• ベストアンサー

婚活パーティーの服装 男性へ質問です

今週末、初めて婚活パーティーに参加します。 私は、35才の女性です!身長163cm体重51kgです。 年齢にしては、割りと若く見られます。 ですが、着ていく服装を悩んでて、ワンピースのスカートで、ベージュのベースでスカートの裾に花柄のプリントだと、おかしいですか?色目は落ち着いていると思うのですが、年齢てきに、花柄はNGでしょうか? 無地のものの方がいいでしょうか? あと、好印象に見られる仕草、所作などありましたら教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-Smoker
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.2

どんなものを選ぶかがあなたらしさだから、あなたが考えて選んだ服装が一番です。 あなたらしさを好きになってくれる人を選ばないといけないからね 上品にふるまいましょう 手を前で組む 膝を広げない 背筋を伸ばす 微笑みを絶やさない 言葉遣いは正しく 禁句は「うざい」など、他人に対する敬意のない言葉など

gggiii
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 あなたらしさを好きになってもらえる人を選ぶ、とても心に響きました。 所作のアドバイスも参考になりました。 相手に私と気持ち良く話してもらえるように、初めての参加で緊張しますが自分自身楽しんで、笑顔を絶やさず頑張ってきます(*^^*)

その他の回答 (3)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

具体的なイメージがわかないのですが、 あなたと同年代の人気のあるタレントさん、女優さんのファッションを 手本にすると、男には雰囲気がわかりやすいです。 あまりにも派手、清楚すぎだと引きますので タレントさんはコーディネイトされていてイメージが男にはわかりやすいです。

gggiii
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 タレントさんの衣装はさすが、プロのコーディネートあって本当に良さを引き出して似合ってますよね。 同年代の好きなタレントさんの衣装を参考に考えてみますね!

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 こういう場合、女性による女性評価の基準と男性による女性評価の基準とでは、実は大きく異なるのに、もしかして女性はこのことにあまり気づいていないかも、と心得ておかれた方がより賢明かもしれませんね。 >私は、35才の女性です!身長163cm体重51kgです。 だとしたら、バランスの取れた体型をしてられるとお察しします。 となると、あとは、もっぱら外見的にどれほど美人か、人間的、性格的に好印象を与えられるかがポイントになるはずとお考えいただけませんか。 なお、女性のファッションやお化粧等に注目する男性もいなくはないですが、同じ男としては、こういう男性がはたして女性の理想とする伴侶候補たり得るか?となると、ちょっと疑問を覚えます。 要するに、女性の派手な化粧やブランド品での武装は、生涯の伴侶候補をではなく、あくまでも遊び相手の男性を選ぶ際にこそより効果的であるとお考えいただきたいところです。 その意味では、「着ていく服装を悩んで」いらっしゃる質問者さんにはたいへん申し訳ないのですが、人間的に誠実で真面目で、理想の伴侶候補としてお薦めしたい男性の多くは、女性の外見への興味・関心はきわめて単純、素朴と言うか、その対象は、せいぜい女性の顔、胸の大きさ、全体のプロポーション程度に限られると思っていただいて間違いありません。 たとえば、お化粧の程度、アクセサリー、バッグ等の選択についても、くれぐれもライバル女性の視線の方にばかり気を取られないようご注意下さい。 お化粧については、対男性的効果という点では、敢えて清楚な薄化粧の方が無難なはず、ブランド物なんて女性が思っているほどには好印象を与えないものと心得ておいて下さい。 >好印象に見られる仕草、所作などありましたら教えていただけると嬉しいです! とにかく、冒頭に申し上げたように、くれぐれも女性間にしか通用しない女性評価の基準に囚われないようご注意下さい。 また、男性との会話では、控えめよりは明朗快活を心掛けられた方が間違いなく好印象を与えられると思います。

gggiii
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 身にまとうものに執着せず、清潔感をもって、明るく中身で好感もって、いただけるように、頑張りたいと思います(^^) 得てすると 回答者さまの仰る通り、女性は女性的な目線で頑張りすぎてしまい、男性目線ではかなり痛々しい結果になりやすくなるものですね。 キバリ過ぎず、自分らしく楽しんできたいと思います!

