• ベストアンサー

ムースは燃えないゴミの日?

穴を空けたムースは 缶詰といっしょにすてるのか?燃えないゴミの日にすてるのかどっちなの?

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

金属製のスプレー缶ということでしょうか。 お住まいの地方公共団体によって、扱いが異なるようです。 例えば、私の場合、引越し前の東京都の、とある市では、スプレー缶は穴を開けずに、不燃ごみの日に他のものとは分けての回収でしたが、今住んでいるところは、穴を開けて資源ごみの缶として捨てることになっています。 下記は、世田谷区のHPに載っていたごみの分け方です。 お住まいの市町村のHPにも載っているかもしれませんし、わからない時は清掃局に電話すると、おしえていただけますよ。

参考URL:
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/seikatu/gomi/gomi2.html

その他の回答 (1)

• gomaabura
回答No.2

私の地方はガスを抜いて危険物(燃えないゴミ)の日に捨てます。 使ってるムースの缶によっては、ガス抜きが手軽にできる仕組みがあったりします。 私が使ってるリーゼという種類のムースは、使い終わった後キャップのしかけをひねるとガスが抜けるような仕組みになってて便利です。 ただお住まいの市町村によって分別方法は違うので、ゴミ捨て場に行ってゴミの分別の仕方の紙が貼ってないか確認して見るか、ゴミ出しに行った時に会う近所の人に聞いてみるとか。