• ベストアンサー

格安で出演できるライブハウスありますか?

お世話になります。 以前、一度地元のライブハウスにて一人でライブを行ったのですが、 たった30分歌って25,000円も取られ、もうここのライブハウスには行きたくない、 のですが、どうしてもまだ自由なうちにライブを行いたいので、経済的に苦しくない ライブハウスがありましたら教えて頂けないでしょうか。 出来れば東京近辺にて、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「東京 ライブハウス」とかで検索すればそういうのまとめたページや各店のサイトみつかるからそれでじぶんたちにあいそうなところを見つけるのが良いと思いますよ。 とりあえず、新宿のロフトはノルマありませんよ。 ただし、審査はかなり厳しいです。 よほど良い音楽をやっているか集客が見込めるとかでないと難しいでしょうね。 もう一軒、新宿の歌舞伎町の入り口付近にある店はノルマが無いか激安でちょっとでも売り上げが上がればギャラくれたけど、今でもそうかどうかはわかりません。 ただし、狭いですよ。 「新宿 ゴールデンエッグ」で検索してみてください。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご返事どうもありがとうございます。 ライブハウスの情報サイトが見つかりました。 一人で参加するのはある意味負担ですね。 音楽関係のことについて理解が浅いため、大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブハウスに行くのですが・・・

    近々ライブハウス(大岡山:Peak-1)に行くのですが、初めてなのでいろいろ分からない事が多く、質問させて頂きました。 1.高校生女子一人、又は二人で、夜(19:00くらいから一時間弱)のライブハウスに行くのは止めた方が良いのか 2.ライブハウスに行く時の格好、または手荷物など、どうすれば良いのか 3.Peak-1にはロッカーがあるのか。また、ロッカーは近辺以外(駅などの)を使用するべきか。ロッカーの鍵はどう管理すれば良いのか。 4.Peak-1の飲み物は、どう購入するのか。一杯いくらくらいなのか。 他に注意すべきなどの事があれば、教えて下さい。 回答、宜しくお願い致します。

  • ライブハウスでのライブについて

    好きなロックバンドが地元でライブするので行きたいと思っているんですが、ジャニーズの大きい会場のコンサートしか入ったことがなく、小さなライブハウスでオールスタンディングのライブ未経験です。 服装は冬でも会場内では皆さん半袖なんですか?それと、リュックは邪魔になるのでやめた方がいいですか? 高校の有志バンドがライブハウス貸し切ってのライブは行ったことあるんですが、その時は制服が多かったのでよく分かりません… また、一緒に行ける友達が見つからなそうなので多分ひとりで行くことになるんですが、女性で1人の方って結構いるんでしょうか??物販や、転換中はひとりじゃ寂しいのかな…とか考えてしまいます(^^; 初めてでひとりでも雰囲気に合わせればなんとかなるんでしょうか…?笑 ドリンク交換のタイミングやライブの前後や、最中のルールやマナーも教えてもらえると嬉しいです!

  • ライブハウスに入りたい。

    自分は1度友達の兄とライブハウスに行ったことがあるのですが、自分では行ったことがありません。自分はまだ16なんですけど、自分一人でも大丈夫でしょうか。

  • ライブハウス経営

    地方在中です。 この度私の住む地域のライブハウスが全て今年に入り閉店しました。 需要はそこそこあったのですが、ライブハウスの大本の事業が倒産したので閉店となりました。 バンドは地域に多数いますが、ライブハウスがもうありません。 そこで、私が持ってる機材やミキサー、パワーアンプ、スピーカーを持ち行って新規でライブハウスを経営しようと思いました。 そうでもしないと私の街の音楽文化が大変な事になりそうなんで。 ※社会人や高校生などが演奏したり練習する場がなくなるので しかし人望はあるのですがお金がありません。 不動産屋に通った所、最低でも保証金やら込みで40万は必要です。 そおから防音材や工事すれば相当かかります。 機材は一通り持ってるのでかかりませんが、それらにお金が非常に かかってしまいます。 何度も書きますが、地元のバンドからは慕われているので人望はあります。 何かライブハウスを作るのにいいアイデアはありませんか? 地元にバンドは20ほどいます。 みなから募金等も考えていますが、果たしてそれがいい方法かわかりません。 みなさんの解答というよりアドバイスをお願いします。 地元の若いバンドから社会人のバンドまで大変困っています。

  • 禁煙のライブハウス

    横浜~都内の近辺で、禁煙のライブハウス、もしくは、禁煙のライブイベント情報が掲載されているようなページがあったら教えて下さい。 久しぶりにライブハウスでロック系のバンドの音楽を聞きたいのですが、以前通っていた頃はマスクを2重にかけて通っていたにも関わらず鼻と喉が炎症を起こして大変だったので、今回は禁煙のところを探しているのです。渋谷のDOORSが禁煙らしいってことはわかったので、それ以外でお願いしますm(_ _)m

  • ライブハウスでのダラダラとしたしつこいアンコール

    二度目ですみません。 あなたはどう思いますか?! する方もされる方も私は好きになれません。 今日も三回目のアンコール演奏が始まった瞬間、 一人立ち上がってライブハウスを後にしました。 ライブハウス側からは嫌なKY常連客と 陰で言われているのは聞いていますが、 ダラダラと繰り返されるアンコールは、 演奏の質も落ちていてどうも好きになれません。 あなたはどう思いますか?

  • 関東ライブハウス数について

    東京、神奈川、埼玉、千葉。 それぞれいくつくらい「ライブハウス」ってあるのかが知りたいです。 キャパは問いません。 調べ方が悪いのか、調べても出てきませんでした。 どうかよろしくお願い致します。

  • ライブハウスのチケット

    今度好きなアーティストさんのライブハウスでのライブがあるのですが、チケットを見てふと疑問に思ったことがあります。 東京などにある大きいライブハウスだと、チケットに「A」「B」と書かれていることがありますよね? 以前知人から、「『A』はファンクラブ先行で、『B』は一般」と教えてもらいましたが、 では、プロモーター(関東だとディスクガレージ)の先行やチケット会社のプレオーダーやプレリザーブなどで取れたチケットは、 「A」「B」どちらになるのでしょうか?

  • ライブハウスのマナーについて教えてください

    目当ての大学生バンドがあり、今度初めて、対バン形式のライブハウスに行きます。 このバンドとはtwitter上で何度かやりとりがあり、これから彼らのtwitterアカウントからチケットを予約しようと思ってるのですが、私はtwitterを匿名(ハンドルネーム)でしております。そこで色々質問なのですが、 ・チケットの予約は本名を告げなければならないのか? ・目当てのバンドは1つだけ(出演時間30分)だが、その30分のためだけにライブハウスに出入りしても非常識ではないか?(途中入場・途中退場は可か?) ・当日、バンド手製のCDも欲しいのだが、どのタイミングで買えるか?また、その時、バンドメンバーに声をかけることはできるか? ・私は社会人で、共通の友人もなく、このバンドがいる大学とも縁もゆかりもありません。完全に1人で行きます。いい歳した社会人が1人でライブハウスに行っても浮かないでしょうか? どの質問でもかまいません。ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライブハウスに1人は変ですか?

    ライブハウスに1人で行くと周りから浮くでしょうか?上京する際、1人で行動する時間が出来たので行ってみたいのです。ジャズやロックではなく、しっとりと聞けるソロ演奏です。地元で行ったコンサートは、1人の人も多く違和感なく聴けました。都会はどうなのか。。1人で行くのは変ですか??

専門家に質問してみよう