• ベストアンサー

格安で出演できるライブハウスありますか?

お世話になります。 以前、一度地元のライブハウスにて一人でライブを行ったのですが、 たった30分歌って25,000円も取られ、もうここのライブハウスには行きたくない、 のですが、どうしてもまだ自由なうちにライブを行いたいので、経済的に苦しくない ライブハウスがありましたら教えて頂けないでしょうか。 出来れば東京近辺にて、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

「東京 ライブハウス」とかで検索すればそういうのまとめたページや各店のサイトみつかるからそれでじぶんたちにあいそうなところを見つけるのが良いと思いますよ。 とりあえず、新宿のロフトはノルマありませんよ。 ただし、審査はかなり厳しいです。 よほど良い音楽をやっているか集客が見込めるとかでないと難しいでしょうね。 もう一軒、新宿の歌舞伎町の入り口付近にある店はノルマが無いか激安でちょっとでも売り上げが上がればギャラくれたけど、今でもそうかどうかはわかりません。 ただし、狭いですよ。 「新宿 ゴールデンエッグ」で検索してみてください。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご返事どうもありがとうございます。 ライブハウスの情報サイトが見つかりました。 一人で参加するのはある意味負担ですね。 音楽関係のことについて理解が浅いため、大変参考になりました。 ありがとうございました。