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

>ワンピースのスカートで、ベージュのベースでスカートの裾に花柄のプリント 似合う人はOK というか、男性はどんなのか判らないので商品のURL示すとか、写真を添付しないと判らないから答えられないですよ^^

gggiii
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 言葉だけではイメージつかないですよね(^-^)ゞ

関連するQ&A

  • 婚活パーティーの服装

    婚活パーティーに何を着ていくか悩んでいます ちょっと派手めのワンピース(白にカラフルな花柄)か地味な紺色のワンピースかオフィスカジュアルっぽい感じか… 皆どんな感じで来るのでしょうか?

  • 婚活パーティーでカップルになるには

    婚活中の女性です。 婚活パーティーに参加して、この人とカップルになりたいと思う女性ってどんな人ですか? 年齢や見た目はもう変えられないので、話し方や仕草などで、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーの服装について(女性)

    土曜日の夜のお見合いパーティーに参加しようと思っていますが、何を着て行くか迷っています。 参加予定のパーティーについては、サイト上で「女性はワンピースなどのお洒落を推奨しています」という説明が付されています。 今考えているのは、パールのついたベージュのカーディガンに、裾が15センチくらいオレンジ色になっていて、サテンのリボンでウエストを締めるタイプのベージュの木綿のワンピースです。 カーディガンもワンピースも光る素材ではないのですが、地味でしょうか。 また、このようなパーティーでは小さいバッグの方が良いでしょうか。 お見合いパーティーに限らず、パーティーというものに参加したことがないので初歩的なことばかり質問いたしますが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 婚活パーティーの服装

    30代女性です。 週末、初めて婚活パーティーに参加することにしました。 オシャレな地中海風な感じの結婚式場でのパーティーです。 参加要項には服装については何も書かれていませんでした。 ワンピースなのか、結婚式場でなので結婚式に着ていく感じのドレスなのか、服装がわかりません。先日、お洒落な服屋の店員さんに相談しながら買ってはきたのですが、日にちが迫り不安になってきました。 店員さんが選んでくれたのは、結婚式または、結婚式の2次会くらいレベルのドレスでお洒落な感じです。色は明るめとか、ふわふわしたスカートがいいかと思いましたが、若くもないので、紺にしました。丈は短めで、デコルテも出てるので、女性らしい感じではあると思います。 アクセサリーや髪型も結婚式レベルで行こうかと思うのですが、浮かないでしょうか。 他の方が、普段着の綺麗目な感じ(お嬢様風ワンピースとか)だったら、結婚式に出席するような格好で、張り切り感が出てて浮いてしまわないか気になります。 普通はどんな格好でいくものですか?いろいろな格好の女性がいますか?

  • 初の婚活パーティーで恥をかきました…

    28の女です。 友人(既婚)に勧められ、婚活パーティーに参加しました。 保健会社が主催するものです。 ドレスコードはない、と言われ、初めての婚活パーティーだったのでネットで調べました。 とりあえず服装は白かピンクが良く、絶対スカート、オシャレすぎるのは良くない等…結婚式の二次会くらいとも。 それを信じて白いレースのブラウスにピンクのスカートを着ていきました。 スカートは普段はきますが、こんなブリブリし恰好しないのでかなりの違和感でしたが… 実際誰もそんな恰好していませんでした! 年齢層若めだったのですが、みんなカジュアルな今時の恰好で… 私だけいかにも気合いれました!って感じです涙 正直服が気になって婚活どころじゃなかったです。 実際こんなものなんですか? それともみんな若めだったからですかね… お金を無駄にしました…

  • お見合いパーティーや婚活に関する質問で「女性は下はスカートまたはワンピ

    お見合いパーティーや婚活に関する質問で「女性は下はスカートまたはワンピースがいい」とどこの回答にもあるんですが、大根足の女でもスカートの方がいいのでしょうか・・・。 なんとかダイエットで体重は落ちたのですが、下半身の肉(お腹から下)が取れなくて・・・上はMサイズを切れるのに下はLまたはLLになるような女でもスカートの方がいいのでしょうか、悩んでいます。

  • 結婚の挨拶時の服装について(冬)

