• ベストアンサー

自転車を盗むのってどんな人間ですか?

自転車を盗むのってどんな人間ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xteria
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.2

犯罪者

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#205097
noname#205097
回答No.16

お金がない人か寂しい人です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163209
noname#163209
回答No.15

終電に乗り遅れた酔っぱらいとか(?_?)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

悲しい人間です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.13

その場所に居合わせた事があります(; ̄Д ̄) スーパーの駐輪場でした 痩せたおばさん「ちょっとちょっと!なにしてんの!あたしの自転車よ!」 太ったおばさん「わたしだって盗まれたんだよ!!」 痩せたおばさん更に声を張り上げて「なに言って・・。私の自転車よ!!」 太ったおばさん自転車から手を離さず「ここでわたしだって盗まれたんだよお!」 激しく言い合いハンドルの奪い合いになってました。 ちょっと意味が分かりませんでしたが、似てる自転車だったので、取り返したということではなく 自分が前に盗まれたので、自分も盗んだんだという事らしかったです。 こわかったです。 どういう理屈なのか考えたら・・こんな人だらけの世界に放り込まれたら・・ 回りに数人いましたが、みんな(゜□゜;)ぽか~んとしてました。 で、どういう人なのか?・・・・・ ・・・・・(×_×;)恐くて顔はよく見られませんでした。太ったおばさんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.12

クソ野郎。 おっと!(笑)。 でも、ホントに。 私は無類の自転車好き。 ママチャリでも、スポーツバイクでも。 平気でパクって行くヤツは許せんのですよ。 簡単な事だと思っているのでは。 万引きとか、窃盗とか。 一番嫌いですな。 若い頃も、知ったヤツが自慢げに万引きなどの話をしていたら、ゲンコツ食らわしてやってましたわ。 ゲンコツがいいのかわるいのかは、また別の話になりますが。 盗られた者の気持ち。 それは、計り知れず。 自転車なんて、一山いくら・・・なんて考え方を持っている人間なんでしょうな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159873
noname#159873
回答No.11

わがままで自己中というのが共通点です。 名門私立中学の先生と親の前だけ優等生ぶってる男子とか、どうしようもない底辺高校の男子とか、そこらへんの若い男とバカ女のカップルの共犯とか、酔っ払いのオッサンサラリーマンなど様々。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173463
noname#173463
回答No.10

田舎よりの三重県ですが、中高生の不良に多いです。大人はほとんど車に乗っている県です。 最も盗みや万引きなどをしやすいのもこのくらいの年齢でしょう。はっきり言ってほとんどの人間は盗みという行為を経験していると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

パンチパーマで、ゲジゲジ眉毛。 さらに天気を占う(?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

犯罪という意識が非常に低い、例えば突発的な雨の時に、コンビニの傘入れから傘を盗むような輩と同じような感じかと思います。 自転車だったらちょっと乗っていくのに盗む、傘だったら家まで濡れないように盗む・・軽い感覚で罪の意識が薄い人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

 仕事の関係で訪れた警察で雑談として聞いた話では、自転車にかかわる窃盗犯で一番多いのが一般社会人と普通の学生だということでした。その次に多いのがいわゆる学童年齢の子供たち。  昨今では、自転車を常習的に盗んで、それを転売してといったような、いわゆるプロの常習窃盗犯はすくないということでした。  また、盗む理由として、一番多いのが、自転車が置かれていた場所から別の目的地までのチョイ乗り。平気で他人の自転車に乗って逃げてしまうモラル意識も問題ですが、盗まれた自転車は後日ほとんど、どこかで放置が発見されて所有者の手元に返りますし、犯人の特定も難しく、対策としては、ただ厳重な施錠が叫ばれているだけです。  ただ、これまでに不運にして?検挙された人を見ると、酔っていた…というサラリーマンが一番多く、酔ってなかったが、疲れていたので…といった勝手サラリーマンがその次、中には大手企業の幹部社員、中小企業の経営者、そしてOLとか一般主婦といった女性も。  トボケているのは、銀行の前に置いてあった自転車を自分のものと思って自宅まで乗って帰ったが、帰ってみたら、同じ形の自分の自転車が家の前に置かれていた。それで、銀行の前まで返しに行ったら逮捕されてしまった…とか。  一方、ブランド自転車は、それを知っていて欲しがっているものに盗まれる傾向があるだけに、犯人の特定や自転車の発見が大変難しいとか。また、高価な部品の盗難も頭が痛いとのことでした。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自動車の楽を覚えた人間が自転車に乗れますか?

    近所の足用に電動アシスト自転車を買おうかと思っています。 自動車の楽を覚えている人間は、自転車は面倒で結局乗らないものでしょうか? 個人差の大きい所だと思いますが。 趣味自転車のピストとかではなく、ママチャリを前提として教えてください。 自動車は自動車で狭い道では非常に疲れて面倒です。

  • こういう人間に合う自転車ってありますか?

