• 締切済み

体重100キロの人間が乗ってもだいじょうぶな、頑丈な折り畳み自転車を教

体重100キロの人間が乗ってもだいじょうぶな、頑丈な折り畳み自転車を教えてください!かつ、雨ざらしでも錆びにくいものを探しています! ながーく使おうというのではなく、2年くらいを目安に考えているため、耐荷重は100キロなくてもいいかなとは思っています。 なお、以前使っていた耐荷重60キロの自転車は半年で逝かれましたwギアの扱いが雑だったのか、ディレイラーという部品がグチャグチャになってましたw アマゾンのレビューなど見ていると、ハンドルに体重をかけるとすぐにグラグラになるなどの言葉があり、不安があります。 いいものがあったらお教えください!ご回答の際、もしおわかりのようでしたら商品ページのURLなど張っていただけると助かります!

みんなの回答

• llyyk
回答No.2

値段が高ければあります。 ホームセンターに売ってるものは、ダメでしょうね。 雨ざらしで錆びにくいのなんかないと思いますよ。 使い方が荒かったら特にダメですよね。 10万円ぐらいの買えば、大事にすると思いますよ。 ちゃんと手入れすれば10年ぐらいはもつでしょうね。

• hs001120
回答No.1

頑丈さがセールスポイントの折りたたみ自転車というと、"PARATROOPER"などがあります。 フレームの途中に折り曲げ構造を設けるのではなく、シートポストを回転軸に使う構造ですので頑丈な反面、 折りたたんだときに前輪と後輪が重なるということはなく、前輪は取り外す前提になります。 http://www.autobacs.jp/abp/p_paratrooper.html http://www.militarybikes.com/practicaluses.html http://blog.cycleroad.com/archives/50302898.html