• 締切済み

VBAでまとめてセルから読み込む方法

Excel2007のVBAでセルを一セル一セルずつ読み込む方法はわかりました。 ですが、縦と横に複数あるセルをまとめて読み込みデータベースに書き込む方法がわかりません。 例えば、 (1)縦4、横4あるセルをまとめてコピーしてデータベースに書き込む方法 (2)データベースからまとめて読み込んで縦4、横4にまとめて出力する方法 などです。 以上、お手数ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• layy
回答No.1

「まとめて」 エクセルでいうと、1アクション?で4行まとめてコピーしたり貼りついたり?、 データベースでいうと、1アクション?で4レコード一気に作成される?、 をイメージしていますか?。 「データベース」 データベースのデータシート上のこと?。 普段使っている「コピー&貼り付け」の操作レベルと どういう違いを期待していますか?。 それともコマンド的に?でしょうか。