• 締切済み

ライブハウスに入りたい。

自分は1度友達の兄とライブハウスに行ったことがあるのですが、自分では行ったことがありません。自分はまだ16なんですけど、自分一人でも大丈夫でしょうか。

みんなの回答

  • wappy802
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.5

こんにちわ。 僕も高1で現在16歳です。 僕自身バンド活動でライブハウスにしょっちゅう出入りしているという事情もあるかもしれませんが、13歳くらいから一人で友人のバンドを見に行ったりとかしていましたよ。 だいたいのライブハウスは5時START10時音止めが多いです。 なぜならバンドがオールナイトイベントでない限り10時からすぐDJイベントなどが開催されるからです。 行ってみると意外と同年代も多く友達もできたりしますよ! ちなみに大阪です。

19901004
質問者

お礼

ありがとうございます。今度行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nella
  • ベストアンサー率8% (5/58)
回答No.4

16で普通に行ってました…十ン年前ですが…。 家が郊外で親が厳しかったので、終演時間や家からの距離によっては泣く泣く途中で切り上げたこともあります。 でも普通のロック系のライブハウスなら7時くらいに始まって10時過ぎくらいには終わる所が多いと思いますが。 帰り道は気をつけてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.3

たぶんですけど、条例上午後10以降は入れないと思います。 日曜日は昼からライブをやる事もありますから、ぴあとかでチェックされてライブハウスに問い合わせしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一人で行ってみたいということですよね? 日曜日なんかにあるライブなら始まる時間が早いライブもあるので、そういうのに行ってみてはどうですか? また行きたいライブがあったら、そのライブをやる主催者やライブハウスに終演の時間を電話で聞いて見るとよいと思います。 終演時間が早いライブなら行ってもそう問題はないのでは?と思いますが。 土曜日や週末のライブは終わる時間が遅いのも多いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luke24
  • ベストアンサー率40% (64/157)
回答No.1

時間によります。 深夜に及ぶものなら年齢が年齢なので、保護者に該当する方と行ったほうが無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人でライブハウスへ

    今度、ナイトメアのライブがライブハウスで行われるので 友達と行こうと思ったら友達が行けなくなってしまって 1人で行く事になりました。 JK1人で行って参ります(∀)/ でもライブハウスなんてお初で判らない事ばかりで。 そこで、いくつか質問があります(><;) ☆一人でライブハウスいてもおかしくないですか? ☆帰りは電車なんですが補導されないでしょうか?(ライブ開始5:30) 会場から自宅まで電車で1時間くらいなんですが親に「補導されるん じゃない?」と言われたので少々不安です。(補導対象になるのは10:00以降ですよね!?) ☆ドリンク代って何ですか? つたない文章ですみません(汗

  • ライブハウスでのライブについて

    好きなロックバンドが地元でライブするので行きたいと思っているんですが、ジャニーズの大きい会場のコンサートしか入ったことがなく、小さなライブハウスでオールスタンディングのライブ未経験です。 服装は冬でも会場内では皆さん半袖なんですか?それと、リュックは邪魔になるのでやめた方がいいですか? 高校の有志バンドがライブハウス貸し切ってのライブは行ったことあるんですが、その時は制服が多かったのでよく分かりません… また、一緒に行ける友達が見つからなそうなので多分ひとりで行くことになるんですが、女性で1人の方って結構いるんでしょうか??物販や、転換中はひとりじゃ寂しいのかな…とか考えてしまいます(^^; 初めてでひとりでも雰囲気に合わせればなんとかなるんでしょうか…?笑 ドリンク交換のタイミングやライブの前後や、最中のルールやマナーも教えてもらえると嬉しいです!

  • 格安で出演できるライブハウスありますか?

