• ベストアンサー

下痢と吐き気

昨日の夜から下痢と吐き気が止まりません。 熱も38度あります。 風邪でしょうか?

noname#147203
noname#147203

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

食中毒(ノロウイルスや病原性大腸菌)の可能性もあります。 病院に行ったほうがいいんじゃない?

noname#147203
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは いろいろな原因がありますので まずは内科へどうぞ

noname#147203
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 日曜日から発熱、下痢、吐き気がします

    19歳の女です。 日曜日から、発熱と下痢、吐き気がしています。 土曜日、彼氏が風邪を引いたので、お見舞いに行ったので、その風邪が移ったのかなと思いましたが、熱が39度出て、 吐き気がひどく、頭も痛くて下痢が止まりません。 これは単なる風邪なのでしょうか? いまは熱は平熱にまで落ち着きましたが、吐き気と下痢が治らなく、学校にも行けていません。 妊娠かな?と思いましたが、昨日から生理が来ています。

  • 発熱から吐き気と下痢。

    7日~9日まで熱があり、最高38度で低いときは37,4度くらいでした。 9日に熱は下がったのですが、その後吐き気と下痢がおさまりません。 吐き気は実際に吐いている訳ではありません。 これって普通の風邪ですか? よろしくお願いします。

  • 吐き気、下痢

     昨日の暴食が原因で風邪(吐き気、下痢)になってしまいました。今は何も食べないことで吐き気は少しよくなったものの、下痢がひどいです。  なにかを飲むとすぐにお腹がゴロゴロ鳴ってトイレに駆け込みます。もう下痢というより水状態です。  そして水を出すから喉が渇いてまた飲み、下痢。これの繰り返しです。もうお腹はユルユルで気持ち悪く、吐き気も多少あります。胃薬を飲みたいけど食欲がないので飲めません(食事後に飲むタイプなので)。  なにかいい対処法、食事などあるでしょうか?かなり苦しいです。

  • 吐き気と下痢

    38℃の熱を出し病院に行ったところ、 風邪と診断され解熱剤をもらいました。 解熱剤を飲みはじめてから熱はすっかり下がりましたが お腹がゴロゴロ音を立てて痛みます。 最初は薬のせいかと思ってたんですが もう水のような下痢が3日続いています。 吐き気もあってあまり食べ物を口にしていないので 本当に水といっていいくらい中身のない下痢なんです。 それも時間を置いて出るわけではなく 常に腹痛で、トイレに入ればいつでも出てきてしまいます。 なにか解決法を知っている方いらっしゃいませんか? それともこれはなにか病気なんでしょうか? 病院に行く暇がないので 困っています。 なにか心当たりがあればよろしくおねがいします。

  • 空腹のせいか熱と吐き気と下痢

    昨日の夜冷麺を食べて、4:00頃に空腹感があってなにか食べようとしたのですが眠くて寝ました、そして起きた10:00頃に寒気と吐き気と腹痛が起こり始めました。 10:30半には少し収まったのですが、11:00頃からまた再発してお腹が張っていて下痢の便意と35度台の熱と吐き気があります。 吐き気は少しで、吐くという感じはしません、下痢は少ししか出ず、辛いです。 横になろうとすると痛くなりますし起きているしかありません、どうすればいいですか?。 便秘だったのか昨日の夕方コロコロ便しか出ませんでした、胃薬がありますが服用15歳以上となっており自分は14歳なので飲めません 水を飲んで一瞬おさまり、また再発。今日は寒いので冷えたのか…? インフルエンザの可能性もありますか? ノロウイルスや胃風邪の可能性もありますか? また、すぐに家で対処できるような方法がありましたら教えてください

