• ベストアンサー

メディアプレヤーでCDから音楽を取り込む方法

音楽を取り込んだCDをプレヤーにかけると、各曲のトラック番号のみ表示され、曲名が表示されません。表示させる方法を教えてください。 なを、取り込みの際、インターネットからの情報が取り込めなかったため 、トラックを右クリックし、「編集」で曲名をて入力しています。  OSは Windows XP    Windows Media playaのバージョンは11                   

• yy1212
  • お礼率60% (113/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

そのPCはインターネットに接続されてますか? 過去に取り込みしたアルバムでも、アルバム情報を取得し直すと、曲名のリネームをしてくれます。 1)ライブラリ>アルバムをクリックして目的のアルバムを選択 2)曲の明細欄にある「アルバム」を右クリック(見出しじゃなくて明細行で) 3)「アルバム情報の検索」をクリックして、正しいアルバム情報を検索

yy1212
質問者

お礼

インターネトからの情報の取り方が分かり、助かりました。

yy1212
質問者

補足

情報の取り方は分かりました。残念ながら数個の情報が出ましたが、どれなのか不明なため、適当に曲名を入力して、このCDをプレヤーにかけた時に表示されるようにしたいのですが、方法を教えてもらえませんか。