• 締切済み

自転車とウォーキング

人間の体で自転車では鍛えられてウォーキングでは鍛えられない場所はどこだと思いますか

みんなの回答

回答No.3

• 272164
回答No.2

質問者様は何処を鍛えようとされているのでしょうか。 どらも全身運動で運動強度の違いが一番大きいと思います。 ウォーキングも錘を足に付けたり、手に持つことによって強度を多少調整できます。

• hanjikenji
回答No.1

「鍛える」の概念によって違います。有酸素運動として心肺機能の向上を目指す、というのならどちらも効果があるでしょう。筋肉の肥大を目指す、というのなら自転車は可能ですがウォーキングだとまず不可能です。基本的には両方とも有酸素運動ですが、ウォーキングはいくら頑張っても無酸素運動にはなりませんが、自転車のトレーニングはやりようによっちゃ無酸素運動となり、脚部や背中の筋肥大に大きく役立つからです。競歩やマラソンの選手と競輪の選手の体を見比べれば一目瞭然ですね。目的と手段によるということです。