• 締切済み

アイポッドタッチのインターネット接続がわかりません

アイポッドタッチを買ったのですが、とりあえず本体だけを買いました。 やはり、WI-FIに加入をしないとインターネットはできないのでしょうか? 家のパソコンはケーブルテレビのJ-comのインターネットに入っているみたいです、ちなみに無線LANではなく、モデムからPCにケーブルをつないでいます。 パソコンに詳しくないので、アイポッドタッチがあればインターネットができると思っていたけど、実際はできないみたいなので、その接続方法を教えていただければ嬉しいです。 アップルサポートを見てもよくわからなくて困ったいます。  まずは、アイポッドでインターネットをするときは、また新しくどこかのネット会社と契約をしなければできないのでしょうか。  後は、そんなことをしなくても、インターネットに接続することができるのかどうなのか。 このあたりがわからなくて困っています、わかる方がいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.2

wi-fiとは無線LANの規格であって加入とかの概念は有りません。 自宅のネット回線に無線LANの親機を追加すればインターネット出来ます。今使っているネット会社が有れば別途契約する必要は有りません。 今時の物は大抵wi-fi規格を満たしていますが購入前に確認してね。店員さんにtouchにつなげたいと言えば分かると思います。

• ToFrance
回答No.1

無線LAN機器を購入し、J-comのモデムをそれに接続し、iPod touch を設定すれば大丈夫です。別途の契約は不要。ただし自宅だけです。外では無料wifiスポットを利用するか、有料のものを契約するか、ポケットwifiを購入契約するかです。