  • 吐き気下痢

    微熱が3日ほどあるような気がしていました。(でも熱を測ると平熱でした) そうして昨日の夜、突然吐き気をもよおし、6度ほど食べ物が胃の中になくなっていても吐き気をもよおしずっと吐いていました。(2時間ほどの間で)とても辛かったです。下痢も同時に起こり、深夜におこったのですが寝れず、病院へ行きました。血液検査の結果、なにも問題ないからと、点滴だけ打ってもらって帰って着ました。 でもまだ吐き気がします。病院からは、別段薬ももらいませんでしたので、自分で正露丸を買って今飲んでいます。 そこで思ったのですが、恐らく昨夜はいたのは食中毒じゃないかと思いました。あまり新鮮ではないオイスターを昨夜食べました。きっと、たまたま体調の悪かった私の体が、たまたまあまりよくないオイスターを食べて、普段は耐えられる食中毒が昨夜耐えられなかったのでは、と一人で考えています。 と、とっても長い前置きで、わかりづらいかもしれないですが、私の憶測があたっているか他の方からの意見もほしくて今回相談してみました。 よろしくおねがいします。。

  • 吐き気がします・・・

    おはようございます。 先週の水曜あたりに風邪を引きまして、土曜あたりまで8度近くの発熱がありました。 土曜に内科へ行きまして熱さましをいただいたので土曜の夜それを飲み、熱は下がりました。日曜は一日ベッドの中で寝ていたので気づかなかったのですが、昨日会社へ行き一日ひどい吐き気におそわれました。 座っていると少し楽なのですが立っていると気分が悪くて仕方がありませんでした。おなかはすくのですが、あまり食べられません。 昨日は早く寝て様子を見たのですが、動くとやはり吐き気がして気持ち悪いです。 お腹の調子も悪く軽い下痢気味です。 ほっておいてよいものでしょうか? それともやはりもう一度病院へ行ったほうが良いでしょうか? 後何か吐き気を抑える良い方法をご存知の方は教えていただっけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 下痢と吐き気

    3日前の夜、吐き気がして、嘔吐はしないものの、ムカムカしてました。1時間くらいして下痢が始まり、水の下痢が、10回以上続きました。1晩中続き眠れませんでした。 翌朝、病院へ行きましたが、検査も何もなく、下痢と吐き気があるというと吐き気止めと整腸剤を出され、点滴を1本打ってもらって終わりでした。 その後も下痢の回数は減ったものの、食欲もなくトイレから離れる事ができません。食べてないせいか体がだるく力が入りません。また、めまいのようにフラフラします。 病院も休みですし、救急でかかるほどではないと思うのですが、薬を飲んでも、治まらないし、どんどんつらくなってくるので、心配になりました。 病院の先生は、治す薬はないと言い、うつらないから大丈夫と言われたんですが、どうしたらいいのでしょうか? 寝たらよくなると思い、もう3日になります。 口にしたほうがいい食べ物や飲み物、そしてこのような症状にはどうしたらいいのか、教えていただけませんか? 症状としては他に頭痛や肩こり、腰痛などの痛みがあります。 鼻水や咳などの風邪の症状はありません。 宜しくお願いします。

  • 吐き気 下痢

    僕は朝毎日のように下痢がでます。そして下痢をすますとその20分後にまた下痢がでるのです。 夜で寝ようとする吐き気がします。 誰かよくなる方法を教えてください。

  • 嘔吐下痢症・発熱

    おととい、2才8カ月の子供が突然に嘔吐しました。かなり大量に…。 グズグズしながらも昼寝をしたので、起きてまだ嘔吐したら医者に行こうと思っていました。 起きてからも3回ぐらい吐き、案の定、水分を取らせても全て吐いてしまったので病院に行ったら、 嘔吐下痢症でしょうという事で、吐き気止めをもらい帰りました。 次の日は1度も吐かず、機嫌よく遊んでいました。 でも、夜になると38.6℃の熱が出ました。(昨日の事です) 今朝は37.6℃。今は再び上がり、38.8℃です。 機嫌も良く水分も十分に取れてるので様子を見てますが、嘔吐下痢症ってこんなに熱が高く出るのでしょうか?? 去年も嘔吐下痢になりましたが、熱は出ませんでした。 この熱は風邪と一緒で、2~3日すれば下がるものなのでしょうか? それとも、もう1度受診するべきでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう