

    彼氏が「仲間を紹介してくれた」 彼氏が「友達を紹介してくれた」 この違いはなんでしょう?またどういう印象を持ちますか? あなたならどちらの言葉を使いますか?

  • 仲間はずれ、重要視されない

    仲のいい友達が二人います。 おんなじアーティストが好きでCDとか良く一緒に買いに行ってるんですけど、ぼくがトイレに行ってる間に 友達二人でライブに行く話をしたそうです。 チケットもその場で連番二枚で応募してしまい。・・・ 結局、友達二人でライブに行くことになり ぼくだけが、仲間はずれという状況です。 なんかすごく悲しいです。 いつもは、ぼく含め3人で仲良く遊んでるんです。 その場から逃げだしたい気分です。 仲間外れにされた理由は三連番だとチケットが当たりにくいから、だそうです。 いつもそうです。よくその二人で遊んでいてそのあとぼくが連絡を取って遊ぶという形です。 来ても来なくてもどっちでも良いかんじだと思います。 もう人間関係がめんどくさくて嫌になります。 ぼくは、どうすればいいでしょうか。

  • 友達に何を求めますか?

    23歳学生(女)です。 私にとって友達はなくてはならないものでした。しかし、それは、イコール、相手に依存しているのだということに気付きました。友達なんかいなくても十分心は満たされているけれど、誰かと一緒にいると、もっと楽しい、というようなものでなければいけないのかなと思うようになりました。 以前友達が、 『私は友達に何か求めるものがあるから付き合っている。何もなければ付き合わない。』 と言っていて、やっぱりそうだよねと私も思ったのですが、その時の彼氏にそれを言ったら、 『人とのつながりはそんな利害関係だけではない。求めるものなんてなくても、一人でいるより誰かと一緒にいる方が楽しいから友達になるんだ。』 と言われ、私こそびっくりしました。もちろん、『誰でもいいわけではなくて、気が合う仲間を探して』だそうですが。 皆さんは友達に何かを求めていますか?それとも何も求めていなくて、ただ一緒にいるのが楽しいから付き合っているのでしょうか? (因みに私がいう「何か」とは、例えば「面白い話しをしてくれる」とか「頑張りやなところに励まされる」とか「悲しい時に話しをよく聞いてくれる」など色々で、一人がいくつかの要素を持っていると思います。)