• ベストアンサー

人間に一番害が少ないネットを見る方法

日本語を勉強中の中国人です。電磁波が人間に与える悪い影響が気になっています。携帯でインターネットを見る、液晶スクリーンのパソコンでインターネットを見る、ノートパソコンでインターネットを見る、IPADでインターネットを見るとこの四つのインターネットを見る方法のなかで、どれが電磁波が一番少なく、人間に一番害が少ないのでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

携帯電話などの電波によるピースメーカーへの影響は何年も前に、ほぼ影響はないと発表されたと思いましたが……電車に乗ってる方なら多分車内が変わったことに気がつくでしょう。 とはいえ、満員電車のなかで胸ポケットに携帯があり、その人と正面から接触する、それぐらいだと影響があるようです。そもそもピースメーカーを使わないといけない人がわざわざ危険な電車や公共機関を利用するとは思えませんが。 結局この時代に生きる生物は常に電磁波を浴びています。 インターネットをどれでみれば、などというレベルではありません。 放射線だって常に浴びてるんです。 とりあえず、携帯電話を枕元におくのは悪影響だそうです。

awayuki_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.1

電波源はいろいろあります。交流電源(100V, ...)、TVの電波、インターネット・携帯の電波、など。まだ研究段階で、電波が人体に与える影響はあるのかどうかはっきりわかっていません。 一つ言われているのは携帯などの電波がペースメーカー (pacemaker) や飛行機や医療用の電子機器に影響することです。航空機や病院や電車の中で使う時は十分注意する必要があります。

awayuki_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。本当にありがとうございました。