• 締切済み

ライブハウスに入りたい。

自分は1度友達の兄とライブハウスに行ったことがあるのですが、自分では行ったことがありません。自分はまだ16なんですけど、自分一人でも大丈夫でしょうか。

みんなの回答

• wappy802
回答No.5

こんにちわ。 僕も高1で現在16歳です。 僕自身バンド活動でライブハウスにしょっちゅう出入りしているという事情もあるかもしれませんが、13歳くらいから一人で友人のバンドを見に行ったりとかしていましたよ。 だいたいのライブハウスは5時START10時音止めが多いです。 なぜならバンドがオールナイトイベントでない限り10時からすぐDJイベントなどが開催されるからです。 行ってみると意外と同年代も多く友達もできたりしますよ! ちなみに大阪です。

19901004
質問者

お礼

ありがとうございます。今度行ってみます。

• nella
回答No.4

16で普通に行ってました…十ン年前ですが…。 家が郊外で親が厳しかったので、終演時間や家からの距離によっては泣く泣く途中で切り上げたこともあります。 でも普通のロック系のライブハウスなら7時くらいに始まって10時過ぎくらいには終わる所が多いと思いますが。 帰り道は気をつけてね。

• akira-45
回答No.3

たぶんですけど、条例上午後10以降は入れないと思います。 日曜日は昼からライブをやる事もありますから、ぴあとかでチェックされてライブハウスに問い合わせしてみてください。

回答No.2

一人で行ってみたいということですよね? 日曜日なんかにあるライブなら始まる時間が早いライブもあるので、そういうのに行ってみてはどうですか? また行きたいライブがあったら、そのライブをやる主催者やライブハウスに終演の時間を電話で聞いて見るとよいと思います。 終演時間が早いライブなら行ってもそう問題はないのでは?と思いますが。 土曜日や週末のライブは終わる時間が遅いのも多いのです。

• luke24
回答No.1

時間によります。 深夜に及ぶものなら年齢が年齢なので、保護者に該当する方と行ったほうが無難です。