ニワトリ頭とメタボ体型が改善する食べ物とは?

このQ&Aのポイント
  • メタボ化と記憶力の低下が進んで困っているアラフォー独女です。婚活で苦戦している中、食べ物が関係しているのではと考えています。
  • 特に記憶力の問題が深刻で、相手の話を逆に覚えたり間違えたりしてしまいます。発達障害と診断され、甘いものを大量に摂ってしまう傾向もあります。
  • 改善のために効果的な食材や注意すべき食材など、教えていただけると婚活にプラスになると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニワトリ頭とメタボ体型が良くなる食べ物、、、って

いつも、お世話になっております。 崖っぷの無資格の、メタボのアラフォー独女です。 最近、、、 メタボ化と記憶力が悪いのが進み、、、 若くないと思われるのか、、、、 婚活パーティ、、、では、、、大苦戦です。 記憶力の面でも、、、 相手の話を、「好きな食べ物→小松菜、嫌いな食べ物→納豆、」聞いたのに、 うっかり、 「えっと、●●さんって、好きな食べ物って納豆、、嫌いな食べ物は、ほうれん草、、、 でしたっけ、、ヘルシーですよね、、、」 と勘違いして、逆に認識して言ってしまいました。 しかも、、、 「えっ、俺って、、、ほうれん草、なんて言ったかな、、、」 相手にびっくりされたので、動揺しましたが、、、 ほんの少し前なのに、言われたことを、 逆だったり、似てるけどつい正確でない、、、モノで言ってしまいます。 おそらく、記憶には、どこかに、きちんとした感じで残っていると思うのですが、、、、 うっかり、まちがえた出力をしてしまうことがあるんです、、、。 小学校の時も 「●▲さん、ちゃんと伝達事項の話、、、聞いてる」 と言われるのですが、、聞き漏らし多く、忘れ物が多い子で、、、 みんなは、一回で頭に入るけど、私はダメで、小学校のダンスとか 沢山の「動き」を覚えなきゃいけない、、、ものは、テンポが遅れるし、 覚えられないし、、、 ADHD=発達障害と言われましたが、 以前、発達障害には、、、甘いものが良くないとの話を聞きましたが、 もちろん、メタボには、、良くないと思いますが、発達障害にも良くないのでしょうか、 私は、甘いモノをつい大量に食べてしまいます。 あと、発達障害それとメタボにも、効く食材がありましたら、教えてください、、、。 他にも、よくない食材とか、、、、 婚活にプラスになると思いますので、よろしくお願いします。

noname#159164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youser
回答No.1

甘いものにはカロリーがあります。 カロリーを大量にとれば太るのは当たり前。 美容に気を使いたいのであれば、砂糖を加える代わりにオリゴ糖にしてみるというのはどうでしょう。 オリゴ糖はエネルギーに転化されにくく、腸内乳酸菌の養分になるためプロバイオテクスにもなります。 記憶力については効果的な食材とかは無いので婚活は勝負どころとわきまえ、集中しましょう。 至らない点についてですが、ダメな女性でも男性というものは父性で「守ってやりたい」と思わせられれば問題ありませんので、メタボを少しでも克服して外見を良くするよう努力しましょう。

質問者

お礼

返事をありがとうございます。 お礼が、遅くなり申し訳ございません。 >オリゴ糖はエネルギーに転化されにくく、腸内乳酸菌の養分になるため >プロバイオテクスにもなります。 すごいですね。 私は、砂糖に関しては、沖縄?か、どこかの南国の黒砂糖を使ってますが、、、 オリゴ糖のほうが、腸内には良くて、色々効能がありそうです。 あと、昨日、疲れた時用の目薬を失くし、、、、携帯を洗濯機で回してしまいました。 相変わらずのドジッぷりです。 すごく、落ち込みましたが、こういうとき父性が強い人は慰めてくれるんでしょうか、、、、 私は、父性が強いと、逆に、サ●エさんの波平さん、みたく、、、 「バッカーモン、、、、」とカツオくん、、、よろしく、、、叱られてしまうので ないかと、、、、怖いです。 逆に、母性が強いと、、、保護、、、とか、、、ケアとかあり、 発達障害に、、、、優しいのでは、、、と考えてしまいます。 母性と父性の、、、捉え方が、、、何か変でしょうか、、、 婚活パーティでは、、、 集中は、、、してましたが、、、うっかり、ペンを忘れてしまい、、、 借りれば良かったんですが、かばんの中をゴソゴソしているうちに 始まってしまったんです。 本当、そそっかしいですよね。 その日は、他にもハンカチを忘れてしまい、、、、 ニワトリ頭でも、、、怒らない、、男性っていますか、、、ね。