    2月に彼氏の御両親に結婚の挨拶に伺う予定なんですが、服装はどんな感じが良いのでしょうか? 雑誌やネットで調べると ワンピースやスーツ って書いていました。 私、ワンピースは持っていますが、花柄だったり無地ならジャンパースカートしかなく、シンプルなワンピースはありません。 黒の膝丈スカートを持っていますが、そのときに足元はタイツを履いても大丈夫でしょうか? 重たい印象もありますが、彼氏の家が山の方で、パンストだと寒そうに見えるのでどうしたら良いのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • 40代男性に質問です。

    (ちなみに、わたしは30歳です。) 初めて男性と食事をする時の服装、 夏である場合、どちらが良いですか? まだ、何を食べるかまでは決まっていないのですが、 参考までに教えて下さい… (説明がわかりにくかったら、ごめんなさい。) 1 アンティーク風の大柄のバラ模様のマキシワンピースとボレロ。   ワンピースは肩紐だけなので、かぎ編みのボレロで肩を隠すスタイルです。 薔薇の色は、薄いピンク、生地はベージュで、ボレロは、バラと同じピンクです。 総コットン素材の前絞りリボンで、リゾートドレスとしても、 街で着ても違和感のないクラシックな柄です。 2 レトロな印象のオフホワイトのクラシカルなワンピース。 スカートの丈はひざ丈で、シフォン生地のとても上品な作りです。 (しかし、トマトソースが出てきたら、要注意。) 3 トリコロールカラーを使った、面白い柄合わせの膝丈ワンピース。 全て白ベースですが、赤い水玉と青い草模様・赤とピンクの小花柄の生地を、 それぞれ縫い合わせてある、ひざ上のワンピースにレースのペチコートスカートを合わせて、 あまり元気過ぎず、可愛らしい印象に仕上げたいと思います。 4 ワンピース以外のスカートを使ったスタイル 5 パンツスタイル いつも私服で会っているので、彼に見せたことのないお気に入り服は、 以上のワンピース3点しかありません。

  • 会費制の披露パーティーの服装(妊婦です)

     12月に会費制のパーティーに招待されました。 (結婚される方は新郎新婦とも創価学会の方なので、 式はそちらでやり披露パーティーのみのようです)  現在妊婦で、パーティーの時には5ヶ月半になっています。 その時の服装なんですが・・・ もともと寒いのが苦手なのと、妊婦なので余計に冷やしたくなく、 (1)キャミソールのワンピース(光沢の深緑)&ベージュカーディガン(ラメ入りでボレロのようになっています) (2)同じキャミソールのワンピース(光沢の深緑)&オレンジのストール(結婚式用のものではなく、普段使いできるカシミヤのです) (3)黒いワンピース&ファーのストール  で考えているのですがどれがいいでしょうか? また5ヵ月半でどのくらいおなかが出てくるのかが分からず、 (1)(2)のワンピースはふわっとしたものなので、おなかが大きくなっても着られるのですが、もともとのデザインがスカートの前部分が短くなっているので、おなか分どれだけ上がってしまうかは謎です・・ (3)のワンピースはぴったり目なので、おなかのぽっこりがかなり目立ちそうです。  招待を頂いたときに、2次会程度かな・・と考えてしまっていたのですが、披露パーティーという言葉にどこまで服装を考えるべきか困っています。 ちなみに、開始は夕方5時からです。 なので余計に寒さ対策をしたく考えています。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問 お見合いパーティで気になる女性の服装

    35歳一人暮らしの女子です。 婚活再スタートに向けて、手始めにお見合いパーティに行ってみようと思います。 容姿は十人並みなので、姿勢や気遣い、会話で笑顔を絶やさない等の努力していますが、 年齢でもう他の女性から出遅れています(-_-;) お洒落は当然気を遣っていますが、そこで、ちょっと目立つように着物を着てみようかと考えています。(着付けを習って二年です) 豪華絢爛フォーマルなものではなく、カジュアルダウンした小紋の着物です。 悪目立ちするようなら、シンプルなワンピースにするつもりですが・・・ 男性にとって和服の女性ってどんなイメージですか? 女性のアドバイスも歓迎です(^^)

専門家に質問してみよう