• ベストアンサー

Media Playerについて

Windows7,Media Player 12.0701.1...です。 CDから取り込んだ曲を削除しました。 が、MediaPlayerのライブラリーには、曲名、アーティスト名などが残ったまま表示されています。 削除をクリックしても、消えません。 どなたか、消す方法を教えてください。お願いします。

• vol53
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

このサイトにある「Fix it」を使うと簡単に解決できると思いますよ。 Windows Media Player のビデオ、および他のメディアまたはライブラリの問題を解決する http://support.microsoft.com/mats/windows_media_player_diagnostic/ja 回答2さんの方法はライブラリのデータベースファイルを削除する方法ですね 次回Media Player 起動時にデータベースファイルとライブラリは再構築されます ちなみに、セーフモードでなくても削除可能です。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

通常ですと、 削除するときに「ライブラリとコンピューターから削除する」 を選ぶと消えるはずです。 もう一度ライブラリから削除を試されては? それとどうでも良い情報ですが、 特定の再生リストではなく、全てなくしたい・・・ ということでしたら以下 1.Windows7 をセーフモードで立ち上げます。 2.以下のフォルダを開きます。   C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Microsoft\Media Player   ※隠しファイルを表示する設定にしておく必要があります。 3.CurrentDatabase_372.wmdb を削除!   ↑セーフモードじゃないと削除できない 4.あとは通常通りWindowsを再起動します。 私も再生リストが消せなっかたので、 それと特定のリストだけを消す方法がわからなかったので この方法で全部消してしまいました。 まるごとさっくりと消えますからお勧めできません。 もしかしたら・・・保存先フォルダの隠しファイルとして残って いるのかも???

• mir2
回答No.1

Win7 Media Player12 を起動して、画面 右側の一番上にある 再生 書き込み 同期 のすぐ下 にある リストの保存(S) ( ≫←この記号)  ⇐左クリックで「リストの消去」が出てきますがいかがでしょうか?