• ベストアンサー

クリックで勝手に複数のセルが反転してしまう

excel2007で都道府県別の資料を作っています。 マクロもなにも組んでいないのですが、どこのセルをクリックしても、勝手に縦に3個、反転します。どこのセルでやっても縦に複数反転してしまいます。 タイミングによっては5個反転することもあり、困っています。 シートを作成した人は退職していて、そっくりそのまま引き継いだ形なのですが、どういう設定がされているか、どう調べたらいいのかもわかりません。 ちなみに表示形式を見てみましたが、「標準」になっていました。よろしくお願いいたします。

noname#172997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takusan7
回答No.1

excel2007を使っていないので確かめられませんが これでどうでしょうか?  http://support.microsoft.com/kb/978386 (マイクロソフトサポートより)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/978386
質問者

お礼

このHP知りませんでした!!Σ(゜д゜;)ガーン 不具合?だったんですね? 表示形式を変えたところ治まったと言えば治まりました。。。 職場のマウスは、いまだコロコロマウスなので、マウスの問題ではないようですがこれを機にピカピカマウスに変えてもらおうと思います。 ありがとうございました!!<(_ _)>

その他の回答 (1)

• takusan7
回答No.2

失礼しました。もう試されてますよね・・・ 後考えられるのは マウスの異常かも・・・ 他のマウスに変えられたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! はい、マウスのせいにしてみようと思います(笑) ただこの不具合については職場の誰も知らないようなので、周知したいと思います。本当にありがとうございました。