• ベストアンサー

Excel2003の複数セルのコピーについて

Excel2003で列も行も違う連続しない複数のセルをCtrlキーで選択し、コピペしようとすると大抵の場合「そのコマンドは複数の選択範囲に対して実行できません」と出ますが、何度もやっているとなぜか10回に1回位できることがあります。毎回確実にできる方法はないでしょうか。マクロを使わずにできる方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

単独の列、または行が一致してればコピペできます。 A1,C1,A3,C3,A6,C6のようにセルが離れていても 同じ行、同じ列が必ず揃っていることです。 上記にB列のB1,B6でB3が無ければ不可になります。

120934
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 よくよく確認してみたところ、選択したセルはA1,A2,C1,C2,D1,D3の形でしたが、 C1からD3を選択する際にドラッグして選んでいた為できなかったようです。 A1,A2と同じように1行ずつ選択したらできました。

その他の回答 (2)

• merlionXX
回答No.3

> 何度もやっているとなぜか10回に1回位できることがあります。 多分、複数のセルがたまたま同一行あるいは同一列上にあった場合ではないですか? たとえば、A1,C1,A4,C4 を選択した場合、コピーできますし貼り付けも出来ます。ただし、貼り付け先はくっついてしまいますが。

120934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 行も列も全く不一致だとやはりできないのですね。 残念です…。

noname#132566
noname#132566
回答No.1

結合されているセルを選択していませんか? セルが結合されているものであれば 出来ない場合もあります。