• ベストアンサー

婚活パーティーの服装 男性へ質問です

今週末、初めて婚活パーティーに参加します。 私は、35才の女性です!身長163cm体重51kgです。 年齢にしては、割りと若く見られます。 ですが、着ていく服装を悩んでて、ワンピースのスカートで、ベージュのベースでスカートの裾に花柄のプリントだと、おかしいですか?色目は落ち着いていると思うのですが、年齢てきに、花柄はNGでしょうか? 無地のものの方がいいでしょうか? あと、好印象に見られる仕草、所作などありましたら教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-Smoker
回答No.2

どんなものを選ぶかがあなたらしさだから、あなたが考えて選んだ服装が一番です。 あなたらしさを好きになってくれる人を選ばないといけないからね 上品にふるまいましょう 手を前で組む 膝を広げない 背筋を伸ばす 微笑みを絶やさない 言葉遣いは正しく 禁句は「うざい」など、他人に対する敬意のない言葉など

gggiii
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 あなたらしさを好きになってもらえる人を選ぶ、とても心に響きました。 所作のアドバイスも参考になりました。 相手に私と気持ち良く話してもらえるように、初めての参加で緊張しますが自分自身楽しんで、笑顔を絶やさず頑張ってきます(*^^*)

その他の回答 (3)

• zkxzm4kz
回答No.4

具体的なイメージがわかないのですが、 あなたと同年代の人気のあるタレントさん、女優さんのファッションを 手本にすると、男には雰囲気がわかりやすいです。 あまりにも派手、清楚すぎだと引きますので タレントさんはコーディネイトされていてイメージが男にはわかりやすいです。

gggiii
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 タレントさんの衣装はさすが、プロのコーディネートあって本当に良さを引き出して似合ってますよね。 同年代の好きなタレントさんの衣装を参考に考えてみますね!

• kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 こういう場合、女性による女性評価の基準と男性による女性評価の基準とでは、実は大きく異なるのに、もしかして女性はこのことにあまり気づいていないかも、と心得ておかれた方がより賢明かもしれませんね。 >私は、35才の女性です!身長163cm体重51kgです。 だとしたら、バランスの取れた体型をしてられるとお察しします。 となると、あとは、もっぱら外見的にどれほど美人か、人間的、性格的に好印象を与えられるかがポイントになるはずとお考えいただけませんか。 なお、女性のファッションやお化粧等に注目する男性もいなくはないですが、同じ男としては、こういう男性がはたして女性の理想とする伴侶候補たり得るか?となると、ちょっと疑問を覚えます。 要するに、女性の派手な化粧やブランド品での武装は、生涯の伴侶候補をではなく、あくまでも遊び相手の男性を選ぶ際にこそより効果的であるとお考えいただきたいところです。 その意味では、「着ていく服装を悩んで」いらっしゃる質問者さんにはたいへん申し訳ないのですが、人間的に誠実で真面目で、理想の伴侶候補としてお薦めしたい男性の多くは、女性の外見への興味・関心はきわめて単純、素朴と言うか、その対象は、せいぜい女性の顔、胸の大きさ、全体のプロポーション程度に限られると思っていただいて間違いありません。 たとえば、お化粧の程度、アクセサリー、バッグ等の選択についても、くれぐれもライバル女性の視線の方にばかり気を取られないようご注意下さい。 お化粧については、対男性的効果という点では、敢えて清楚な薄化粧の方が無難なはず、ブランド物なんて女性が思っているほどには好印象を与えないものと心得ておいて下さい。 >好印象に見られる仕草、所作などありましたら教えていただけると嬉しいです! とにかく、冒頭に申し上げたように、くれぐれも女性間にしか通用しない女性評価の基準に囚われないようご注意下さい。 また、男性との会話では、控えめよりは明朗快活を心掛けられた方が間違いなく好印象を与えられると思います。

gggiii
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 身にまとうものに執着せず、清潔感をもって、明るく中身で好感もって、いただけるように、頑張りたいと思います(^^) 得てすると 回答者さまの仰る通り、女性は女性的な目線で頑張りすぎてしまい、男性目線ではかなり痛々しい結果になりやすくなるものですね。 キバリ過ぎず、自分らしく楽しんできたいと思います!

• e_16
回答No.1

>ワンピースのスカートで、ベージュのベースでスカートの裾に花柄のプリント 似合う人はOK というか、男性はどんなのか判らないので商品のURL示すとか、写真を添付しないと判らないから答えられないですよ^^

gggiii
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 言葉だけではイメージつかないですよね(^-^)ゞ