• 締切済み

アイポッドタッチについて・・・・・・・

今度アイポットタッチを買おうと思います。 そこでボクは無線LANルーターを買おうと思います。 僕の家ではインターネットが使えるパソコンがあります。 (つまり有線でネットをしています) アイポットタッチでネットをするには無線LANが必要なことはわかっています。 今有線のルーター??がある場合にはあとは市販の無線LANルーターを買って 接続するだけでいいということになる。ということと思っていいのでしょうか? それで家の中のその部屋ではアイポットタッチのネット機能が使えることになりますか?? 接続は比較的簡単でしょうか?? その無線LANルータをつないだあとでも今までと同じようにパソコンのほうも使うことができますか? 話がまとまらなくてほんとにすみません・・・・・・・。orz 分かるものから回答していただけると非常にうれしいです。 (なるべくならすべて回答してほしいのですが・・・・。wwww) 長文失礼いたしました。 回答お待ちしております。

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.5

有線ルータと無線ルータは同時に使うことはだめです。ルータを2つ入れたらだめって事です。 今の有線ルータを使うなら無線はアクセスポイントとして使います。 おそらく、ほかの回答を見ても頭混乱していると思います。 今ある有線ルータを無線ルータに取り替えたほうが簡単に出来ると思います。

• nijjin
回答No.4

アクセスポイントを取り付ければ今のままの状態で無線LAN機能と追加できます。 このタイプなら有線の入出力があるので既存の有線LANの途中の経路に挟み込む事ができるのでルーターのLANポートを消費しません。 またとても小さく手のひらサイズなので置き場所にも苦労しないでしょう。 PLANEX MZK-SA300N2 http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sa300n2/ MZK-SA300D http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sa300d/

tenguyarou
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!! URLまでのせていただけるとは・・・・・。 とても分かりやすかったです!! ほんとにありがとうございました!!

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんにちは。 インターネットの回線業者やプロバイダから来ているモデムや光なら終端装置があると思いますが、モデムの場合、ルーター機能がついている場合もあります。 ルーター機能付きモデムの場合、それを外すことは出来ません。モデムがないとネットにはつながりません。 この場合は、無線LANルーターを「AP(アクセスポイント)モード」にしてつなぐ必要があります。 APモードに対応したルーターが必要になります。 ルーターではなく、APのみの機器もあります。 また、今お使いのルーターに無線LANの機能が気がついていないだけで、ついているかもしれません。 まずは、今お使いの機器のメーカーや機種名(型番)をお知らせください。

tenguyarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに僕の家のルーターは無線はついていませんでした・・・・・orz ですが、もともと無線を買うつもりだったので 回答者様の回答を参考にAPモードに対応したルーターを 買いたいです!! ほんとにありがとうございました!!

回答No.2

#1です あえて有線ルーターと無線ルーターの両方を使わなくても 無線ルーターだけで大丈夫です (今までの有線ルーターは取り付けないでOK)

tenguyarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 両方使わなくてもいいんですね!! あっ、でも良く分からないことがあるんで質問しておきます。 市販の無線LANルーターの場合は有線につながないといけないんじゃないんですか? スイマセン何も知らなくて・・・・・・。 でも回答者様のほうが正しいものとして受け入れます!!(笑) 回答ありがとうございました!!

回答No.1

>有線のルーター??がある場合にはあとは市販の無線LANルーターを買って接続するだけ  有線のルーターを無線ルーターに交換するだけで大丈夫です  無線ルーターでも、有線用のジャックはついていますので  今までと同様にPCは使えます ipodTouchの接続は、簡単にできます(説明書みれば) 

tenguyarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今までの有線ルーターに無線ルーターをつければ 同時にも使えるということですね!! 本当にありがとうございました!!。m(_ _)m