• ベストアンサー

バンドでやる曲

こんばんは。  高校生女子です。  私は今、軽音部に所属しています。  そこで、曲を三曲やることになりました。  一曲は、課題曲で決まっているのですが、あと二曲が決まりません。  バンド内で、明後日に話し合いがあるんですが、それまでに候補を決めなければなりません。  何か、いい曲はありませんかね?  何も浮かばず悩んでいます。教えて下さい。  なるべくJ-POPでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バンプとかアジカンとかは簡単な曲が多いですよ。 個人的な好みで言えばthe pillowsとか。特にfunny bunny

again-misa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初心者バンドにオススメなYUKIの曲

    私は高校で軽音部に入って バンドを組んだ高1の女子です。 文化祭ライブでやる3曲目を 決めようとしているのですが、 YUKIがやりたいという話になり 簡単な曲を探しています。 今の所候補は、JOYかキスをしようよです。 どちらの方が簡単ですか? YUKIで違うオススメ曲があったら それでもいいです。 また、ドラムが簡単なのがいいです。 練習すぐに始めなきゃいけないので よろしくお願いします!

  • アコギバンドで演奏できる曲

    みなさまこんにちは。 私は今高校の軽音部でボーカルをやっています。 このたび新しいバンドを組むことになりました メンバーは ボーカル(私) エレキギター アコ―スティックギター パーカッション で、ベースとドラムがいないアコギバンドです。 このバンドで演奏できそうな ボカロまたはJ-POPの歌はありませんでしょうか? バラードだけではなく盛り上がる感じの ものも演奏したいのですが・・・。 ちなみに私の学校は基本は耳コピ主義なので 耳コピでできそうな曲をお願いします>< (耳コピでは無理そうであれば秘密で楽譜をみることもありますが・・・笑) ボーカルとしては あまり低くなく、高いのであればそれなりにでます。 みんな楽器などをはじめて六か月ほどです。 ご回答よろしくおねがいします(´`;)

  • バンド組みたいのですが・・・

    どうもです。 9月の文化祭にバンドでやりたいと思ってます。 僕はベースもギターもドラムもギターボーカルも出来ます。 曲は「ELLEGARDEN」の曲をやる予定です。 でもバンドメンバーがいないうえに、楽器できる人が いなさそうです。 でも高校に入ったんだし、バンドをやりたいです! どうしたらよいのでしょうか?? ちなみに僕の高校には軽音部はなく、吹奏楽部に所属しています。 ただ、吹奏楽部が毎日練習があって、練習時間が夜しかありません。 でも、後輩や中学の先生と約束したので部活の時間を減らす、抜ける 以外の方法でお願いします。

  • 軽音部・バンドについて

    「高校に入ったら、バンドを組んで、ヴォーカルをやりたい」と友人に話すと、「じゃあ軽音部に入れば?」と言われました。 軽音部とは名前だけきいたことはあるんですが、具体的にどのような活動をするんですか? 曲をコピーするんですか? それともちゃんとオリジナル曲をやるんですか?? あと、なんの経験もないような人でも軽音部に入れるんでしょうか?? バンドをやっている側としては、どのようなヴォーカリストがいいですか?ヴォーカルのどんな部分をみてますか?? いろいろと質問が多くなってしまいましたが、とにかく不安なんです。 軽音部に入っている方もしくは軽音部にいた経験がある方、バンドやってるかたなどなどどうか教えてください><

  • 軽音部に入るつもりですがコピー曲を決めるときに自分の好きな曲ができるかどうか

    私は神奈川県に住む中1の女子です。 高校で軽音部に入ろうと思うのですが、コピーする曲を決めるときに同じバンドの人とやりたい曲があわず、自分の好きな曲ができなくなるのではないかと不安です。 曲を決めるときにそういうことってありますか??

  • バンドでやる曲を探しています!!

    こんにちは!!高2の♂です。 11月の文化祭で、バンドをするのですが、3曲中1曲が未だ決まっていません。なにか候補があれば教えてください! 条件・・・ *高校生でも出来そうな曲 *ギターが難しくない曲 *文化祭でやって盛り上がりそうな曲 (編成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人です。) ボーカルは声の低めな女子です。 よろしくお願いします!!

  • ノリが良く、勢いのある簡単なバンド曲

    こんにちは、高校2年女子軽音楽でバンドを組みVoをやっている者です。 初心者バンドで、メンバーは比較的ノリの良い曲が好みなので ノリが良く、勢いのある簡単な曲を探しています。 バンドの編成は ギター2人、ベース、ドラム、ボーカルです。 ベースは経験者です。 ボーカルの私がギターのサポートでキーボードで弾いたり、 また必要ならばキーボードパートを担当したりしています。 今までやった曲は ・Don't say lazy(桜高軽音部) ・secret base~君がくれたもの~(ZONE) などです。(2つ目は勢いのある曲ではありませんが…) 個人的にやってみたいアーティストが Superflyとポルノグラフィティなのですが、 こちらのアーティストでやりやすい曲も知りたいのですが、 よろしくお願いします。

  • バンドを始めたいんですが・・・

    高校に入ったら、軽音部にはいってバンドをやりたいんですけど、 始めるなら、エレキとベースどっちがいいですか? また、かんたんなのはどっちですか?

  • コピーバンドをやってる方々は、全て耳コピなのですか

    バンドでやりやすいように、 それ用の楽譜があることは知っているのですが 軽音部に所属している人たちなどは、 どうも楽譜のない曲を演奏しているようなので 気になり質問をしてみました。 コピーバンドの方々は、パートごとに聞き分けて 自分たちで耳コピをして曲を完成させているのですか? もし違うのなら、どうやっているのかを教えてください。

  • 初心者バンドでも簡単な曲探してます

    Dr. Ba. Gt. Vo.(たまに&Gt.) 皆初心者の高校生ガールズバンドです 皆全くもって軽音の知識がなく 自分たちに出来る簡単な曲、難しい曲がわからず練習する曲もなかなか決まりません(´Д`) なので質問させていただきました:) とりあえずやりたいバンドとしていくつか出ているのは ・けいおん! ・チャットモンチー ・SCANDAL ・ロードオブメジャー ・UVERworld ・モンゴル800 ・ステレオポニー ・ONE OK ROCK です 上記以外のバンドでも全然構いません ですが全校生徒の前で発表するので なるべくみんなが知ってそうな曲を探しています(^^) 詳しく教えて下さる方居ましたら回答よろしくお願いします(^0^)

専門家に質問してみよう