• ベストアンサー

自転車を盗むのってどんな人間ですか?

自転車を盗むのってどんな人間ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xteria
回答No.2

犯罪者

その他の回答 (15)

noname#205097
noname#205097
回答No.16

お金がない人か寂しい人です

noname#163209
noname#163209
回答No.15

終電に乗り遅れた酔っぱらいとか(?_?)?

回答No.14

悲しい人間です…

• gomen_ne
回答No.13

その場所に居合わせた事があります(; ̄Д ̄) スーパーの駐輪場でした 痩せたおばさん「ちょっとちょっと!なにしてんの!あたしの自転車よ!」 太ったおばさん「わたしだって盗まれたんだよ!!」 痩せたおばさん更に声を張り上げて「なに言って・・。私の自転車よ!!」 太ったおばさん自転車から手を離さず「ここでわたしだって盗まれたんだよお!」 激しく言い合いハンドルの奪い合いになってました。 ちょっと意味が分かりませんでしたが、似てる自転車だったので、取り返したということではなく 自分が前に盗まれたので、自分も盗んだんだという事らしかったです。 こわかったです。 どういう理屈なのか考えたら・・こんな人だらけの世界に放り込まれたら・・ 回りに数人いましたが、みんな(゜□゜;)ぽか~んとしてました。 で、どういう人なのか?・・・・・ ・・・・・(×_×;)恐くて顔はよく見られませんでした。太ったおばさんでした。

• tyagayu
回答No.12

クソ野郎。 おっと!(笑)。 でも、ホントに。 私は無類の自転車好き。 ママチャリでも、スポーツバイクでも。 平気でパクって行くヤツは許せんのですよ。 簡単な事だと思っているのでは。 万引きとか、窃盗とか。 一番嫌いですな。 若い頃も、知ったヤツが自慢げに万引きなどの話をしていたら、ゲンコツ食らわしてやってましたわ。 ゲンコツがいいのかわるいのかは、また別の話になりますが。 盗られた者の気持ち。 それは、計り知れず。 自転車なんて、一山いくら・・・なんて考え方を持っている人間なんでしょうな。

noname#159873
noname#159873
回答No.11

わがままで自己中というのが共通点です。 名門私立中学の先生と親の前だけ優等生ぶってる男子とか、どうしようもない底辺高校の男子とか、そこらへんの若い男とバカ女のカップルの共犯とか、酔っ払いのオッサンサラリーマンなど様々。

noname#173463
noname#173463
回答No.10

田舎よりの三重県ですが、中高生の不良に多いです。大人はほとんど車に乗っている県です。 最も盗みや万引きなどをしやすいのもこのくらいの年齢でしょう。はっきり言ってほとんどの人間は盗みという行為を経験していると思います。

回答No.9

パンチパーマで、ゲジゲジ眉毛。 さらに天気を占う(?)

• localtombi
回答No.8

犯罪という意識が非常に低い、例えば突発的な雨の時に、コンビニの傘入れから傘を盗むような輩と同じような感じかと思います。 自転車だったらちょっと乗っていくのに盗む、傘だったら家まで濡れないように盗む・・軽い感覚で罪の意識が薄い人ですね。

• Nannette
回答No.7

仕事の関係で訪れた警察で雑談として聞いた話では、自転車にかかわる窃盗犯で一番多いのが一般社会人と普通の学生だということでした。その次に多いのがいわゆる学童年齢の子供たち。  昨今では、自転車を常習的に盗んで、それを転売してといったような、いわゆるプロの常習窃盗犯はすくないということでした。  また、盗む理由として、一番多いのが、自転車が置かれていた場所から別の目的地までのチョイ乗り。平気で他人の自転車に乗って逃げてしまうモラル意識も問題ですが、盗まれた自転車は後日ほとんど、どこかで放置が発見されて所有者の手元に返りますし、犯人の特定も難しく、対策としては、ただ厳重な施錠が叫ばれているだけです。  ただ、これまでに不運にして?検挙された人を見ると、酔っていた…というサラリーマンが一番多く、酔ってなかったが、疲れていたので…といった勝手サラリーマンがその次、中には大手企業の幹部社員、中小企業の経営者、そしてOLとか一般主婦といった女性も。  トボケているのは、銀行の前に置いてあった自転車を自分のものと思って自宅まで乗って帰ったが、帰ってみたら、同じ形の自分の自転車が家の前に置かれていた。それで、銀行の前まで返しに行ったら逮捕されてしまった…とか。  一方、ブランド自転車は、それを知っていて欲しがっているものに盗まれる傾向があるだけに、犯人の特定や自転車の発見が大変難しいとか。また、高価な部品の盗難も頭が痛いとのことでした。