    前々からよく自転車のチェーンが外れます^^; というか、新しい自転車にしてもいつの間にか外れちゃったり・・・。去年新しく自転車を買い換えて、その前の自転車の時点での回数を数えると・・・。4年ほどで、約10回は外れてます。 昨日自転車の修理に頼んで聞いた話なのですが、サッカーなどの運動をしている人は気づかないうちにペダルを力いっぱい踏み込んでいたりして、負担をかけてしまっていることがあるということです。 実際自分はサッカーなどはしていませんでしたが、 自転車による配達をしております。 それが原因かと・・・(何分相当量の荷物を載せて走ったり階段の上り下りが激しいので) 現在16歳で、入学前にオールアルミニウムの錆びにくいというシティーサイクルを2万円弱で購入しました。 ほぼ毎日乗っています。 実際、自分の場合、気が向いたら東京まで自転車で・・・と片道3時間くらい休みの日に行ったりします(ほんのたまにですが) なので、こんな自分に合う自転車ってありますか? 基本通勤(20分程度)に使ったり、気ままなチャリ旅に出たりします。 予算はなるべく安いほうがいいのですが、ありますでしょうか? ロードバイクを買えと友人に言われたのですが^^; よろしくお願いします。

  • 自転車で人間が出せる最高時速って

    だいたいでいいので教えてください。 何かの質問でママチャリで70km出したとか書いてあった気がします それと専用の自転車で150km近く出せるそうなのですが、私は何となく人間の限界を超えてる気がします 実際どれくらい出せるのでしょうか?

  • 太っている人間は自転車に乗ってはダメなんですか?

    私は体重100キロなのですが、間食なし(被災地なのでお菓子がない)、きっちり3食ご飯を食べてマウンテンバイクを1日60分ぐらい漕いでたら一週間で1.5キロ減量できました。 しかし今日、マウンテンバイクの後輪の芯棒が曲がってしまいました。 やっぱり太っている人間は自転車に乗ってはいけないんでしょうか? あとママチャリもあるんですが、ママチャリではダイエットになりませんか?

  • 自転車に乗っている所

    人間が自転車に乗っている後ろ姿が描けなくてとても困っています ちなみに自転車に乗っている人間は真っ黒です どうか御願いいたします┏○

  • 体重100キロの人間が乗ってもだいじょうぶな、頑丈な折り畳み自転車を教

    体重100キロの人間が乗ってもだいじょうぶな、頑丈な折り畳み自転車を教えてください!かつ、雨ざらしでも錆びにくいものを探しています! ながーく使おうというのではなく、2年くらいを目安に考えているため、耐荷重は100キロなくてもいいかなとは思っています。 なお、以前使っていた耐荷重60キロの自転車は半年で逝かれましたwギアの扱いが雑だったのか、ディレイラーという部品がグチャグチャになってましたw アマゾンのレビューなど見ていると、ハンドルに体重をかけるとすぐにグラグラになるなどの言葉があり、不安があります。 いいものがあったらお教えください!ご回答の際、もしおわかりのようでしたら商品ページのURLなど張っていただけると助かります!

  • 自転車につけるナビゲーション

    自転車大好き人間です(ママチャリ)自宅から13キロ圏内だったら、自転車で行動、地図を持っていくのですが、、、方向音痴の為よく間違えます。知人から自転車につけるナビゲーションあるはずと、言われたのですが、どういうお店で売ってるのでしょうか?そしていくら位でしょうか?

  • 自転車とウォーキング

    人間の体で自転車では鍛えられてウォーキングでは鍛えられない場所はどこだと思いますか

  • 走っている人間と自転車の衝突

    住宅街の車が通れない様な狭い裏路地なのですが、脇道から走って路地に入った 自分が自転車に横からぶつかられました。 自分は腕に軽い打撲をした程度でしたが、自転車の方が地面に倒れ 足を強打した様で暫く立てない状態となりました。 この様な場合、やはり走って路地に入った(飛び出した)自分の方に過失があるのでしょうか? 特に揉め事にはならなかったのですが、今後怪我が酷かった等で トラブルになった場合どうなるのか気になり ご意見賜りたく、質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • ズバリ!自転車しか乗れない人って、何人いらっしゃいますか?

    自分も自転車しか乗れない人間の一人ですが。皆様のご意見をお待ちしてます

このQ&Aのポイント
  • トナー交換のアラームが消えずに印刷できない状態になりました。
  • 1年前ぐらいに買いだめしていた純正品のトナーを交換しましたが、アラーム表示が消えません。
  • お使いのプリンターはブラザーのHL-L3230CDWで、Windows 10のパソコンから無線LANで接続しています。
回答を見る