• 締切済み

吐き気

高三です。 最近吐き気が酷くて困ってます。 熱などはなくただ吐き気だけなので風邪ではないと思います。 もしかしたらストレスから来てるのかもしれません。 誰か分かる方いたら教えていただけますか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

まったく医療関係者でないです。 この文面だけで、診断できる医師もいないとは思いますが、 「吐き気」だけの症状が続く、という事でわたしが思いつくのは ・妊娠 (女性で思い当たる場合) ・ホルモンバランスの極端な乱れ ・軽い熱中症、光化学スモッグへの反応 ・胃もたれ、胃炎、食道炎 (ストレスが原因もありうる) ・酷い肩こり ・極度の緊張状態(ストレス) こんなくらいです。 ストレスかな、と考えた理由に、はっきりした原因がわかっているならば 誰か身近で相談できる人がいるといいですね。 3週間くらい辛い感じが続くのなら、やっぱり病院で診察してもらってはどうでしょう。

muchmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安感がたくさんある感じでそれから吐き気が来てるのかもしれません。 酷くなる前に病院に行くようにします!