    お世話になります。 以前、一度地元のライブハウスにて一人でライブを行ったのですが、 たった30分歌って25,000円も取られ、もうここのライブハウスには行きたくない、 のですが、どうしてもまだ自由なうちにライブを行いたいので、経済的に苦しくない ライブハウスがありましたら教えて頂けないでしょうか。 出来れば東京近辺にて、宜しくお願い致します。

  • ライブハウス

     今度友達とライブハウスで演奏を聴きに行くことになりました。でライブハウスを適当に検索してて思ったのですが、なんだかチャージだの何だの料金システムらしきものがあるじゃないですか?私はライブハウスなんて行くのは初めてなんで一体何のことかさっぱり分かりません。基本的な質問で申し訳ありませんがどなたか詳しく教えてください。どこに行くかはまだ決めていません。

  • ライブハウスでのふるまいかた

    明日小さなライブハウスに友人のバンドが出演するライブを一人で観に行くことになりました。 ライブハウスなんて初めてですし、一人なので不安です。 まず入ってからどうすれば良いのでしょう? 荷物は預けたりするのでしょうか? お酒とか飲んだ方が良いのでしょうか? 会場は立ち見だと思いますが、お客さんが多かった場合、すごく少なかった場合、居場所ってどうしたらいいのでしょう?あまり前の方に行ったり、目立ったりしたくありません。 何故ライブハウスに行くのかというと、友人がどんな音楽をやっているのか聴いてみたい、目的はそれだけです。で、できれば雰囲気になじんで楽しみたいのです。 きっと誰も質問なんかしないくらい超初歩的なことなのでしょうけれど、今からナーバスになってしまっているのです。 どなたかアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 初めてライブハウスに行くんですが…

    今度、初めてライブハウスに行こうと思っています(一人でです)。 場所は神戸MerseyBeatなのですが、流れというかどうしたらいいのかが全くわからなくて、かなり不安です。 CDなども購入したいと思っているんですが、どのタイミングで買うものなんでしょうか? あと、ライブハウスに行くにあたって、知っておくべきことや注意することなどはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • ライブハウスで。。。

    私はライブハウスで初ライブをすることになりました。 パートはキーボードをしています。 でも、自分のキーボードとスタンドは持っていません。 (シールドは持ってます。) その場合ライブハウス側からキーボードはお借りできないんでしょうか? あとアンプなどはどうすればいいんですか? ちなみにライブハウスは横浜のF.A.Dというライブハウスです。 初歩的なことですみません。 初心者なのでお返事頂けると嬉しいです!

  • ライブハウスでのライブ

    私はバンドを組んでいて、まだライブを1度もしたことがありません。 ライブをしたいと思うのですが、曲が完璧だったとして、どういう経路でライブまでにたどりつくのですか? ライブハウスへの連絡など、ホントに1から教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ライブハウス

    今日初めてライブハウスに行ったのですが、 そこに6時間にて、タバコを吸ってる人もいたりして空気が悪かったらしく 今頭が痛いです。(頭の血管が詰まったような感じ?) 目も少し充血した感じです。(あとリンパ腺も痛い) 友達はそんな風にはなってなかったっぽいのですが、 自分みたいにそういうのに弱い体質の人もいるのですかね・・。 何か煙を吸ってしまった後や、ライブハウスに行く際に、 対処法などがあれば知りたいです。

  • ライヴハウスで歌いたいのですが・・・

    よくライヴハウスで、アマチュアバンドとか歌っていますが・・・ ライヴハウスで歌を歌うには、どのような手順を踏めばよいのでしょうか? 周りにまったくそういう類の人間がおらず、想像もつきません。 ライヴハウスにはどのような交渉をすればよいのか? ライヴハウスへの支払い(利用料?)はどの程度なのか? などなど・・・。 質問すら思いつかないくらい別世界なのですが、自分で作った歌を、歌ってみたくなりました。 まったくの素人でも敷居を跨げるくらいのライヴハウスも、教えて頂けるとありがたいです。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。 ちなみに、中高年でもOKなお店で、都内で、お願いします・・・。