• ベストアンサー

友達・仲間と集まってしたいことは?

新しい仲間・友達を作って、一緒に何かしたいなと考えています。 漠然とした話ですが、皆さんには何かしたいことはありますか? 例:自主映画製作等など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

祭り!

qyuukip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想もしない回答でした!

その他の回答 (3)

• Nannette
回答No.4

ボランティア、映画製作、すばらしいアイデアです。でも、わたしにはそこまで踏み込む技術 も元気もありません。 とりあえずはホームパーティをするぐらいでしょうか。女性ばかりならそれでもいいし、男性も 混じるなら、そのほうが楽しそう。場所は窓から港が見えるわが家でもいいし、食べるものはお 店からお取り寄せでもいいし、仲間の持ち寄りでもいい。 みんなで食べて飲んで、ワイワイ楽しく盛り上がって、でも、そうしているときっと誰かが言い 出します。ねえ、みんなでどこか旅行してみない・・・。 旅行と言っても家庭のある身ばかり、良くて一泊の近場が精一杯、それでも、仲間の結束はまた 一段と深まるでしょう。 そんなことがきっかけになって、以前一度だけ、英会話のサークルを立ち上げてしまったことが ありました。東京西部の空軍基地の中に住む将校さん一家の奥様に講師として来てもらい、一年 ぐらい続いたものでした。 でも、いつしか、ひとり去り、ふたり離れて、アガサ・クリスティーじゃないけれど、そして誰 も居なくなった…のでした。また、ふたたび新しい仲間を作りたいものです。

qyuukip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#158359
noname#158359
回答No.3

ボランティアなんていかがですか。街中のゴミ拾いをしたり、老人ホームなどで芸を披露してお年寄りに楽しんでもらう。 社会の役に立てて、他人から喜ばれて、それで友人と絆を深められる。 どうでしょうか?。

qyuukip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどです。 自分達だけが楽しむのではなく、周りの人にも喜んでもらう発想は素晴らしいです!

noname#158248
noname#158248
回答No.1

こっくりさん

qyuukip
質問者

お礼

一番乗りでの回答ありがとうございます。 楽しそうですね!!ただ、正直・・・怖いと思います・・